真夏の出張日記。

おはようございます。

やっと色々な事が落ち着き、

ペースが作れそうな今日この頃。

 

もう一息です。

 

さてさて、

追いついていきましょー。

今日は先日の真夏の灼熱出張日記です。

画像は特に意味がりませんが、

食べ物にも使われるんですねw灼熱って。

 

やじきたのイメージしかない。

 

何が言いたいかって、

最近の暑さ大変ですね。

本当気持ちが折れそうなほど暑い…

 

って真夏に出張行ってきました。

先日のお話です。

 

7/11(火)。

最近の展示会へはできるだけ早く行きましょー。

って感じで火曜日に行くように心がけてる中年。

 

whizの2018春夏展示会へ。

 

今回はスケジュールがずっとタイトで、

ちょっと体をいたわって一本遅い電車で。

 

ずっと夜中までフル稼働で、休みも打ち合わせしかしてないので、

まーまー悲鳴上げてました。

と、言い訳。

 

品川に到着。

まずはここでしょ。

こんなすごいとこ、駅内のPORTER STANDで開催してる、

「TRUNK SHOW」へ。

ウルフさんの絵がかっちょよく輝いていました。

中にもwhizいっぱい。

どうぞ品川に行ってみちゃって下さいね。

 

ここにしか売ってないものや、

見れないものを沢山ありますので、

楽しめると思います。

 

しっかしあんだけ人がいる中ですごいなー。

目に留まる、ってすごさを感じました。

 

んであれこれ見てたら、

朝から一緒だったMIZUTANIさんもここへ。

考えること一緒っすねwってコメントも一緒でした。

 

 

そのままいつも途中でごはんに出ると時間なくなるので、

今回は朝から。

行ったことないのですが水鶏と噂のお店。

 

大井町の和渦さんへ。

一人でやってる7席とかのお店。

こだわりを表面に出してるお店で、独自の水鶏って噂。

醤油キレキレ系でした。

飯田商店さんのそれに近いようで、

食べてしばらくしてから鶏を感じる。思った感じと違った。

ランチサービスの見せ方は勉強になりました。

なるほど、これならわかりやすい。

 

名古屋コーチン、シャモロック、比内、黒崎、

丸鶏とガラの一番肝のところで、

きっと戦っているのでしょう。

 

初めてのとこへスタッフを連れていくこともないので、

コメントもちんぷんかんぷんでしたが、

そりゃそーだ、って思ったのも収穫。

 

ここは概念を頭に作るって事が、

果たして田舎で可能なのか?って問題。

考えるだけでヤキモキします。

 

野菜は行ってないとー、とか、

麺は固い方がー、とか、

言われるだけ本当話す気なくす。

しかしながら、

おいしいは平均点、って感覚も大事です。

果たして正解はどこにあるのか、きっと自分の中なのでしょう。

 

って感じで、

暑い中歩きながら、

タオル片手に原宿へ。

 

外と電車の中の温度差に体調がおかしくなる。

ヘロヘロになってるのは、

気温か、疲れか。

 

んで会場に到着。

こっから真剣な顔してた数時間。

みっちりで体力がなくなりながら、戦いも終了。

 

お騒がせしました。

五月蠅く、場所を占領しててすみません。

 

そしてサポートしてくれた鈴木くん、本当にありがとう。

(次回へは代案をなにか)

取り合えずいっぱい着て履いて、頭の中で半年の計画。

 

割とここ数年はこの場所での感じるインスピレーションが、

とっても大事だと理解してます。

パリで感じたこともフルに使って。

 

個人的には思い出のシーズンです。

あの日に感じたよりも大きく変化はそこまでなかったのですが、

なかったものもあったので、

全部で踏まえていざ着てみると、ってのは感じ方は違う。

 

どうやら着てみて思うことってのを大事にするみたい。

と思うと、いつまでたっても自分の好きを集めたいんだなと。

 

誰かに寄せるとかも必要かもですが、

今は一切すべてを自分の好み、センスとして、

お店に並べたい、って気持ちでいっぱいです。まず「人」の状態。

 

そんな事をブツブツ言いながら終了。

真面目な時間でした。

あたりまえ~。

 

んで沢山集まった展示会メンバーとごはん。

懐かしい森のビアガーデンへ。

実に、えーっと、6年ぶり。

これの撮影の時に、

集まった以来ですねw

みんなわけえw

鳥村さんがシコタマ若い。

 

相変わらず早い時間から人いっぱい。

偶然シノテンさんの隣で、

この日は飲めないわ、疲れてるわで、お酒回っててすみません。

 

なぜか他人と重ねてしまい、

心のイライラをぶつけてしまってたのだと思います。

被害者ですね。シノテンさん、失礼しました。

 

あれですよ、飲むと出る愚痴みたいなやつです。

しかしながらまったり飲んでた中で、

 

安岡さんはズバズバ飲んでました。ずっとぐびぐび。

酔っててすみません。

見た通り、お酒が入らないんです、ビアガーデンって。

 

んでゲリ過ぎてトイレに駆け込むこともしばしば。

暑さに慣れてないのがもろに出てたのかもしれません。

食べて体調整えないと。

ガツガツ食べて。

気が付いたら暗くなってきて、

またさらに増える人。人、人。

相変わらずフィーバーしてますね。

 

終始目の周りに汗と涙とためていました。

んであっという間に終了。

お疲れさまでした。

 

 

 

からのー、

大仏へ。

こういうのしてるってことは、

まーまー飲んでたのだと思います。

 

逆に涼しいと飲めちゃうんです。

五月蠅くてすみません。

ひたすらどーでもいい話をしてたと思います。

 

唯一、ちゃんと覚えてるとこで、

ジブリの猫の話の補足を安岡さんにしないと。

進化論の話。いつか書きたいワンにゃんウォーズの話ね。

 

今日は何のことか分かりませんが、

いつか話すと思うので、予備知識の話で、

帯広の安岡さんに伝えたい。

 

ジブリの猫→ねこバス、ジジ、リリー、バロン、ムーン、ニーヤ、

ルーン、ユキ、猫王、トトロなど多く、

ジブリの犬→ジェフ、モロ(一族)、ヒン、など少ない。

 

物語に多くの影響を与えるのは猫が多い。

 

 

目線を変えてディズニー。

ちょっと書き出すときりがないのですが、

上の通り犬の方が豊富です。(詰まってる)

 

犬は33種、猫は24種。

ちなみに「おしゃれキャット」の全キャラもカウントしてこの数字。

101匹わんちゃんは1種としてカウントしてます。

 

ですので細かい分類をカウントすれば、

犬133種と猫24種と違う。

 

検索数でみると、

こんな感じで1.5倍になります。

 

なんの話かっていうと、

日本は猫でアメリカは犬、って話です。

 

 

何のことか分かりませんが、いつか進化論を伝えるときが来た時に、

基本知識となりますので、

よかったら覚えておいてくださいw

 

 

あ、話を戻して、

あとは何話したかあんまりですが、

さぞやうるさかったと思います。

 

ここでもシノテンさんは被害被ってると思います。

すみません。

 

なぞの食レポ。

鳥村さん、すみません…

 

 

横からは常に安岡さんの角度のある突っ込みが飛んできて、

時間は流れていきました。

 

んで初めての大仏スタイル。

すてき。

 

ここでTシャツに合わせてシルバーをチョイス。

このクオリティ。普段と大差ない。

ここでも隣のシノテンさんは自分に押されていたことでしょう、

またすみません…

 

 

大仏YHEE。

 

お腹がはちきれんばかりになり、

終了。

皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。

 

元気そうでなにより、

また宜しくお願い致します。

 

下野さん、ごちそうさまでした。

なにからなにまでありがとうございます。

 

 

んで宿へ。

ラーメン食べようと思ったのですが、

胃が受け付けずで大人しく寝ることに。

 

で、そのままダウン。

恒例の寝落ちです。

まさかのここに来てもメイクするとは。

 

んでまた早起き。

あまり最近食べれなくなってきたなー、

って感じますが、たまたま夏だからでしょう。

まだまだ認めません。

 

ってそんなあっというまの火曜日でした。

体の重たさはすごいものですが。

 

んなこと言ってても始まらないので、

また一週間頑張っていこう、って、

そんな出張でしたとさ。

 

服の話がほとんどなくてすみません。

相変わらず刺激的。

 

最近は街とか場所に刺激があるのではなく、

会う人の思想が刺激的なんだと思っています。

だってあんな大人が一堂に会することも中々ないでしょw

 

 

長文失礼しました。

またちょっと追いついてない感じになりますが、

3000文字も超えたので、ここら辺にしておきたいと思います。

 

今日も暑い中、頑張っていきましょう。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント