北陸って3県じゃなかったですっけ?ガイド。

念願の発刊。

ついにミシュランガイドの北陸版が出るよ!と話を聞いた随分前。

た の し み す ぎ る ぅ 。

 

んで、先日出ましたので早速ゲット。ドドン。

DSC_0573

富山・石川(金沢)特別版…

 

20081221000427

北陸版じゃないのか…

北陸三県と呼ばれるうちの県だけのけ者にされた…

新幹線が通っていないとはいえこれは…

 

 

二県までなのか。

福岡、佐賀みたいに。

mig src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver

 

 

どうあれ寂しいね。

hikoiti

 

 

0af04d1c

嘘やなかった。

 

って冗談はさておき、

当たり前だとも思いながら熟読。

DSC_0580

この上手なキャッチコピー。

それにびっくりうっとり、

もし福井があれば「おっとり」かな。

 

全290軒の飲食店が掲載。

 

さてここで問題です。

この掲載店290軒の中で、

ミシュランの3つ星を取ったお店っていくつあると思います?

 

シンキングターイム。

 

 

はいどうぞ!

 

ふんふん。

 

そうですかー。

その位の想像になりますよね。

 

 

 

 

 

正解は、

DSC_0575

1軒です。

富山で1軒だけw

このガチ感が半端ないですw

 

仮に石川版が出たと仮定したら、

三ツ星不在の発刊となったわけです。

大人の事情が見えてきますね。

 

これみて同時に、

出るリスクと出ない回避を考えたりもします。

パッと考えてもどこ出るんだろ。

 

うーんと浜町の方のかな…

でも人がいるのと味はこの雑誌関係ないし。

うーん。

 

2010514000008

まいっか。

出ないので仮説立てても出ないしもういいや。

検証できない事ほど悲しい、いや情けないことないし。

 

 

はい。

話を戻して。

DSC_0578

好きなお店が出てると嬉しい。

乙女寿司(星一つ)と神楽(ビブグルマン)が並ぶ。

 

DSC_0579

月末にまた行こうと思ってる志の輔も星一つでした。

 

って事でお隣の県は宝石箱がいっぱいや。

e22207f6-s

 

いっぱい行ったことがあるお店が出てたのも、

見ててとっても楽しかったです。

 

DSC_0574

もれなく美味しい。

 

自分のテーマの一つである、

「毎日うまい」にとっても楽しみを感じさせてくれる内容でした。

 

全国の全部欲しくなったので、

タイミングが合えばそろえたいと思います。

 

何でミシュランなの?

って話も意外と知らない事ばっかりですからね。

 

元々は自動車運転者向け。

それをタイヤの会社が発行(1900年当時無料)することにより、

自動車旅行を活発化させることが狙いだった、とかね。

 

そういうの知ってるとまた楽しんですよね。

 

 

8364

 

 

ってまた食べ物の話で盛り上がってしまう中年です。

 

 

 

さてさて、

夏の新作も好評のバックチャンネルのスタイルサンプル。

を借りてみましたのでどうぞご参考にっす。

0630TTT02

こんなTシャツ。

0630TTT04

こんなショーツ。

0630TTT01

合わせて。

0630TTT09

ポロシャツも。

0630TTT08

ブラックとショーツ。

0630TTT05

メッシュが評判良いっす。

 

って感じで新作どっさり。

気になる方はどうぞこちらでチェックしてみちゃって下さいね。

 

ってな感じで夏を盛り上がっていきましょー。

こんだけ暑いともう海ですな。

 

 

 

そんな一昨日。

6/30(木)。

6月も最終日。

j3KQFNLvMJeV1V9_ujbMg_221

あっという間の一か月でした。

 

あーだこーだと話し込んであっという間。

話題の方向性が増えすぎて、

勉強する事いっぱいで楽しいんです。

 

2v1

 

そんな話をあれこれして。

あっという間の一日。6月。

 

無事に終了して色々とメモ。

また来年に備えて。

 

んで終わった後はHIROKIと山頭火へ。

20160630_205516_385

新味しょうゆとねぎ飯。

でお腹いっぱい。

 

お昼の好評だそうです。

20160630_205323

一品サービスをどうぞご利用くださいね。

 

って色々話してるとやっぱ縁がある事って、

しっかりあるもんだなと。

って事で色々と決める事いっぱいですので一個ずつ。

 

sd_12_015

目と足と頭を使う、

いつもの妥協なしの姿勢で色々と進めていきたいと思います。

 

んで帰宅。

家の事をあれこれやって、

あっという間の一日でした。

 

久しぶりに映画観ました。

ソロモンの偽証。

 

長かった。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

流行ったのか知りませんが、

2つに分けるほどのもんかなと。

 

映画の趣味があうMORISHITAさんに聞いた時に、

子供の裁判の話ですからね…

って言われたのを見てる途中で思い出しました。

 

SH

 

告白とかに比べるとマイルドすぎて、

ここらへんも表現が難しくなってるのかなとか。

久しぶりの邦画で色々感じました。

s21

 

 

んで木曜に夜更かしでしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント