横の方(パソコンの人にしか分からない話)と休日日記。

わりと気を使ってるのですが、

パソコンの人じゃないと見れないとこ。

スマフォだと何も表示されませんw

 

狭い自己満足の世界の話ですw

 

↓↓↓↓↓ここらへんのことね。

 

結構変えたりしてるのですが、

誰にも突っ込まれない不思議なゾーン。

 

こういうのスマフォでも見れるようにすればいいのに。

って自分都合の話。

なくていい、ってジャッジがくだってるってことはそういう事。

 

特に読者とかフリーの個所とかは、

PCの人用なのかしら。

 

一応、全体的にパソコンで見やすいように作ってるのですが、

画像とか動画のサイズはスマフォ用にしたほうがいいのかな。

と時代に合わせたい的な事をいってみる。

 

でも、

圧倒的にPCの方を見てくれてる人が多いので、

そうとも言い切れない。

 

一番いいのはスマフォでPCの方見てもらうといいのですが、

見にくかったりするかもしれませんw

 

とまあ小さなエゴの話ですw

アドレスって違うのかな。

って小さな疑問がまたできる。

 

勝手に認識して切り替えてるような気もするし。

なかなかどうして難しいですよね。

そんな独り言。

画像のサイズとかこだわってますが、

勝手にスマフォ用に変わるってのも今の時代だと思いますしw

 

面倒でも何かしらの形に残ればいいかなと。

何か残るものをちゃんとしたいですね。

目の前のことは当たり前だと仮定して。

 

なんのこっちゃw

 

 

 

そんな一昨日。

5/23(火)。

兼ねてからどこかへ行こう、と合わせた休日。

前日はラーメン食べて帰る、っておとなしい休日前で体力はバッチリ。

 

久しぶりにそんなゆっくりな空気。

何ヶ月ぶりかな。

 

んで、一週間丸々フル稼働で色々と変更してたので、

疲れもありましたが、この日はも目的いっぱい。見るものいっぱい。

 

んで早朝になんとか出発。

高速に乗り込み恐怖を感じつつお隣の街へ。

あの日を思い出す。

 

向かうはお隣のでっかい、えーと、

あーと、ショッピングセンターへ。

無縁の土地かと思いきや来てしまった。

建築が隈さんっぽいと思ったら違うか。

 

何かで読んだのは九谷焼の製土工場だった。

こっちだった。いつもの勇み足。

再来年の春か。

見に行きたいっすねー。

 

 

って脱線。

中の感想は、アウトレットと変わらず、食べるものも買うものも皆無。

知ってた。こういう場所がそんなに好きではないことを。

こういうのってホコリ入らなさそうでいいですね。

 

朝からそんなテンション。

せっかくですので昼食は初めて食べるこれ。

肉どんぶり。

感想はオニオンソースとワサビの味だけでした。

待ちが少しだからあんまり言わないけど、

やっぱ刑務所システムで作られるのは変な感じ。

あのゴム手袋流れ作業を目にあたりしにして食欲減少。

 

新業態の8番らーめんが気になりましたが、

あんなに奥だと不利すぎますね。

階段とかあるけど気が付きにくい。

3分で出てくるそうです。

冷凍麺で効率アップ。

徳光に出展して、全国に行く足掛けにするんでしょうな。

 

まあ、気になってた、って話です。

リンガーハットと業務提携も解消になって、

ここから新しいことをするには外に飛び出すしかない。

 

おうちで、ってのも限界あるし。

何言われようと行動することってすごい。

んなこと言われなくても分かってるでしょう、っていつも見てます。

 

んですぐ出発。

次に行ったでっかい近くの家具屋さんでは欲しいのいっぱいあった。

のでUターンして寄ってよかった。

 

んでなぜか東京を冠するお店へ。

色々と選択肢の幅が多すぎて考えることが分からなくなる。

でも多種なのは良いことね。あんだけ選択肢あると絞る作業ができていいい。

 

ずいぶんイメージが進んできた。

 

んで、謎の契約者専用ジュースみたいなのがあって、

プラスには作用しないと思うが謎はなんだろ、

って考えたら、色々と時間稼ぎになる、ってことに気が付く。

 

あれですね、

お茶を濁すには良い時間です。

買わないと客じゃない、か。いや、あれはサービスなんだ。

 

って考える天邪鬼体質。

 

 

んでお次は壁を真剣に見に。エコカラット。

これも方向性が決まった。

よかった、カタログとは印象が違うもんだなと。

 

 

んで前後して大きなファッションビルに。

んで疲れて休んでコーヒー三昧。

 

ここには人がいました。

よくわかりませんがそんな風に感じました。

 

贈り物を無事に購入。

喜んでもらえてよかった。

やっぱここでも楽しいが大事でした。

 

 

んで次は街へ。

久しぶりに行ったらまた一段と静けさ溢れてる。

あこからはもう変わらないのか、それとも変わってるのか、もはや分からない。

 

とりあえずネタとしか感じられない、

金箔のメロンパン食べる。

フォトジェニック。

 

新しいもの出して延命しても根本に触れないとどうにもならない。

どこも同じか、って前を見ながら進むことが大事か。

 

目線を広げれば広げるほど変わって行く感覚。

楽しくやらなきゃ、

いや、楽しくならなきゃね、って感じました。

 

んであちこち歩くも欲しいものもなし。

この前は賑わってた新しい場所ももうすっかり誰もいませんでした。

最近盛り上がるグラフが急で、衰退早くねーかな。

 

次から次へと新しいことばっかりで息が切れる。

そうじゃないとダメなんでしょうな。

怖い時代です。

 

 

この後はお腹もすかないので帰ることに。

電気屋めぐりでメモしまくり。

家電の知識が欲しい。ひたすらほしい。

 

とか色々と頭使って一杯一杯の休日でした。

最後は焼肉でパワー補給。

最近はお店で肉の話が多いので初めての場所へ。

 

と思ったら過去に記憶が。

ザ、焼肉屋さんでした。

 

んで帰宅。

長いようで短い一日。

 

不安になる程、高速運転中にであくびが止まらないのは、

いったい何なんだろうと心配になりましたが、

眠気が眠気を呼ぶんでしょうね。

 

んで、ある程度早めに就寝。

一日よく行動しました。

取り合えず休みの日は早い、いや毎日が早すぎる。

 

そんな経験とメモの休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント