ただいま、パリ日記スタート。

ただいま!

無事に帰ってきました。

今日からバリバリでお店です。

いない間、本当に沢山の人がお店に遊びに来てくれてました。

宜しくね、って言ってあった皆が来てくれて、

スタッフも本当に喜んでいました。

 

皆さん、本当にありがとうございます。

色々とうれしい話もいっぱい聞いたので、

帰ってきてさっそくホンワカとした空気に包まれています。

 

今日からゆっくりですが、

そんなフランス、パリに行ってきたことを、

記していきたいと思います。

 

いろんなことを感じて考えたので、

変な内容かもしれませんが、

よろしければお付き合いください。

 

いつも通り変な中年のブログです。

 

 

さて、

まずはパリ0日目。

6/20(火)。

 

後半。

お店の時間は守るべく、

20時に出発。

 

ギリギリになって急かしてしまってすみませんYAMAGUCHIくん。

(依頼されてたVARDE77のデニム用意できました)

そんな最後の最後までツメツメで飛び出す。

 

SAITO-YU-TAに借り物しようと電話。

そして迎えに来てくれることに。本当助かった。

(生まれたみたいだね、おめでとー!早かったねw)

 

んで電車はギリギリで伊丹空港へ。

到着は23時半。

朝一の飛行機だったのでこれ以外に選択肢がありませんでした。

 

前置きになりますが、

「パリに行く!」って言いだしたのが一か月を切ってから。

 

パリコレの時期にチケットなんてあるはずもなく、

いろんな方法で探して、それこそ1時間ごとに変わるその毎に見まくってたら、

何とか行けるチケット見つけた、それが伊丹発でした。

 

この時に竹内さんと沢山電話して相談したのは、

必死だったな、と今も強く覚えています。

ありがというございました。

 

んで到着して、色々と予定の確認。

毎日の分、違う服持ってきたので、

記録したいなーって思いましたが、

まさかのこれ一枚で終了wそんなもんですね。鏡でこっぱずかしくてね。

 

 

朝5時には起きなきゃ、ってすぐに就寝でした。

取り合えず休んでないので体は震えてましたが、

気が張ってましたので元気です。

明日は12時間空の上かーってテンション。

 

6/21(水)。

アラームと時計とモーニングコールの3段仕込みで起床。

 

取り合えず起きれてよかった。

寝坊して伝説作るわけにいかない。

 

んで、朝一から、

ホテルのエレベーターが故障。

降りれない。焦る。

持ってきたトランクが約20キロ。

 

何でもかんでも取り合えず持っていこう、

って詰め込んだらこの重さ。

そうです、これを階段で下ろすことに。

まだ4階だからいいか、

ってめちゃめちゃ大変でした。

大雨だしw

 

ああいう事って初めてで、

ホテルの階段って施錠してあるのでなかなか使わない。

あの朝の喧騒はすごい空気でした。

 

合わせて送迎バスに乗り込んで空港へ。

外は大雨。

始まりはいつも雨。 #名曲

nksさん(@nks_surprise)がシェアした投稿 –

 

チェックインも終わって、

荷物検査。

でポケットからこれが出てくる。

あ、ホテルのチェックアウト忘れた…

なんてミスだよw

 

しかもカードじゃないからこれは大変だ、ってことで電話したら、

すぐに取りに来てくれました。

あの喧騒の中、手を煩わせてしまいすみません。助かりました。

 

んで中へ。

まいどおおきに。

 

羽田へ。

ここの花が変わってるのか気になって見に。

ちゃんと変わってました。

前の2月に来たときは、

桜でした。

こういうのを見るのが好き。

羽田空港の国際線とこって面白いですよね。

 

乗り込みました!14時間飛んできます。 #長すぎて #ビビる #大木

nksさん(@nks_surprise)がシェアした投稿 –

いざ出発。

 

乗り込む。

ロングフライト。

朝出発なので、

そもそも寝る時間じゃない。

 

ので寝れない…

取り合えず映画をいっぱい見ました。

 

まずは相棒4。

キャスティングミス。

ってか劇場版のいつものことで、

最初の登場人物のレベルで犯人が分かる。

 

違和感がある内容も、理由があるのはよしとして、

取り合えず薄っぺらい。なんじゃこれ。

1点。

 

 

2本目。

見たことなかったので、

君の名は。

想像とまったく違う内容。

ってか面白くてびっくりしました。

あれ売れるわ。

 

まさか飛行機に乗って2本連続でテロリズムが含まれる作品を見るとは。

よくできてた、早いし綺麗だし、無駄がない。

2.5点。

 

君のぜんぜんぜんぜぜぜんぜんぜん~♪。

素直に流行ってるのは見ないとダメだと思いました。

全く想像と違う内容で最後は号泣。

 

 

続いては、

The Wolf of Wall Street。

長い。

って理由で見てない映画が2本ある。

一個はダークナイト、もう一つはこれ。

 

このタイミングで見たら、

めちゃめちゃ面白かった。

 

あなたのあそこもデカプリオ、ってネタが好きですが、

この時期のディカプリオの作品面白いですよね。

 

構成がフォレストガンプ系なんですが、

内容は子供に見せられないのが良い。

一期一会とは逆に永劫回帰な映画か。

 

3点。

3時間があっという間。

何をいまさら、ですみませんw

 

スコセッシとディカプリオのコラボは素晴らしい。

シャッターアイランドが妙に見たくなりました。

これのアナグラムとか本当すばらしい。

 

 

からの~インセプションがあって、

「センスがいいチョイスだなー」って思ったら、

日本語なし、ショック。

 

 

 

んでせっかくなので、

ファッションなの見ようと、

マイインターン。

アンハサウェイがかわいい。

以上。

 

内容は当たり前の年長者とは、みたいな内容で、

先に生まれたと書いて「先生」だと考えてる自分には、

これこそ誰向けの内容だよ、先人の知恵なめんなよ、って感想。

 

要はいつも年上を敬ってる人間からすると、

逆に若い方の行動に腹が立つ。

 

そして上の予告がクソ過ぎる。

なんじゃあれ、もっとまとも作れないのか、

これじゃ恋愛と勘違いして見ない人増えるだろうが。

 

1点。

デニーロ渋かった。

若い拙さと紳士の姿はしっかり描かれてました。

 

 

こんだけ見て、あんまり寝れずで、

困った昼の移動。

気が付けば到着。

 

パリ初日開始。

なんかしりませんがめっちゃ疲れたw

同じ便にファッション関係の人いっぱいで、

なんかおしゃれで黒さがいっぱいでした。

 

到着したのは夕方。

気温が34℃。

めっちゃ熱いw

聞いてないよ。

 

沢山の荷物を受け取る。

あっという間にいっぱい時間も流れて。

移動を待ってたら、竹内さんが到着。無事に合流です。よかった。

 

そしてパリ市内へ。

バスで移動。

貸しきりバスで。なんて豪華。

移動に1時間半。

逆車線で変な感じも、街並みでいろいろと考えることも多い。

 

そして疲れがドッと来る。

確かに起きてからずいぶん時間も経った。

時差で麻痺ってる。

きたんだーって景色を見て感じる。

 

そして移動一つも本当大変。到着。

 

荷物を下ろしてこの日は説明とか、

取り合えずみんながおしゃれ。

会場もすごいし。

これから始まるんだなーってピリッとしてる。

 

そしてむちゃくちゃ暑い。

エアコンがない国。

中はサウナでしたw

 

んで搬入してこの日は終了。

 

 

フランスと移民ってのを考えると、

概念の線引きが各々変わって話が通じない。

移民2世まで考えると一言じゃ片付かないのか。

 

いつもそういう国の話を聞くのが好きですが、

なんであんなに高圧的に話すのかな、って不思議。

大らかな国じゃないのか、とも感じる。

 

きっとイライラもする大変な一日だったのでしょう。

 

違和感はあるけどそれも熱か。

とはいえ、ヨーロッパのことって全然分かりませんね。

馴染みがないので背景を理解しないと分からないことがいっぱい。

 

そんなことをを道を通ってても感じる。

夜が短いすらも知らなかった。

22時まで外はお昼みたいなんです。

これで21時とかですからね。

知らなかった…

 

でホテルへ。

もう夜も遅くなってきた。

起きて20時間も突破。

 

混んでる、どこもひたすら混んでる。

 

そして思ってたよりもwifi環境が悪すぎておどろく

「FREE wifi」ってのが街中で表示されるのですが、無料のフリーじゃなくて、

FREEって会社名のwifi。

なんて頭がいいのかたちが悪いのか、

で不便で困ったもんでした。

 

ファッションチームのチェックインも終了。

 

んで自分は違うホテル。

Uberでタクシーを呼ぶ。

これチョー便利。

 

んですぐチェックイン完了。

なぜかエアコンもあるし快適。

偶然取れたのがここしかなかったので、

少し離れてますが、まー何とかなるかなと。

 

んで、もう22時。

晩御飯。

早速洗礼をくらって、体調もあって残してすみません。

すごく苦手な味でした…

 

すこぶる体調不良になってきて、

それもそのはず、起きて25時間経過。

 

バタリとベッドに横になって。

そりゃ体が重いし頭も回らないよね。

 

偶然、年に一度の街の音楽のお祭りの日で、

沢山の人が外で音楽聞きながらはしゃいでました。

年に一度、町中で歌っていい日だそうです。

 

気が付いたら寝てた初日。

まさに撃沈。

 

そんないろんな感想を持った初日。

お世辞にも便利とは言えない国なのを理解しました。

 

虫がめちゃめちゃ少ないと感じました。

時差ボケにおびえながら就寝。

初日が終了です。

 

 

今日はここまでで。

意外と書き出すと長くなるもんだなと。

つらつらとすみません。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

久しぶりな感じがしますが、

まる一週間ぶりにお店です。

 

お時間ある方はどうぞ遊びに来ちゃってくださいね。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント