本当に大型だった。

おはようございます。

台風凄かったですね。

今まで生きてきて一番風音で不安を感じました…

 

電話鳴ったら何かあったな、

の姿勢で臨んだ夜は眠りも浅く。

日本中が疲れた朝を迎えたことだと思います。

 

これが学校が休みになるレベルか…

 

壁が倒れ、気は折れる、

窓は割れ、看板は飛んでいく、などなど被害はいまからもっとありそう。

 

うちの会社も色々とあったので、

朝から片付けスタートです。

 

昨日の夜戦ったメンバーに比べると屁でもないので、

面倒なんて言葉は言えません。

夜の皆さん、本当にお疲れさまでした。

 

自分は撮影スペースがちゃんと乾くかが不安なくらい。

機材は無事でした。

 

 

あと全部飛んでってたらどうしよう。

と思った外。

4年間幾度の強風に立ち向かってた外観。

 

今回も無事でした。

でもちょっと飛んでったと思います。

流石に。

 

あの風速って30メートルとかだったのかな。

きっと会う方々もとっても大変だったと思います。

お互い頑張っていきましょう。

 

見える被害よりも見えない被害の方が酷いですよね。きっと。

まあそんな台風の話題の一日でしょう。

 

お休みの方は、

だらっとしてますので、どうぞお気軽に~。

 

今日の夕方くらいまではRATSの展示会アイテム並んでますので、

どうぞお時間がある方はお気軽にですー。

あっという間の二日間でした。

 

荷物がちゃんと送れるか不安です…

 

 

はい。

この日いるの?って予定をよく聞かれるので、

たまには先にお伝えを。

 

もしもご参考にしていただければなと。

思います。どうでもいい話ですみません。

 

明日の火曜は自分は休みです。

水曜日はいますが、お昼少し打ち合わせありますので、

ちょっと留守にします。御用の方はお電話を。

 

木曜日は出張です。

また?ですみません。

この時期は東京が多いんです。すみません。

 

金曜日からは普通に毎日います。

 

んで土曜日と日曜日はお店でVICTIMの展示会です、

2018SSです。

来週ですね。

どうぞお時間がありましたらお気軽にどうぞです。

 

ってことで、火曜と木曜は不在ですので、

お気をつけてです。

(お店はやってます)

 

 

選挙も自民にとっては願ったりかなったり、

第一野党が~とか言ってますが、リベラルの元民進な訳で当然かも。

希望の党が安部さんに強力サポートしたような形に。

 

なんだったんだろ…

小泉さんの人気があります、って事しか頭に残らない。

本当なんだったんだろ、色々…

 

 

ボクシングの人、言葉の返しがスポーツマンのそれじゃない。

賢い人なんだろなーってイメージです。

壇上であんなこと言いますかねw

 

広治アレクサンダー室伏さんに「勝てない」って言えるのは、

真理に触れてる人だからだと思いますw

 

なんか騒がしい日曜日でしたね。

 

 

 

 

そんな一昨日に戻って。

10/21(土)。

早起きの土曜日はあちこち移動スタートから。

 

じっくり待てばいいことがあるなと、

改めて落ち着きって大事だと感じた朝でした。

そんな早起きは得モードでお店へ。

 

RATSの準備からスタート。

何とかオープンに間に合いました。

 

んでさあスタート、

って思ったら外は天気悪くて、

台風で、静かすぎる土日。

 

いやー、

こんなに静かなのはうちのお店史上初ではないでしょうか。

 

ずっと言ってますが、天候が与えるダメージは、

大きくなるばかり、

来る理由にならないどころか、来ない理由まっしぐら。

 

休めばよかったね。

とか言いながら、

皆、おうちにいるのか問い合わせはいっぱいです。

 

そこが反比例してしまうのかな、これからの時代。

そういう風に考えてしまう、

問い合わせや荷物をもくもく作ってた土曜日でした。悲しい。

 

寒くなって最高に秋冬が楽しいタイミングだったと思うのですが。

いま着るのが一番楽しいと思うのですが。

 

想像と大きく大きく違う現実が目の前にある気がします。

減少を痛感しつつ、

増加の現実を目のあたりに。

 

これは心をこに置くのが正しいのか。

そんな自問自答を繰り返してます。

 

10月ってこんなのだったかなー。

 

確実な事は一つ、

これから良くなる、という要素はゼロだという事。

ゼロって概念を作ったインドの人もビックリレベルのゼロ。

 

え?新幹線だって?

最速で2022年。

5400億円の財源を得て3年早まってあと5年後。

 

5年ですよ。

5年。

1825日。

 

今までのまま5年変わらないと考えられない。

 

今の時代の流れはディープラーニング抜きにしても早すぎる。

自動レジ化とか、アマゾンゴーとかの事、ちゃんと知ってるのかな。

 

新幹線通るからなんとか~って舐めてる事言ってる順番に、

いなくなっていくと思います。

 

1年先のことすら見えないのにね、

明日のことを真剣に積み重ねないと。

1825回積み重ねれば、新幹線の話もいつのまにか目の前にあるでしょう。

 

 

RATSの展示会見に来てくれた皆と話したり、

雨風の中で来てくれることに有難いと思いながら、

あーこーだとあっという間の土曜日でした。

 

TAKAOKAくんが楽しそうでよかった。

テンション上がってもらえれば、

大変な事も何でもできて、疲れは吹き飛びます。

 

 

ってこの日はwhizの新作入荷の日で、

今週のも大好評でした。

結構サイズ欠けちゃってますが、どうぞ着てみちゃって下さいね。

個人的に好きなこのスウェットは、

残りホワイトLサイズ1枚、ブラックMサイズ1枚、

グレーは特におすすめでいっぱいありましたのでM2枚、L1枚ありますー。

 

全サイズたっぷり入れたこのスウェットデニム。

32インチ1本、34インチ1本とすごい早さでなくなっちゃいましたが、

もうちょっとだけありますので気になる方はどうぞです。

 

ボアのフードは残りのカラーは3色になっていますが、

これからのアイテムですので、

コーディネートのアクセントにどうぞです。

 

LEATHER CASEもあと1個ずつ。

やっぱりWhizLeathersのアイテムは、

人気ですね、さわったら欲しくなりますからw

 

って感じで入荷があって一人で盛り上がってました。

 

 

夜はARIMAッチンが来てくれて、

デニムサイズなくなったので探さないと。

 

SHIGEさんとMUSO-くんは夜繰り出していきました。

いいなー。

あんな楽しそうな雰囲気と笑顔はなかなかないですよw

 

んでKANEMAKIくんが贈り物を持ってきてくれた。

買いに行ってなかった本を。

すげー嬉しかったwありがとー。

 

思えば、素でラーメンの話をする人が少なくなった。

KANEMAKIくんは少なく自分の毒を全部吐けるマニアの一人。

あこがどーだここがあーだ、って話は楽しかった。

 

やっぱ種類食べてる人と話すのは楽しい。

特に関東に詳しいと盛り上がってしまう。

逆に食べてないと話さないって決めてハヤ数年。

 

余計にダメな中年になった気もしますが、

マニアックな人と話せれば、それはそれで良いと思います。

ある種の方向性が定めた感じでしょうか、良く言えばw

 

最近、おいしいってのが分からなくなってきましたが、

それは違う、ってのはちゃんと伝えていかないと。

そこから始まった人を何人目の前で見たきたか。

 

北朝鮮の鬼神病みたいに、

正しいことを知らないというのは苦しいこと。

少しでも苦しいをなくすために、時に辛らつに時にやさしく(予定)。

 

って書いてたらラーメン食べたくなってきた。

久しぶりに蔦食べたいなー。

 

 

って感じ一日終了。

風がちょっと強いなー、って帰宅。

 

お好み焼き。

初めて家で焼いたかもしれません。

たこ焼きに続いてこういうの全然経験なし。

赤い。

おいしかった。

いつも思いますが、ほとんどはソースだと思いますので、

家でもこんなにちゃんとするんだなと。

 

お手軽、簡単だから広がるんでしょうね。

真似しやすいから売れる、

昨今の芸人さんのように。

 

 

早寝早起きの土曜日でしたとさ。

色々ありましたが、

記憶に残る一日でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント