最近とお祭り日記。

いやー暑いですね。

3連休?

なにそれ?クソみたいな静けさなんですがw

これは年々暑さを言い訳にしてる。

どんどんヤバいってばよ…

逃げてる発言ばっかり耳に入るってばよ。

 

本当、一段と連休になると終わってるなー、

って感じます。

かといって、何かが変わる訳でもない。

 

変える、って作業じゃなく、

突拍子もないのですが、作るって行動をしていかないと。

そうじゃないとどうにもならない。そういう時代。

 

考えてないと生き残れない。

そんな時代ですね。こわ。

 

 

はい。

そんな感じでいつまでたっても、

マンデーにハッピーは伴わない。

 

 

 

 

7/12(水)。

朝、一本遅れて帰ってきました水曜日。

ちょっとオープンが遅れてご迷惑おかけしました。

 

なぜかとっても騒がしい水曜日で、

一人で泡吹いてましたw

最後までちゃんと乗り越えれたのも寝たお陰って胸を撫でおろす。

最後の最後までバッタバタでしたが、

一人で本当すみません。

 

お店の中はちゃんと揃ってますので、

いまの暑さをやっつけれるラインナップ。

どうぞお楽しみくださいね。

 

色々と喜んでもらえてよかった。

取り合えず暑すぎて無理、

ってことでショーツ見に来てもらってます。

種類豊富です。

こっちももりもり。

ってことできっと気に入る一本があると思いますので、

この夏をやっつけるショーツを探しに来ちゃって下さいね。

 

O-SHIMAさんが休みで遊びに来てくれて、

TAKAOKAくんも相変わらず元気そうで、

皆が暑さにやられてました。

 

若い人がTシャツを最近沢山見に来てもらえてます。

いいですね。

 

話はきっとあってないのでしょうが、

楽しそうにしてもらえてうれしいっす。

 

んでKAKAMIOTO-TOも仕事後で、

皆の体が黒くなってきた気がします。

 

んでショーツ見に来てもらえたり、

HIROKIも久しぶりに来て、

あっという間の一日でした。

 

取り合えずひたすらやることに終われて、

時間がなくてえらいこっちゃでした。

 

一通り終わったのは夜中。

寿司屋さんの電気がいつもより早く消えたので、

心が折れてギブアップ。

 

何とか間に合いました。

何も食べないのはよくないなー、

って子供の時に食べた定食屋さん。

相変わらずの店内、若い客層。

永遠タバコの煙がいっぱいのカウンター。

変わらなくていいね。

 

って思ったら、

大盛りが多くて食べれなくなってショック。

あんなに多かったけな…

 

若い時の自分に負けたくないので、

意地で食べてはちきれんばかり。

たまたま胃が小さかった日だと言い聞かせて、

次の日は容赦のない胃もたれでした。

 

深夜に帰宅。

そのまま就寝。

ギブアップ寸前でしたw

 

 

 

 

7/13(木)。

休日。

朝から色々とチェックをしに今日も移動スタート。

進行中。

話すたびに他と比べて本当に大変です…

って言われますが、やっぱり自分はめんどくさいんだなと理解する。

随分イメージに近づいてきた。

いまのところ良い感じ。ピッタリになってる。

 

ってこの日

 

 

地元の大事な行事。

街の地域の人に挨拶をする日。

 

ここまでが一人前になるためのワンパッケージ。

しっかりしないとね、

って朝出発。体が重たくて起きれない。二重の意味で。

 

高速の乗り込み、

途中下車して大きな家具屋さんへGO。

 

時計ってこんなに難しいのか…

GRAYSONのが欲しいなー。

いけてるなー。

 

とか決めなきゃなことが増えてきて、

パンク寸前の日々。

 

時間ギリギリになってご飯食べれずで、

地元に到着。

途中見つけたかわいい牛さんに癒されたので、

昨日の胃のダメージも回復へ。

 

地元到着。

準備も終えて時間に間に合う。

親父の着物で。

無事にこの日を迎えれました。

うちにとっては大事な事なんです。

そんな街をあげてのお祭りで。

 

ハットリくんフルで。

いつもどおり怪しい雰囲気。

 

怪しいのも売ってましたが怒られないのかな…

懐かしいピンク。

数年ぶりに食べたら驚くほど味覚変わってた。

 

ちょうど入り口が自分ちなので、

そこに曳山スポンサーVer.がとまってて、

フォトじゃニック半端なかったす。

今回はチーム洋服。

夜になり各町内が歩き。

神様も家に回ってきました。

これで一連の事が終了。

きっと父親も笑顔で見守ってくれてたと思います。

 

母親もとっても喜んでくれてました。

よかった、

その笑顔が何よりも大切です。

 

夜になり、街では掛け声が飛び交う。

 

この後、流血があり、

掃除もあったりしましたが、

なんともなかったのならよかったと思います。

 

思い出がまた一つ増えました。

 

んでご飯はご当地うどん。

他にもいっぱい。

トビウオの脂の味が分かるようになったので、

また楽しみ方も変わった気もします。

 

これ以上なく食べてお腹いっぱい。

いつも以上に食べれたのは健康に睡眠をとったからでしょう。

 

ごちそうさまでした。

 

 

んで気が付けば遅い時間。

ぶっ飛ばして帰ってきました。

 

眠気をこらえて、

深夜に到着。

ハードな一日が終了です。

 

いや勉強になって、いい経験でした。

その場でしか感じれない事って、

いっぱいありますね。

 

 

 

そんな休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

静かなもんですよ。

3連休とかっていったいなんなのか。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント