フランス500%。

お笑いの話。

裸は芸なのか?って話はありますが、

笑えば、喜べばそれは芸である、

ってなる自分は、フランスのこの人は100%どころじゃない。

 

これはすごいw

見せる見せないの世界にはいない。

常識からはみ出てる、これも芸ですねw

 

放送とか出来るかは置いておいてですよ。

音がないのが残念w

 

 

しかもフランスにはまだいるそうで、

もはやこれは世界が先にやってる芸なんでしょうねw

動画は画像クリックにて。

 

(動画内のこの前の太ったわんちゃんもかわいかったです。)

 

 

いろんな人が出てきますね。

 

個人的にはそれでも風船太郎にはかなわないw

 

こんな話ですみません。

 

好きな事をかけるこの時期は、

こんな感じに興味があることを並べて楽しむ感じになっちゃうんです。

ってことで今日もゆるい感じでした。

 

この時期独特の感じで、

何をしようかいつも迷います。

取り合えず発注も一段落したはず。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

7/16(日)。

静かな日曜日です。

 

本当静かっすねwって、

TAKAHASHIくんと奥さんとあれこれ話す。

 

いつもの曲がった話に花が咲き、

あっという間に時間も流れる。

 

ゆるーい時間が流れてました。

文房具とか欲しいの意外と売ってないのね。

とかくらいしかなかった日曜日でした。

 

暑いので外でないのかなー、

どうなってるのかなー、

って注文の荷物を作りながら、時代のうねりを感じてました。

 

この前、テレビでRFICタグの事に触れてたのは、

色々と流れが早すぎる。

 

そして人工知能が人間に理解できない言語を使った話が、

結構盛り上がる。

シンギュラリティ!的なねw

全然笑えないのですが。

 

 

スカイネットはグーグルだと思ってたら、

まさかのフェイスブックか。

いや、んなわけない、グーグルには量子コンピューターがある。

 

こんな点は随分昔に通ってて、言わないだけ。

もしかしたら、もっともっともっと危ない段階に行ってるのか。

あぶねー。言わないよね、そんなことわざわざ。

 

悠長にボードゲームで人間と戦わせたりしてるこの平和さ。

連勝や新しいタイトル叡王戦(序列3位)で盛り上がるのはいいのですが、

この前の惨敗の電王戦。PONANZAはプロ棋士に負け知らず。

 

これ、限界はある、パソコンには勝てないけど、

脳みそ同士ならいいよね、みたいな感覚が続けばいい。

 

でも、純粋に「強い」って概念を前に置いたら人間は負ける。

それの上下を本当に決める必要があるのか、

みたいな流れになってほしくない。

 

価値観が変わってしまう時がいずれ来るのでしょうが、

トラクターと相撲を取ったり、イルカと水泳したり、

と違う…って言いたいけど、使ってる盤面も道具も同じ。

 

トラクターやイルカみたいに生き物とかそうじゃないで線を引く、

ってのがないとダメなんでしょうね。

分かっててもなんか違うんだよなー、将棋は同じフィールドに感じる。

 

ルールをしっかり分かってるうえで、

同じ道具をお互い使ってる、ってところにフェアを感じるのか。

勝敗の定義になるのですが、ルールを理解、同じ設備、であれば成立。

 

そう思ってしまう。

ではパソコンは設備に過ぎないのか?

 

それは人間にとってはそうですが、

パソコンがそう思わなくなって意思を確立したら、

それは同じ設備になってしまう気もします。脳みそはPCみたいなもの。

 

あ、何が言いたいか分からなくなりましたが、

技術の進歩はすごいですよー、って話ね。

 

ムーアの法則の終焉。

そしてディープラーニング。

この先の世界はどういうものなんでしょうね。

 

 

まーどうにもならないのですが、

知ってるのは悪いことじゃないかなと。

 

話が脱線し過ぎました。

そんな事を話してた日曜日。

 

 

あっという間に終了時間。

 

発注してるので、

深夜になる最近。

 

途中お腹が空いたので、

また鶏卵。

いつもこういうの食べてると思います。

似たような傾向を自分に感じる。

 

んでお腹いっぱいで、

最近大盛りが食べれないような気がしてきた、

たまに食べないと自慢気に言う中年w

 

戻って過去のデータとか洗いざらい。

確認作業が続いています。

 

んで終わったのは遅い時間。

取り合えず電卓と戦うのも、

もうちょっとだと思ってます。

 

頭の中で、

先過ぎて分からないとか言い訳しながら、

だからこそ見せ所だとも感じる。

 

センスしか見せるところがないのではないか、

って疑問をずっとパリから帰ってきて考える。

今までよりもさらに良くするには、の答えを探して。

 

来年の事を先読みするのはなかなか難しい。

責任があるしね。

色々と考えますが、やっぱ楽しいので良いんです。

 

楽しまないと、って思うのも正しいのですが、

今をしっかり見つめていれば、

楽しんでる今よりもっと楽しまないと。

 

って色々と考えた、そんな日曜日でしたとさ。

取り合えず静かすぎて反吐でそうでしたが、

いつものことです、向き合うべき悲しい現実。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

ゆっくりしたいと思います、寝れる。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント