whiz 2017 S/S :RIN:立ち上げ。

本日立ち上げです。

whiz 2017 SPRING/SUMMER。

[ :RIN: ]。

!cid_C8D5E667-A8F7-49B7-AD23-FEB9E0B1D18B

WHIZ LIMITED 2017 SPRING SUMMER. タイトルは『RIN』。 日本語で言うと『凛』。 海外の人たちにはどういったニュアンスで言えばいいのか難しかったけど今回の作業を進める上で常に頭の中にあったワード『凛』。 凛とする。凛とした感じ。 きっと同じ言語を持つ日本人にしか通じない言葉。 対日本人にだって意味を尋ねられればそれも難しい。 今シーズンは今年の1月の展示会の時に初めて行ったパリで見たこと、感じたことが多く反映されて作られたラインナップ。 初めてのヨーロッパ本土。 想像以上に感じた自分が日本人。いや、アジア人であるということ。 テロ以降の殺伐とした空気感の中僕は展示会場より多く外に出て初めてのパリを感じるため様々なところを出歩いた。 毎日通うホテルと展示会場への道。 ほんの少し違う道を通ってみようと数十メートル外れたら公園沿いに多くのメッセージや花。 道を挟んだ向かいにはテロのメインの場所となったバタクラン劇場があった。 僕ら旅行客でも日常で使用するような普通の場所。 この国にいる以上テロがそう遠くの出来事ではなく日常に潜んでいるということがすぐにわかる距離だった。 様々な名所に行けば明らかにアジア人を狙ったスリや勧誘。 僕らは地下鉄に乗った瞬間自分の子供くらいの二人組みに寄り添われまさかのスリ未遂にあう。 スリが未遂で終わった彼らはすぐに電車を降り閉まるドアを横目に未遂だったことを楽しむかのように笑いあう。 これもきっとこの国の日常。 高級ブティックが立ち並ぶ駅を降りる時には中国語、韓国語、日本語のアナウンスが突然流れ『スリには注意してください』と。 道路には物乞いの家族の姿。 東京でホームレスを見るように誰も気にしてはいない。 10日間程度の滞在ではあったがいろんなことに『なんで?』『なんで?』『なんで?』が付きまとう。 そんな異国での体験が元となり表現したのが今シーズン。 40年間気にしたことのなかった自分が日本人であるということ。 まさか日本人の僕が『和』の要素を取り入れたストリートウェアーを作るなんてとは思いもしませんでしたがそれほど自分にとっての強烈な体験だったようです。 WHIZ的に表現された『和』はいい意味で『和』を感じさせないWHIZ的な解釈で進めたつもりです。 日本で着たってパリで着たって日本人として個人として舐められない気持ちの『凛』としたストリートウェアー。 また新しい扉をあけたWHIZ LIMITED 2017 SPRING/SUMMER COLLECTIONお楽しみください。

 

世界に飛び出したからこそ良さがある日本の事。

世間ではそういう流れももちろんありますが、

whizはいつものwhiz流の解釈で。

 

かっこよさはもちろん、

いつもの「らしさ」は健在です。

新しい世界をお楽しみください。

 

さっそく朝から欲しいのいっぱいで困りますねw

 

 

まずはジャケットからご紹介。

 

いつも言ってますがロング丈好きです。

長いコートなんて大好物で、

見た時から欲しいと思ってました。そんなデニム素材のチェスター。

 

「INDIGO CHESTER COAT」。

DSC_2094

インディゴブルーで大好きです。

DSC_2096

ほどよい長さのチェスターコート。ちょっとゆるくなるイメージで。

DSC_2086

こんな感じのコートはこの春必須アイテムです。

DSC_2087

上までとめるとこんな感じ。

DSC_2088

生地を変えて。

DSC_2089

ポケット的な。

DSC_2093

こんな生地。

DSC_2092

とこんな生地。

DSC_2091

おっきなポケット。

DSC_2095

って事でどぞどぞ着てみちゃって下さいね。

 

チェスターコートはいつも大好物で、

取りあえずいつも羽織るノリでこの春も着たいと思います。

楽しいw

 

 

 

続けてそんなチェスターコートのコットンバージョン。

カラーリングのまとまりは、これからずっと使える一着です。

コートはまだちょっと、って方は是非挑戦してくださいね。

 

「CHESTER COAT」。

DSC_2065

2色展開。

DSC_2073

ちょっとだけしっかり生地。

DSC_2075

切り替えが別生地になってます。

DSC_2078

ボタン。

DSC_2085

こんな感じの生地です。

 

DSC_2067

グレー。

DSC_2079

コートっぽいコート。

DSC_2080

こんな感じでも着れます。

DSC_2081

独特な切り替えし。

DSC_2084

フラップ一体型です。

DSC_2083

下に直接繋がるとこや。

DSC_2082

横にポケットもあります。

DSC_2068

バック。

 

DSC_2070

ネイビー。

DSC_2072

濃いめのカラーも定番で使えますので、

どうぞ着てみちゃって下さいね。

 

いつもよりも少しゆったり目に作られていますので、

この春には最高のサイジングではないかなと。

今年こそはコート、って方はどうぞお試しくださいね。

 

 

 

whizのレザーと言えば柔らかいのが多いのですが、

今回は固めのしっかりカウレザー。

大人っぽい万能レザーは一生ものです。

 

「LEATHER JACKET」。

DSC_2059

新作はちょっと固めのレザーです。

DSC_2060

胸を開いてもオッケー。

DSC_2061

中はこんなメッシュでカラーも素敵。

DSC_2053

レザーの質感にご注目ください。

DSC_2054

ボタン全てがオリジナル。

DSC_2056

袖先。

DSC_2055

シルバーボタン。

DSC_2057

メッシュ。

DSC_2062

全部がレザーってがまた渋いですね。

 

毎シーズン大好評のwhizのレザージャケット。

今年はよりコート感を感じれる仕上がりになり、

大人な一着になっています。

 

着込む事が楽しいのもレザーの特徴ですね。

どうぞお楽しみください。

 

 

 

プルオーバーのスカジャンなんてオシャレな仕上がり。

ステッチとカラーで表現したナイスアイテム。

着やすさもさることながら、これがあればもう春は大丈夫そうです。

 

「SKA JACKET」。

DSC_2097

こんな2色展開。

DSC_2106

ハーフジップで素敵なデザイン。

DSC_2107

袖にはラインが濃いカラーで。

DSC_2109

裾はこんな感じで。

DSC_2108

ポケットにはホワイトのパイピングが。

DSC_2113

ステッチがホワイトでクロスです。

 

DSC_2100

ネイビー。

DSC_2102

ちょっと切り替えで色がいーんです。

DSC_2110

ハーフジップが良いですよね。

DSC_2111

袖もしっかりリブ。

DSC_2112

袖はこんなラインで。

 

DSC_2103

グリーン。

DSC_2105

サイド。

DSC_2104

こっちの色もスカジャン感があって、

シャレた仕上がりになっています。

 

他にはないwhizらしいアイテムですので、

どうぞ着てみちゃて下さいね。

きっと新しいスタイルを楽しめるはずでっす。

 

 

 

 

whizからは久しぶり登場のトラックジャケット。

今だからこそ楽しめる着方が沢山ありそうでおすすめです。

配色が素敵すぎて、セットアップでも着ちゃって下さいね。

 

「TRACK JACKET」。

DSC_2135

こんな2色展開。

使い勝手いいんです、このタイプ大好き。

DSC_2114

立ち襟で配色がとってもwhizらしい。

DSC_2116

こんな切り替えとジップにご注目を。

DSC_2115

袖もこんな素材の切り替えで。

DSC_2137

ジップのカラーも素敵なやーつ。

DSC_2118

襟にはフードが入っていますので。

DSC_2123

DSC_2121

こんな感じで出すとさらに明るく。

DSC_2136

後ろから見た目も素敵です。

 

DSC_2129

ネイビー。

DSC_2131

サイド。

DSC_2124

ダブルジップ。

DSC_2127

ちょっとしたとこまで気が利いてます。

DSC_2122

襟。

DSC_2125

袖のデザインは配色のラインを素材の切り替え。

DSC_2126

ジップ、脇下、ネイビーにはピンクの配色です。

DSC_2128

ちょっと短めで中にロング丈を合わせて着ちゃって下さいね。

DSC_2130

そんなバックはこんな感じで。

 

 

DSC_2132

ブラック。

DSC_2134

サイド。

DSC_2133

バック。ブラックにはブルーの配色ですね。

 

同じタイプのパンツもありますので、

セットアップでも着れちゃうトラックジャケット。

上からコート着たりと色んな着方が楽しめます。

 

大人なパンツにサラッとこんなジャケットで攻めたいのですが、

この素材のパンツも大好きすぎるので、

中に長いシャツとか着て合わせたい。ロングのチェックシャツほしいなー。

 

 

 

 

 

そんなジャケットがスタートから飛ばしたナイスラインナップ。

コートが欲しいのは前からですが、

トラックジャケットもいいなー、ロングシャツの上から着たい。

 

って感じでやっぱりまずは、

ちょっと着れる薄い羽織物が気になりますね。

どーしよw

 

 

 

そしてお次はシャツでございます。

今季のシャツもさっそくロングのから登場。

 

今シーズンのキーアイテムのロング丈。

チェックシャツが新しいアクセントになってくれます。

上からショートなジャケットを合わせたい、そんな一枚。

 

「CHECK SHIRTS」。

DSC_1994

3色展開。

DSC_2005

ノーカラー。

DSC_2007

ロング丈。

DSC_2006

ポケットとピスネーム。

DSC_2008

同じカラーでまとまった襟がナイスです。

DSC_1995

バック。

 

DSC_1996

レッド。

DSC_1998

サイド。

DSC_2010

ブロックチェック。

DSC_2012

サイドには切込みが。

DSC_2011

最初は抵抗あるかもですがすぐになくなるロング丈。

DSC_1997

どうぞ挑戦しちゃって下さいね。

 

DSC_1999

ブルー。

DSC_2001

サイド。

DSC_2000

バック。

 

DSC_2002

ブラック。

DSC_2004

サイド。

DSC_2003

バック。

 

きっとこの上にロングやあえてのショート丈を合わせると、

長いのなしでは困るようになるかもなアイテム。

サクッとインナーに使ってオシャレをしたいですね。

 

 

 

 

って事で続きます。

長くてすみません。

il_570xN.762412812_ccx3

気合入れすぎて文字数いきまくりっす。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント