画像と動画の話。

画像。

動画の方が画像よりも情報量が多い、

みたいな感じがありますが、紙の良さみたいなもんでやっぱり画像は不変。

 

NVFBNVN

皆が知ってるこのシーン。

歌はいいねえのカヲルくんとシンジのあの場面ね。

 

 

画像の形式と言えば各々好きなのあるとは思いますが、

やっぱりjpg。

 

00066_02

このアイコン。

上の画像と同じって知ってました?

 

 

はめ込むと、

DSFSDKLI

 

ほら一緒w

ちょっと違うけど。

 

 

そんな訳で歌はいいね、

みたいなもんで画像は不変なものだと言ってるのでは?

動画は画像のつなぎ合わせみたいな。

 

エヴァのアニメ版最終話「世界の中心でアイを叫んだけもの」でも、

アニメがアニメである事を疑問に思う。

点が線となり、みたいな表現からこの根本を庵野監督は言いたかったのでは。

 

シンゴジラの公開がもうすぐですが、

最後にエヴァの劇場版の予告が出ると勝手に楽しみにしてますw

 

 

 

 

99267d19

神話になれっ!

 

 

 

 

あ、

そういう話じゃない。

 

画像もいいけど、

最近面白なーって思う動画がいっぱいあるな、って話。

書き出して脱線したらもー違う引き出し開きまくって止まらないw

 

このハンターハンターの10秒の話。

301 Moved Permanently

 

素晴らしいw

こうやってみたらすごい時間ですね。

 

時間は有限!

 

ってこうやって最近は動画の方がずっとおもしろいなと思います。

考えなくていい部分と、

考えると余計に面白い部分と。

 

入ってくるスピードが文字とは少し違う。

最近の子供は映像からの汲み取りの速さと、

文字(文章)からのそれとは大きく差があるそうです。

 

であればどこを補助するか、とか明確で、

さらには両方の視点から楽しみには、みたいな事を考えると、

動画は空気感と音が伝わるので好きです。より入り込める。

 

って事で動画を色々と撮ってる訳です。

賛否はあるとは思いますが、

試すのは悪いこっちゃないし、ここは自分の場所。

 

タイムラインで迷惑もかけないし、

同意のうえで色々と感想をもらえるので、

新しい事もすぐに行動に移せます。

 

集団である弱み、個人である強み。

ここを随分前からちゃんと線引きしてたので、

今があるとも思ってます。

 

2DJ

ああ、まためんどくさい話になってすみません。

 

 

うーんと、

取りあえず面白いな思う方にすぐ変えてみるけど、

ベースを変えないのが大事、って世の中と同じ話ですな。

res49

逆にすぐにあちこち変われる柔軟性は羨ましくもありますが。

 

 

変わらない、いや変えない芯が重要。

柔軟な考え方であるからこそ変えない。

変わるってだけの柔らかいってのはもろいだけ。

 

本当の固さとは壊れない事。

 

 

そんな事を、

ハンターハンターの動画一つでこうやってめんどくさい話にしてしまう、

いつもの変なおじさんですみません。

 

 

世間は連休。

静かなもんですわ。

天気いーのでどこか行きますよねw

11561

いいなー。

まー毎年の事ですが、

お店は涼しいのでどーぞ遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

さてさて、

何か入荷の話だと、

20160715_150919

こんなアディダス入荷しました。

お隣に金箔の大本山があるので、

負けてられるかと金箔アディダス入荷です。

 

白×ゴールドでしぶいすw

484530

あとちょっとあるのでどーぞチェックを。

 

何かいろいろと聞かれますが、

うちはちゃんと正規でアディダス入荷してますので、

どぞどぞ安心して見に来ちゃって下さいね。

 

いっぱいスニーカーを見に来てもらえて有難い話です。

来シーズンはもっと頑張りますので、

どぞどぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

そんな一昨日。

7/15(金)。

まったり金曜日。

 

今日も細々とあれこれしてたら、

あっという間の一日。

xn

今年、あんまり隙間の時間ないなー。

って色々とチェックしてみました。

 

二日前の記憶すらあいまいw

決めることが多すぎて困ってます。

その分、楽しみもいっぱいですが。

 

んで夜にラーメンの話してたら、

また食べたくなって終わってすぐに行った21時閉店のお店。

また20:30でやってない…絶望。

画像 767

 

したので、

ひっさしぶりに、

2012-02-09 21.50.07

つけめん。

3年前の写真引っ張り出す。

なぜここを撮ってこの角度なのか。

 

んで慌てて食べて、

この日はまっすぐ帰宅。

20160715_010829

 

イヌビスと遊ぶ。

最近わんこの事をなぜかイヌビスって呼ぶ。

「あ」を「い」に変えただけでもセンスあふれるなとw

 

最近暑いせいかちょっと痩せた気がするわんこ。

388d3192

もっと食べて夏バテ解消しなきゃ。

 

って感じで家でまったり。

あっという間に時間も流れて、

さぞかし皆は外に出るんだろうと思った連休前。

 

じめーっとした空気ですが、

風が気持ちいいですね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント