スーツときんつば。

ご近所の名産とか郷土料理とか興味ある今日この頃。

お隣の市で有名ないもきんつば。

20160305_154418

TAKADAくんが差し入れにくれました。

あざっすw

食べたことなかったw

 

そもそも「きんつば」って何?って思ったので、

きんつば(金鍔)は、金鍔焼きの略称で、和菓子のひとつである。

普通に焼いたお菓子でした。

 

気にしたことなかった。

「つば」は刀についてるツバらしく、

あの形から命名だそうです。へええ。

 

お菓子詳しくないんですw

7c22110c

大人気だそうです。

 

 

 

さてさて、

そんな一昨日。

3/6(日)。

 

スーツオーダー初日。

超絶二日酔いも元気いっぱい。

DSC_0279

準備完了。

DSC_0278

さあオープン。

DSC_0280

真面目な空気。

DSC_0283

んで沢山遊びに来てくれました。

YAMADAの足はテキーラの瓶によって負傷してました。

 

そんな話を来てくれる皆とずっと話して、

笑顔の一日。

DSC_0286

沢山の方がスーツ作ってくれて嬉しい話です。

 

HARAOTO-TOが式用に、

HISADAが嫁さんに、

GINSYARIも同じ感じに、って不思議な一日でした。

 

スーツのオーダー、

シャツのオーダーも沢山いただきました。

そしてネクタイは種類がなくてごめんねTAKAHASHIティーチャー。

 

 

取り合えず最高のが仕上がればなと思います。

 

今回、個人的にですが、初日で結構満足というか、

あーやって良かったなー、って気分になって。

皆の笑顔はもちろんですが、何だかお店が良い感じでした。

 

よかったよかった。

自分以外でなんというか盛り上がって、

相乗効果が少し垣間見えたと言いますか。

 

色々と進歩して楽しみが増えるっていいですね。

人生の醍醐味は楽しむって事ですからねw

naruup2138

 

って感じで一日あっという間でした。

取りあえず後半体が重たすぎました。

 

SHO-TAちゃん、YAMADA、HIROKI、PANCHIの、

前日飲んでたチームは今日も元気で。

 

来れなかったNOMURAのすこぶる残念そうな話で、

結局来ても来てなくても後日談でこんだけ笑える、

ってのもいいですよね。いやこの時期は毎年たのしーです。

 

やる事多すぎてぜんぜん体力ゼロですがねw

b35cd600

 

 

 

んで最後まで盛り上がった土曜日。

からの~遅くなって夜は青木屋さんとごはん。

居酒屋ぼんたへ。

20160306_220340

恒例の浜焼きサバ定食を食べて。

 

お腹いっぱい。

やっぱり知らない世界の話は楽しいですね。

 

イタリアのスーツの街の話はとっても勉強になりました。

世の中は広く大きい。

だからこそ、勘違いだけはせずにしっかり正直に生きたい。

 

そんな真面目な話をした夜でした。

ありがとうございました。

 

帰ったらバタリと就寝。

座るだけで眠気爆発の久しぶりの感覚でした。

uwaa

 

疲れてたのね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は休日。

ゆっくりしたいと思います。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント