時間を開けて使って受けてみました。

ある日から机に向かう事が多くなりました。

理由は家でのインターネットを廃止。

廃止の理由はお店でこんだけパソコンしてるのに、家でも触るのはアカン。

img012

(画像は特に意味はありませんw)

って思ったのがスタート。

 

そして次は余った?増えた?時間に何をするか?

この時に最初に頭に出てきたのが、

昔、下野さんが言ってた「風呂は自分の時間」って事。

 

って事でシャワー派でカラスの行水だったのですが、

この日から毎日必ずお風呂に入る事を決定。

 

で、お風呂の時に何かを読もう、って流れから、

やたらものを読むようになりました。漫画も含めてねw

 

よく分からない知らない人が書いた本が嫌いで、

むかーしから追及してる、それに人生をかけた学者さんの本とかは好き。

大体、人がすすめてくる内容でその人間がどんな人間か分かると思ってます。

 

映画みたいなもんで、

 

恋愛ものが好きな人は女性、もしくは確実な内容が好き。

バイオレンスが好きな人は考えたくない人か、重火器が好き。

サスペンスが好きな人はいつも考えてる人か、知ったかの馬鹿。

 

ヒューマン系が好きな人は優しい人か、

いつもそばにある真実から目を背けてるのに、

映画で気が付いたらわざわざ人にひけらかすエゴイスト。

1OV

ザ・偏見ですみません…

 

up42316

あくまでも想像ですので。

 

 

って感じで何かをわざわざ伝えるのは本じゃなくていい。

文字、言葉、態度。

相手に届かない、と感じるのであれば自分でより伝える努力をすべき。

 

とまあ、読んでても読んでないふりが出来る人が好きだったりします。

ひけらかす事ってのはどういうことか、

能ある鷹はなんとやら、と言いますか。

 

ってまた曲がった考えで時間を使って、

ものばっかり読んでたらさらに曲がってしまいw

 

お風呂で培ったせっかくの知識。

新年度の4月から何かにトライしてみよー、って思って勉強開始。

 

先日受けてきまして、

65%を突破してきました。やればできるもんだなとw

20160723_012424

わざわざ証明書とかもあるのを見て高い試験料も納得。

 

やってみて初めて分かる事、理解できる事がいっぱいだなと。

チョーなめてかかったので参考書の厚さに折れかけた心も、

「決めたことだから」のいつもの自分ルールにそって出来たのでよかったなと。

 

4745

 

まあ、嬉しかったので記させてください。

同時に少し生活を変えるだけでいろんなことができるもんだなと、

次の事にも前向きに目を向けれる気がしました。色んな意味をもった試験でした。

 

大したこともないのですが、

また次は11月あたりに違う世界に飛び込んできたいと思います。

 

こう見えて子供の時にいっぱい資格とってたのを思い出して、

調べてみたらあんだけあった危険物とかは更新していなくて無効。

 

毒劇物取扱とか、有機溶剤作業主任者、

特定化学物質等作業主任者とかはどうなってるのかw

 

まー実生活で役に立つのは車の免許くらいで何もないですからね。

1167

 

 

って事でこんな内容ですみません。

欲しいと思うのが県内でやってないヤキモキもあったりですが、

ポケモンGOしかり人口少ないと仕方ないなーっても思います。

 

エントリーから間に合うか分かりませんが、

取りあえず次もトライしてみたいと思います。

K8H13F7q

ラーメンの資格とかないのかな。

いずれはご飯の世界のそういうにも攻めてみたいなと。

言ってるだけですw

 

 

 

はい。

いまはケータイもって歩き回ってる人がめっちゃいるポケモンGO。

またこの話ですみません。

Cn9c-7wUEAAoUC0

 

 

街をスマフォかかけながら歩くばかばかしさから、

共闘感というか一体感を得てると思ってますが、

もうすぐ発売らしいこれで一気にしらける可能性がある。

img_plus

ポケモンGO PLUS。

腕時計でバイブで教えてくれてボタン一つで捕獲(逃しあり)。

要はスマフォ出さずに捕獲は電池も消費少ないぜ!ってやつ。

 

便利ですが、

諸刃というか楽しみが少し変わると思ってます。

hkghndlkgnsdg

ボールは?ってやつ。

fe5b8886-a699-4551-9072-57c18c70ecf3

豊富なカラバリ。

 

ちょっと中年には…

子供向けか、それとも買ってしまうのかw

3500円(税別)だそうです。

 

pokemon-go-plus-hatubaibi-1

ポケットの裏向きならいけるか。

どうか…

 

いまはまわり皆やってるので、

皆で食べるご飯みたいなもんで、

いっぱいでやるとたのしーんです。鬼ごっこすら盛り上がりますからねw

 

1qk

まだまだ課金を含めて、

のびしろハンパなさそうですw

 

 

変わらずやってますが、

いよいよ楽しみ方の真理に近づいてきました。

これはこういうゲーム、ってやつね。

 

取りあえず最近のポケモンは、

Screenshot_20160725-104152

雷はエレブー。

Screenshot_20160724-230101

炎はブースター。

Screenshot_20160724-230111

水はシャワーズ。

 

Screenshot_20160724-235603

家から見たらこの景色w

なんてこったい…

田舎不利すぎるw

 

こんな話ですみません。

 

 

 

そんな一昨日。

7/23(土)。

ポケモンショックで静かな土曜日。

 

静かなです。

来てくれる皆が(前半は)全員ポケモンw

20160723_131227

隣接ポケストップ大好評w

やってないHIGASHIHIRAは置いてけぼりのスタイルw

あの空気たまりませんな。

CoolCoolCoolCool

 

んでそのまま静かな土曜日。

結局話し込んじゃってご飯食べれずで空腹ですが、

近所のジムにかわいいポケモン設置しに。かわいいけど弱いw

Screenshot_20160723-202627

まあ取りあえずかわいくないと。

すぐに撃沈された我がジム。

 

Screenshot_20160724-094002

レベル上がってもらったたまごとかお香も、

こんな雄大な景色に意味をなさないw

田舎は不利な事が多いですね。ぐぬぬ。

 

ってな感じで家路に。

パスタお腹いっぱい食べて、

そこから、

20160723_214726

うちの野生のわんこと散歩です。

明日早起きですので週末は大人しく。

わしゅわしゅ。

 

20160723_213357

ポケモンしましたが、

こんなのがポケストップ。

もっと何かないのかなと…結構人いると思われる土地ですが少ししかないんですw

 

んで汗だくで帰宅。

深夜の徘徊者がいっぱいいたので驚きました。

 

街が賑わってる。

aichi-nagoya-tsurumai-kouen-pokemon-go-10

都会の夜中の公園とか本当過ごそう。

外国よりもやっぱギュッとしてる気がするのは自分だけでしょうか。

情報の広まり方が同じですので同じ行動になると言いますか。

 

これはもう個体の動きやないで。

超個体や。

 

上の画像の名古屋の舞鶴公園。

すごいのいっぱいでるそうですが、

aichi-nagoya-tsurumai-kouen-pokemon-go-12

上から見たらポケモンボール。

 

aichi-nagoya-tsurumai-kouen-pokemon-go-11

ゲームの中の「しぜんこうえん」ではないか、

ってのでここではすごいのいっぱいでるんですって。

いいなー名古屋w

 

誰か煮干し鰮らーめん圓にいくついでに、

連れてってくれないかー。

 

ってこんな話ですみませんw

 

 

そんな感じでまったりの週末。

ちょっと早目に就寝の健康的な夜でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント