年間○食。

よく人の説明で年間なん食ラーメンを食べてる。

って聞くたびに負けてられないな、って思う中年。

たぶん年間500食くらいは食べてると思うんですw

r3

年間○杯!って何杯からが凄いのかな…

基準があるならそこを毎年目指したいのですがw

 

あーそういう話じゃなくて、

数えたことないな、って話w

あと証拠もないので取りあえずテキトーに年間1000食って事にしましょうw

 

取りあえず、

昨日は2食ラーメン。

一昨日は4食ラーメン。

 

3日前は2食ラーメンでした。

体大丈夫じゃないよね。

2010125000002

あばば。

11313

 

 

さて、

そんな話の前に、

今日はバックチャンネルの新作が入荷です。

DSC_0207

すぐに使えるジップパーカー。

新作はNYCで。

FULL ZIP PARKA」。

DSC_0204

胸にワンポイント。

DSC_0203

バックにはメッセージと袖にはプルの女神。

DSC_0195

色々とシンプルで万能の仕上がりになっています。

 

DSC_0214

そしてロゴのTシャツがちょっと早いですが入荷。

BKCNL T」。

DSC_0193

ロゴ。

DSC_0212

渋いアイテムはシャツの中にもいい感じです。

 

んでサーマルビーニー。

定番のアイテムです。

THERMAL BEANIE」。

DSC_0172

DSC_0174

年中かぶれるタイプです。

 

んで最後はキャップ。

スナップバックの万能アイテム。

DSC_0176

ライオンの骨の刺繍がしぶいす。

SKULL LION SNAP BACK」。

main

後ろでもかぶれます。

DSC_0185

スナップバック。

DSC_0183

刺繍。

 

って感じで新作盛りだくさん。

春の新作勢揃いです。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

そんな一昨日。

3/16(水)。

まったり空気の水曜日。

 

まーそんな時期です。仕方なし。

って感じであれこれ話しながら、

この日から開催されてたラーメンの祭典にいざゆかん。

 

これから勝負をするMASATOさんと共に。

20160316_154051

マイどんぶり(以下MD)を持って。

20160316_173257

マイれんげも装着して。

 

さあ到着。

20160316_153131

ちょーすいてる。やったぜ。

 

んでおもむろにどんぶりを持って入ったので、

一応、洗い場の人に聞いてみる。

「あのーこれって洗ってもらえますっか?」

 

洗い場の人「え?ちょ、ちょっと待ってくださいね」

「…はい」

 

ああ、始めてのMDでの来場なのかw

見渡しても確かに誰もいないよね。

ってか洗い場の人くらい理解しててほしかったなー。

 

HURI-ZA

 

ま、いいか。

 

お目当てのお店は四つ葉。

知ってる人は知ってる埼玉の名店。

自分の信頼してるデータでも日本トップレベルです。

 

埼玉と言えばこの前食べた一鶴も、もと埼玉。

縁があるなとw

埼玉までなかなか行けませんからね。

 

 

そしてMDの秀×マスターマインドに入れてもらって。

20160316_154033

見て下さいこのキレイさ。

一枚写真撮るにしてもここまで変わるんです。

白い布が下ならドンとこいと言わんばかりw

 

ついでに一言モノ申したい。

プラスチック容器で何がわかるんだ!

 

pic2d258557

Fカップはさておき。

 

 

その意味が分からない人は是非お近くの牛丼屋で、

お持ち帰り容器と丼とで味の違いを分かってほしい。

箸ひとつ、レンゲひとつでも変わる事実。

 

なので、どんぶりなんて劇的に変わります。

そんな事を分かってると、

変な状態じゃ食べたくない!

 

だからMDなんです!

かの魯山人も料理はお皿だ、とこだわってます。

f08db838

 

ああ、熱くなりすぎた。

必至に正当化してみましたw

すみません。

 

そしてれんげも配布のものがあって、

マイれんげを出そうと思いましたが…そこはなんかいいかなと。

 

空気を読んだと言いますか、

ここはこれで十分かと思ってしまった。

理由は形状がそれなりに似てたので。

 

こだわりにも理由を持ちたい。

必要には理由があるし、変化には意味を持たせたい。

 

そうじゃないとただの変な人ですからねw

と言い訳してみます。

20111204181137832

すみません。

 

そんな四つ葉。

味はすっきり系でした。豚しゃぶ。

 

 

これがおいしいとかってもし県内で言われたら、

いつも食べるお店が評価されないのに不満がある。

 

なぜなのかと問い詰めたい。

ではお店の評価を変えるべきではないかと、

真面目に問い詰めたい。

 

やめよ。

テンションがおかしいw

 

 

んで二杯目は、

20160316_155414

青葉インスパイア系の雄、せたが屋。

どんぶり的にちょっとスープが少ないのは残念です。

麺は満足できるボリュームでした。

 

味はお店で食べるのの1/5の感じ。

肉は種類が増えればいいって訳じゃなく、

いつものお肉が一番あってる。味はバランス。

 

 

んで3杯目。

どんぶり持って行ったら、

わざわざ正規の分量でちゃんと作ってくれる事に愛を感じた。

20160316_160707

その心意気や良し。

しょうがラーメンはしょうがの味でした。

でも何だかありがとうございます。

 

って三杯でギブ。

MASATOさんは二杯でギブw

 

食べ過ぎなのか。

 

前に数人でシェアしまくったら、

最終的に何を食べてるか分からない現象を打破すべく、

今回は一人一杯きっちりと。

 

って事で味は分かりました。

ただすげー残念だったのは、

終始、四つ葉が空いてた事。

SDFSDFSSAGG

とみ田、一燈、イチカワのモンスター3店舗についで、

四つ葉は4位ですよ。

四つ葉だけに。

 

ちょーすごいお店です。

最初来るの嘘かと思いましたからねw

fd2e5e72

んな来るわけねーし、

からの登場ですのでお時間ある方は行ってみては。

 

結構レアな話だと思うのですが…人から見ればどーでもいいのか…

 

って感じで平日は空いてる場内。

日を選んで来ればいいかも。

(MDは初回だけでいいやw)

 

って取りあえず満足。

してあれこれしてたら一日あっという間でした。

080217-13

 

 

そんなこんなで来てくれる皆と話し込んでたらあっという間。

新作のパーカーやパッカブルが好評ですので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

16c_500x694_1

16c_500x694_2

 

結局遅くに帰宅。

んで家の事いっぱい溜まってたのであれこれと。

サクッと就寝です。

 

花粉ッパなくて体力なくなるのが早めの春。

年々ハードになってますよねw

naruup2132

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント