文化の日と出張日記。

おはようございます。

今日は文化の日。

 

「文化」と聞いて思いだすのが、

ピストがカルチャー化して若い人達が今も増えてるって事。

MASHの映像試写会にはむちゃくちゃな数の人が来てるそうです。桁外れの。

FDGHFGHF

先月の10月にあったジャパンプレミアの話。

って、下野さんに聞きました(サムギョプサル食べながら)。

 

懐かしいw

いっぱい見たのがもう8年前とか。

 

昔の事、と当時乗りまくってた方々は思うかもですが、

しっかりカルチャーとして成立してるってすごいですね。

いや、それをカルチャーっていうのか。刺激的。

 

新しい事を始めて根付く事のむずかしさ。

今の時代は情報が多すぎて特に目移りしがち。

見た目だけのではなく、「なんかかっこいい」は人類共通なのかもしれません。

3gl

って事を思った文化の日。

 

努力の先にあるものだという事も間違いのない事実。

手を抜いたり、方向性がブレたり、

何がしたいか分からなくなったら、その転落スピードは早いもの。

 

ってのも理解するとブレない、って重要なんですよねきっと。

 

続けれる環境は自分で作るもの、なのに、

誰かが用意してくれる、世の中のせいだって思ってるうちは、

ずっーと止めることを繰り返すんでしょう。ずっと変わらず足踏みで。

 

いつの間にか目的が変わり、時間をお金に変えるだけの作業に。

って言葉にするのは難しいのですが、少しでも楽しいを求めて。

初志を思い出して、日々生きていきたいもんだと思ってます。

16S

 

と固くなってしまった…

 

火曜日ですが、祝日ですのでバッチリお店にいますので、

お時間ある方は遊びに来ちゃって下さいね。

 

さてプレイバック。

先日の出張の日のお話です。

前日しこたま飲んで二日酔いの水曜日。なぜか重なる色々なタイミング。

 

出張日記です。

ffc83cab

 

 

10/28(水)。

いつも通り始発で出発。

ちょっとだけ寝れたので何とかなるはず。

5081d897

恐ろしいほど体が重い。

品川に到着。

 

何か電車が止まったり色々とトラブルっぽい空気。

最近いつ来ても電車のトラブルがある気がします。ここしばらく。

昔よりも繊細に検査とかするのかな、とか思いながら、総武線が絶不調。

 

新小岩に行きたいのですが遅い、いや動いていない。

早い時間だからまだ大丈夫か。と向かう。

行きたかった煮干しそば一燈がお休み。遠くまで来たのにお休み。

8064

イベント出店とかなんていうタイミングの悪さ…

 

で近所の麵屋一燈に変更。

皆、考えることは一緒なんですね。

20151028_113659_883

 

超行列。

うーむ。

でも他も興味ないしなー。

 

んでiPadでいろいろ読めるし並ぶ。

タブレットで読み漁る意識高い系。

8224

二日酔いで頭に入ってこない。

 

でつけ麺食べるテンションではなかったので、

20151028_121649_695

ラーメン。

久しぶりに来たけど店内すごいきれいです。

席も広いし。いい店っすね。

 

おいしゅうございました。

説明もニクいなと。

 

んで満足して駅に戻るとまためっちゃ遅れてる。

8873

ずっと遅れてる。

恵比寿に向かうも遅れに遅れて。

 

RATSの2016年春夏展示会に到着。

DSC_0351

渋いラインナップでした。

楽しみなこともできました。

ありがとうございました。

04

お店も新作いっぱいですので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

マフラーとかニットしぶいっすよ。

 

んで、移動にも時間かかって、

ちょっとフラッと煮干しそば。

20151028_150058_229

安定のおおぜき中華そば。

ここの味が結構好きです。

バランスというかこだわりがいっぱいだなと思います。バーナーとかね。

 

んでお次は原宿へ。

この日暑かったんすよ。

本当灼熱。

g1201071

 

 

DSC_0310

このニットでいったのですが、

もう周りには半袖とかの状態で、

ただでさえ暑がりなのにもうべちゃべちゃ。

 

9723

 

お次の目的地へ着く前に、

あーアイスコーヒーを飲もう。

と一年の10ヶ月をホットで過ごす自分はアイスコーヒーを欲す。

 

ロンハーマンへ。

あぢいいい、って見渡すとあれ?

20151028_155914_237

おつかれさまですw

 

って会ったのは、

20151028_160107

下野さん権藤くん

偶然ですねw

 

からの話にお邪魔して、

バウンティハンターの春夏展示会へ。

3DFH

春のランナップをチェックしてました。

偶然お隣の県の方と一緒で、

ひたすら食べ物の話して一人で盛り上がってすみません。

 

金沢ってごはんおいしーので好きなんですw

DSC_0440

そんなこんなでバウンティハンターの新作もお店にはいっぱいです。

どうぞチェックしちゃって下さいね。

 

ありがとうございました。

んで帰り道にまたLUMPにお邪魔して忘れ物を発見。

電気泥棒すみません…

12473

完全にコンセントさしっぱでした。

 

工藤さん、お仕事中お邪魔しました。

 

んで、ウルフさんと話に。

20151008_180040_573

LOSERSへ。

 

色々と(むちゃな)お願いばかりですみませんw

お忙しい中、ありがとうございました。

いつも無駄話が膨らむんです、お邪魔しました。

 

んで、あっという間にいい時間。

品川に超特急で。

んで新幹線の乗り込み夜中に無事帰ってきましたとさ。

 

考えることがいっぱいあってたのしい出張でした。

 

 

そんなこんなで。

火曜日にすみません。

 

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

お店です。

頑張ります。更新。。。

コメント