サクラとノートケース。

おはようございます。

ペースは乱れない様にしても乱れるようで。

o0608025512129875242

乱れるのもペースのうちにしていたいもんです。

 

今日は朝からピリピリしちゃったので、

楽しく楽しく優しくね、の精神で頑張りたいと思います。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

 

個人的にこういうの持ってると、

「あーちゃんとしてる人かも」って思ってしまう、

浅はかな考えに響くのアイテム。

DSC_0319

それがノートケース。

平たく言えばメモを入れるだけなのですが、

これがちゃんとしてるとついついできそう、って思っちゃいます。

 

って事でいつもお店では揃えるようにしてます。

自分で買わない人も多いので贈り物でもよし。

個人的にはアジが出てくるレザーアイテムが好きです。

 

×BULLET NOTE HOLDER」。

Item_14941

Item_14942

TANNED LEATHER BOOK JACKET」。

Item_13547

 

 

どうでもいい話ですみません。

 

逆にいつもボロボロのメモだと、

「ああ、ずっと埋まらないから同じの使ってるのかな」とか、

「使い古して詰め込むのは良いけど管理できてるのか」とか。

 

いらない事を考える変な中年ですw

2pr

 

そんな事を気にする人もいます、って話。

4Ma

 

 

カメラのメモリーカードに入ってたので、

急に書いてみましたw

 

同じときに、

DSC_0317

SHO-TAちゃんからもらって、

皆にあげてたうまい棒。

好評でした。うまい棒はみんな好きっすね。

 

逆に「まずい棒」とか作ればいいのに、

って思ったので検索してみました。

 

あるかなーっと思いましたが意外とパッケージは加工したのしかない。

(下品で画像使えず)

 

ハリーポッターのグミじゃないですが、

まずいシリーズとか作っても売れそうですよね。

ってこれも浅はかかw

115

 

サラダ味は安定で、

納豆味は賛否ありました。

 

このうまい棒の味の種類がガリガリ君に採用されてる気がする。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

 

何の話ですかねw

 

 

 

さてさて、

ちょっと最近のお話。

 

4/4(月)。

まったり空気の月曜日。

平和な一日で、春っぽい話題が多かった。

vip516219s

桜の話題が多いですね。ネコもテンション上がりますw

 

新年度になって合う人に合う人が人いない。って言ってます。

そういう話をする年代なんですね。きっと。

 

4日連続真面目なトーンで皆が言ってる新年度。

人の話題が多い時期だからこそかもしれません。

逆に入社式とか今年の新卒の話とかもいっぱい聞きます。

 

よく「人」の話になった時に、こんな条件で、とかこんなに労働時間が、

とか耳にしますが、基本的に人がいない所は一言、

「環境が悪い」と思ってます。

 

逆に集まってる所は環境が良いと考えます。

では環境とは何か?

それは他でもない、「人」だと考えてます。

 

「労働において最大の環境とは人である」。

言葉にするとワケワカメなのですが、人がいないと環境もクソもないってことです。

人間関係から始まる事って多い。と同時に始まる分、終わる事も多い。

 

人をなくして環境を語るべからず。

労働時間とか賃金とかそういう問題は結果=我慢の世界であって、

世界はそういうものである、という考えの先には色のない同じ結果が待つ。

 

「仕方がない」の使いどころを間違えてるのではないか。

人がいない環境だとこれからどういう事が起きて行くかは、

きっと現代の人なら理解できるのではないでしょうか。

 

と、なれば、まずすべきは、人と人が互いに尊敬し合い、大切にする事。

これが基本中の基本となると思ってます。

 

私的成功、公的成功、んなこまけー事はすっ飛ばして、

「正しい思いやり」をまずは各々が持たないと始まりません。

 

若いやつは、今の時代は、

って言えば、何でも許されるというパラダイムからシフトすべき。

全ての原因は自分にある。

 

前の街の時にいつも言ってましたが、最近の若者が服を好きにならないのではなく、

好きになる理由とならなければいけない自分の力不足が原因。

次の世代に伝えられない事を人のせいにするな。

 

いつまでも同じ事を続ける、これは正しいことしてる時。

もし正しい状況ではないと思うのであれば、すぐにでも変化を。

 

そんななんにでも言えることを、色んな人と共有して、

まずは変わるべきは自分、ってディスカッションをまた人と繰り返してる最近です。

 

いつも自分のチームに大切な時に言う事。

責任は全部自分が取る、何があっても守る。

だから最良だと思えることに全力を注いでほしい。

 

小さいお店ですが、まずは志を共にする事を、

改めて大事な事だと認識する4月上旬です。

 

しかしみんな年取ってすっかり大人だなとw

いつまでも子供の自分があれこれすみませんw

ve

 

お昼は切符買いに行くついでにラーメン。

20160404_131850_462

いつも清湯。

 

 

んであっという間に一日で終了。

終わったとはあまりにもキレイだったので、急遽お花見へ。

20160404_203648

この堤防沿いすげーと思うんです。

20160404_204029

トンネルみたいになって。

20160404_204537

範囲も広いし。

20160404_204621

サクラを触れながら歩けるところもあるし。

この時期にきたら行ってみると楽しいかもです。

モリモリでした。

 

んで中華料理食べに行って、

20160404_211446_169

お腹いっぱいで帰宅。

分量が難しいなといつも思う腹パン。

 

休み前ですが、一週間の疲れがいい感じでしたので、サクッと就寝です。

火曜水曜とちょっと移動の予定で充電の夜でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント