植物と旅行その②。

おはようございます。

静かですん。

10月後半になってから急にw

2ece66f4

んまー例年通りっちゃあ通りなんですが、

いつも覆したいと思ってますw

クソー。いないって言わなきゃいいのかな、ってそんな訳にもいきません…

 

 

そんな今週の不在の4日間で、

うちのかわいい植物「やまだ」が元気なくなってました。

(家建てたらYAMADA宅に嫁ぐのでこの名前です)

 

20151023_104037

誰も異変に気が付かないので、あまりの姿にビックリ。

いかに気を使われていないか分かります。YAMADAの如く。

 

 

んで、すぐさま外に出して、

水をいっぱいあげたら次の日には。

20151024_112948

ほらこんなに元気。

この微妙なラインを超えると一気にヤバくなりますからねw

まー行く前に気が付かない自分も自分ですが…

 

観葉植物のマメ知識ですが、

最初(家に来た時)は水をあげずに枯渇状態を作って、

それからあげると元気になる+順応します。

 

これですぐに家でも元気で馴染むので実践を。

 

ちなみに「やまだ」はお店に来てからずいぶん経ってるので、

だたの地獄だったと思いますw

atsu

 

 

 

風が冷たいので今日からニットデビュー。

DSC_0310

久しぶりにブラックで。

ボタンで調節できるwhizの優れものです。

「HIGH NECK」。

DSC_0105

これねw

 

んで真冬まで使えるように上はこれ。

DSC_0312

もこもこで完全防寒。

Item_14463_2

VICTIMのです。

FLEECE HI NECK PARKA」。

 

 

 

さて、

そんな話題からお話は昨日の続きの社員旅行DAY2。

続き物ですみません。

 

腹いっぱいすぎる朝を迎えた、

10/20(火)。

20151020_085001_772

それでも食べるんだからね!

ってこれでお腹マックスw

 

からの散歩。

20151020_095314_652

公園をSHINGOさんと散歩。

ホテルにコーヒーしこたまあるのにわざわざ買う贅沢感。

これぞ旅行。

 

20151020_094626_771

建物が低いって本当だなと。

航空法とか言ってますがその範囲は狭いと思うので、

なんとなくそんな感じになったのでしょう、それが文化。

 

外資でっかいのきたら一気に変わりそうですがねw

この景色も。

 

そしてレンタカーをみんなで借りて、

向かうはラーメンの聖地。

こんなの作ってるのねwっていう場所。

20151020_120533_617

ぶーたんの事を知らなくて勉強不足を感じる。

 

ここはなに?って聞かれれば、

20151020_120556_582

ラーメンの生産工場です。麺とか。

自分にとっては夢の国w

20151020_121346_867

楽しく。

20151020_121549_538

勉強になりました。

すげーなここw

 

20151020_130202_145

もちろんラーメン屋さんもあります。

昭和ごとに見た目が違います。

 

20151020_123609_789

ここだけの市場系とんこつ。

 

車で酔ってしまってあんまり食べれず。

取りあえず色々と勉強になりました。

御土産でレンゲ買おうと思ったら売ってなくて残念。

 

20151020_154813_575

寄り道でこんな場所を高速が通ってるのね。

高い。

 

20151020_144852_550

冷凍ミカン。

何でも売ってますねサービスエリアって。

 

 

そして別府に到着。

もう街がすごいことになってるw

20151020_170918_331

爆発してるみたい。

o0450027110661668973

 

 

ここからは地獄めぐり。

20151020_161027_218

海地獄。

 

20151020_161122_584

入獄。

 

20151020_161552_422

青い。

 

20151020_161518_305

もくもく。

 

20151020_161730_141

海みたいから。

 

20151020_161246_118

海地獄。

NISHIWAKIに地獄っぽい感じでたのむ、って言ったら苦しんでましたw

 

 

移動。

そして次の地獄は。

20151020_164548_427

血の池地獄。

この日、まさか本当に地獄の思いをする事とはつゆ知らずの苦しみのポーズ。

a884d1e0

それはさておき。

 

20151020_164223_199

血?

怪しいw

これで全力で加工して赤マックスにしてこれですw

 

20151020_164325_847

捕まる。

20151020_164403_136

もはや、

222335_300

スティーブンキングですよ。

 

20151020_164325_8471

違和感ないw

 

20151020_164452_456

何かよく分からなくなってきました。

 

20151020_164325_8472

こんな感じかなw

 

ってつまらない話ですみません…

 

1445608679818

思い出にもう一枚。

 

 

って感じで地獄めぐり終了。

湯布院へ。

20151021_083522_424

珍しいトンネル?

 

温泉に到着。

そんなにどんちゃん騒ぎでもなかったのですが、

騒いでました。

20151020_192507_877

やっぱりでっかいお風呂は良いですね。

久しぶりにあんなに大人しい宴会をしたなとw

 

そこからのほほんチームと阿鼻叫喚チームに分かれて、

各々宿を楽しんでたら深夜に。

 

のほほんチームの自分は、

ゆったりとした時間でしたとさ。

 

って感じで二日目が終了です。

g1201071

普通ですみません…

 

そんなこんなで。

あっという間の二日間が終了。

旅行はこの日まで次の日は東京行って展示会です。

 

ぜんぜんスイッチ入りませんが、

取りあえず楽しい時間はあっという間だなと思ったってお話でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント