ハード(土)曜日。

おはざっす。

97d72c2c

超いい天気ですね。

ポカポカ。

素敵な日曜日。

 

昨日メチャメチャ沢山の方が遊びに来てくれた土曜日でした。

寒くなったせいか、

オープン前から皆が来てくれて、ノンストップで話しっぱなし。

 

10時30分から20時まで。

いやそのまま3時30分まで騒ぎっぱなしで今日は(も)地獄ですw

673c6d06

 

いっぱい来てくれて全員が楽しそうだった昨日。

改めて、お店にラインナップが揃ってる事の素晴らしさを感じます。

 

たしか7年とか前までは、

お店はアイテムが点々として少ない方がかっこいい、

みたいな感覚がありました。

 

30歳を前にして、

色々と学んだ時に、少ないものには少ない効果しかない。

って事を理解。

 

コンビニエンスの商品陳列と一緒ね。

少ないと次に来たくなくなるでしょ。あの感覚。

面白くもないし選べない、予約予約ってなってさらに減って誰も来ない。

 

んで困った、どーしよー、ってなってもそんなの随分前から終わってる話。

根本を変えるしか方法はないんです。

全部自分の選択でそうなってる事を理解してスタート。

勇次郎~1

青山とかのギャルソンとか行くと商品が超少なくてかっこいいんですよね。

かっこはいいんですよ。

でもあこはフラッグショップといわれる看板の役割も似合う系。

 

看板の話をするならそれでもいいのですが、

看板じゃなくてお店、現場の話ですからちげーなって気が付きました。

遅いのですが、色んなお店のディスプレイを舐め回してた時代ですw

 

取りあえず寒くなって困った時に、

お店に来てくれれば良いのが1個はある。

その状況を必ず作りたい、ってのは個人的な今季の1つの目標でした。

 

ってのが昨日、しっかり喜んでもらえたのが嬉しかったです。

本当に。

DSC_0461

ジャケットとかニット大好評でした。

 

冬にスカスカなお店が成立するわけない。

人の数はお店の力。

お店の安心はいらない、大事なのは来てくれる人が安心すること。

 

基本をこういう時に確認します。

って何の話ですかねw

 

二日酔いで書き出すとまとまりなくてすみません。

 

さて、

昨日一日中遊びに来てたSHIOYA。

20151128_195450_862

バックチャンネルの一式で盛り上がってたり、

色々と楽しそうでした。

ニットも似合ってるw

DSC_0896

 

んでNOMURAも来て、

鍋を食べにいこーって言われて、

楽しそうな顔を見ながら酒を飲むことに。

20151128_212504

もつ鍋しょうゆ。

20151128_220015

もつ鍋みそ。

 

不思議とビールがいっぱい飲める日。

なぜか酒がすすむ不思議な土曜日。

気分的に盛り上がってたのでしょう。

c3a0509f

 

んでもう一軒。

週末のHANDへ。

すでに出来上がって到着はてっぺん付近。

 

KONDO-さんとも久しぶりに会えてよかったっすw

20151129_014637

駅前のメンバーが入社とかいいですね。

明るい話はいい、お酒が美味しい。

 

んで記憶がうっすらなのですが、

取りあえずビールばっかり飲んでたらすごい時間でした。

途中でジャックを飲んだりしたせいで結構な二日酔いですw

 

MAEKAWAさんごちそうさまでしたw

 

すごくいっぱいの人会えて楽しかったっす。

恐らく暴走気味でした、お会いした皆さんごめんなさい。

あんだけ普通の日で人と会う日もなかなかなさそう、ってなくらい。これが年末か。

 

 

楽しいとついつい飲みますよ。

ってかSHIOYAと飲むといつも長くなるねw

otokojuku23402

お金置いてくの忘れたから今度請求してw

 

取りあえずNOMURAも初めてHANDに連れていけてよかった。

g1201067

 

到着したらすでにTERUさんが撃沈。

PONちゃんも撃沈。

どこもハードな土曜日だったみたいですw

 

昨日から年末飲み感でてきましたねw

a884d1e0

 

 

んで4時前に離脱。

強いのそんなに飲んでないのになー。

弱くなったのかなー。

 

ってそのあとがどうなったかは知りませんが、

取りあえず二人は頑張ってたなと思います。

a4664352

 

拙い文章ですみません。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

コメント