引っ越し。

 

ここしばらく色々ありすぎまして。

先日から止まってました、

最近の事を追いついていこうと思います。

 

8月に色々ありすぎまして、

写真一枚一枚に思いが詰まりすぎです。

 

思うように書けないかもしれませんが、

いつものペースを崩すのは好きではありませんので、

何とか戻していきたいと思っています。

 

ルーティーンって言葉でいうのは今っぽいのですが、

若い時に学んだ、「習慣の重要性」を、

いまだからこそ、行動につなげて。

 

 

ちゃんと記録して文字にして言葉にして、

進めていかないと、

自分は進まない人ですので、立ち向かいます。

 

8/7(月)まではこちらにて。

 

 

 

今日は引っ越しのお話です。

海の街への引っ越し。

 

どーしても長い期間で考えて、

狭い町の中で作るのがどうしてもピンと来なかった。

色々と環境的にある、ない、という判断もあります。

 

テーマの一つを、

「将来隠居してゆっくり生活できる」に決めて、

理想の場所、理想の広さ、そして理想の空間へ。

 

そんな人生最後(になったらいいな)の引っ越しのお話です。

中年になったら考えることが多すぎて、

全部を納得して決めるのは本当に大変でした。

 

大変、って言いたかないのですが、

尋常じゃないパワーを使った、とだけ、

思い出に記させてください。

 

 

 

 

8/8(火)。

気が付けばもう9日前。

あの日がもう懐かしい。

 

AM8:00。

ついにこの日がやってきました。

朝から到着。

 

ああ、ももさんの事が常に出てくるので、

書くのが辛い。

忙しさにかまけて、あいつにおやついっぱいあげれてたっけな。

 

いつおやつ片付けたかな。

餌どうだったかな。

とか、でも出発前にはいつもおやつは沢山あげてた記憶だけ。

 

記憶美人じゃなければいいけど…

全部悪い方に考えてしまう。

このT字開脚の時に、

いつもはなくなるまでなめる柔らかいご飯を、

ちょっと残ってることに気が付いてやればよかった。

 

いやいつも残ってたか。

 

とか色々と思い返してしまうのですが、

本当すみません。

 

昨日のお盆までしかクヨクヨしないって決めてたのに、

まだどうやらムリみたいです。

 

いま真剣に考えてることは、

あのタイミングはももさんが選んだのだと。

我慢して踏ん張ってあのタイミングだったのだと。いうこと。

 

ってことで一週間だけ、

自分の想いを書くかもしれませんが、

お付き合いいただきますと幸いです。すみません。

 

 

 

はい話を戻しまして、

当日は台風の予報。

 

晴れ男の自分はいつもはモノともしないのですが、

セカンドライフからは変わるのか?

 

って懸念の中、

その日は特に雨も問題なく。

相変わらず結局晴れるのね、って8日。

 

8/8/8時、末広がり。

 

男性の一人暮らし。

その枠は大きく超えてるらしく。

 

数日前に見積もりにきた人のミスで、

トラックに入らない。

すごいミスらしい、のですが、追加料金はなかったです。

 

半額位になったみたいです。

まさかの展開は時間も倍増。

やっぱりごみ袋が多すぎたのがネックになってました。

 

予定より2時間遅れて荷物がトラックに搬入。

捨てる予定だったものが捨てれなく、

結局お気に入りの家具はいくつか持っていくことに。

 

高かったソファとオリジナルのテレビ台。

などなど結局トラックに運び込みました。

鍵のチェックとか色々とすごいですね。

 

人生で初めて引っ越し業者さん楽しみましたが、

ちゃんとしてて便利でした。

さすがのパンダでした。

 

んでベッドは回収してもらうのもまた大変ですので、

また後日に回す。

最中ずっと待ってたももさん。

お水はいっぱい飲んでた。

なんて愛くるしい表情なんでしょう。

 

バタバタとうるさくてごめんね。

 

この前と写真は重なりますが、

この場所で始めて出会い、

11年間共に過ごした家から出発。

 

何度も何度も一緒に出た玄関。

 

とか言いつつそんなに散歩へは行ってませんので、

出るときはトリミングとか病院とか、

特別な時が多かったかもです。

 

この時はいつも通りのモッフリ感で、

「ひっこしがんばって~」って声が聞こえました。

さあ行こう。

 

と声をかけて、

いつものももさんハウスは助手席に。

暑い日だったのですが、風が気持ちいい日でした。

 

台風でしたのでそりゃそーか。

ももさんは車の中で待機。

スヤスヤと寝てました。

 

んで現場に到着したら、

カーテンはすでに設置完了。

予定よりも3時間も到着遅れてごめんね、MACHITANI。

 

完璧な設置でした。

ナイスセンス、って決めたのは自分でしたが、

思った以上の完成度だったので大満足です。

 

って伝えれずに次々と搬入が。

 

 

引っ越し荷物搬入開始。

予定通りでかいのは運び込めない。

窓から入れるトラックのシステムがすごいなと。

 

 

引っ越しの荷下ろしと同時に、

テレビの設置。

大人数で来てもらえました。

近くにこんな優秀な電気屋さんがあるって幸せ。

 

 

途中、郵便局、銀行など、

行くところもいっぱい。

一日中、移動、確認が続きます。

 

家具も到着。

NAKAZI-が来てくれて全部取り付け。

思った以上の仕上がりで大満足です。

 

フクラのソファの良さは、

比べ物にならないほどのものでした。

ノルムめちゃめちゃよかった。

 

 

そしてSONYのA1が素晴らしい。

音も素敵で、

大満足です。まさに思い描いた夢のような光景でした。

 

 

んで、

そのあとは家電が一気に入って、

夜まで12時間びっちり搬入とか全部進みました。

 

んでリビングは取り合えず完成。

高い天井を活用して、

全家具を穴のあくほど選んでみました。

 

個人的には光度とトーンがポイントですが、

やっぱパッと見って大事かなと。

 

プロのバランス感覚ってのは他とはずいぶん違うな、

って色々と専門の人と話してると感じて。

 

勉強して、あとは話し合って好みとすり合わせることを、

何度も何度も繰り返した結果です。

このルックを最初に決めて作るまで遠かった。

 

本当に一年間最低週一で打ち合わせ。

疲れましたw

ですが本当に満足いくものができたと思います。

 

 

オーストラリアのQ1ってホテルに2月泊まりましたが、

相対的ですが、はるかに良い部屋ができたと自負しております。

まさに自己満。

燃え尽きそうでした。

が、まだまだこれからだ。

 

で、ももさんを招き入れる。

最初は挙動不審。

しばらくして、

いつものぐっすりモード。

一日お疲れ様。

よく我慢したね。

お手伝いありがとう。

気に入ってくれて本当よかった。

 

そんな事を感じながら、

自分は自分ちだと思えず。

 

前の環境が劣悪だったのもありますがw

なんだか凄すぎて。

ここが基本になるとはなかなか思えず。

 

それすごいことだな、とか色々と。

まだまだ環境が整ってませんが、

これから毎日進めていこうと思います。

 

 

って8日は火曜日。

休みの日に休めないので、

結構な感じで体力なくなった一日でした。

 

ですが、無事に終了してよかったっす。

 

 

夜はみんなでごはん。

家族ですき焼きなんて何年振りでしょう。

ざっくばらんな会話。

ひたすら酒を飲む。

そんな新生活開始、初日に相応しい夜でした。

 

ごちそうさまでした。

家族が沢山増えてうれしいです。

 

もっと言ってしまえば、

今まではももさんと二人暮らし。からの半同棲。

 

一気に御呼ばれする機会も増え、

賑やかな日々になりました。

まっすぐすぎる賑やかさにまだ戸惑っています。

 

今までパーティーばっかりでしたからね。

ここからはバランスがとても大事だと思っています。

 

 

 

そんなセカンドライフが始まりました。

8/8。

 

 

 

一通り落ち着いた感じがして、

まじめに取り組み過ぎて、

ちょっと燃え尽きました。

 

ちょっと、と、燃え尽きる、はおかしな表現ですが、

ちょっとの時間だけそういうバーンアウト感が出ました。

 

そんなローテンションな時間があったことを、

言い訳しながら、

今日はここまでです。

 

 

こんな内容ですみません。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は木曜日。

今日もスタッフはお休みで一人モード。

ゆるーくいきたいと思います。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント