また出張と休日日記。

 

おはようございます。

ちょっと東京行ってきます。

毎週いない日が本当あってすみません。

 

いま発注も6件溜まって、

今日のでさらに+2件。

来春のジャッジをいましなければ、って段階。

 

頭痛いっすw

どーしよ。

 

って真顔とワクワクが入り混じった展示会。

行ってまいります。

 

今日はVARDE77の2018春夏展示会へ。

「AGAIN」。

お披露目の情報もまたお伝えしますね。

 

もういっちょは、

BOUNTYHUNTERへ。

不変のラインナップを今回も楽しみに行ってきます。

ってことでちょっくら行ってきまーす。

 

 

って春夏の話題が多くてすみません。

そういう時期なんです。

色々とここから話題もにぎやかになると思います。

 

毎日告知ですみません。

週末はお時間がございましたら、

VICTIMの展示会に遊びに来ちゃって下さいね。

土日の二日間やってます。

12:00~20:00までです~。

どうぞお気軽に~。

 

 

ってそんな話ばかりですみません。

今日も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/24(火)。

久しぶりに休日。

 

毎年、紅葉と桜だけはキチンと見に行きたい中年。

せっかく日本いるので、

四季を楽しみたいんですw

 

って屁理屈を言いながら、

早起きの休日。

朝は外を掃除、枯れ葉が大量。

 

台風一過。

綺麗にしてから出発。

 

取り合えず唯一行ったことがなかったスポット。

県内なのに遠い、

と言い訳をしてた場所です。

 

重い腰を上げました。

行っても車で2時間。

歩くっつっても1時間。

 

まー行けるな、って出発。

車ですでに心が折れかける。

1時間は一本道の一車線とか聞いてないよ。

 

危ない思いを何度かしながら、

一車線でバックして道の譲り合いとかしたの、

いつぶりだろー。

 

しかもずっと上り坂。

これは大変だw

想像以上だ。

 

取り合えず公園に到着。

見慣れない空気。

電波も何もない。

テレビもラジオも不能。

 

なるほど。

登山の服装ね。

何をおおげさなw

 

飲み物も持たず、

こぎれいな服装できてしまった。

いつも通りと言いますかw

んで台風の後からなのか、道が悪すぎる。

そこらで気が倒れてる。

 

まあKMTRなら機動力抜群っしょ。

ってNIKELOBを信じて出発。

 

無人のジュース販売があったのですが、

水に虫が浮き過ぎてて買う気が失せる。

そして飲み口が変色してるものキツイ。

 

まあいいか、

と登り始める1時間の道。

見事な大自然。

道中のこれを見ただけでももう十分かも。

 

と異常な斜面に開始5分でまた折れそうな心。

 

分かれ道来る。

・40分だけど階段だよ。

・50分だけど岩場だよ。

 

って、んなもん40分っしょw

らくしょーっしょw

 

って階段到着。

明らかに一段がデカいのが、

なんと680段w

これは酷い。

たどり着けるのかw

 

1キロ階段上って汗びちゃびちゃ。

塗れたティッシュしかないよ。

 

すれ違うのは皆がフル装備。

鈴を爆音で慣らしながらでっかいリュックの登山スタイル。

向こうからみたら、さぞやナメた格好で来てると思われたでしょう。

 

カメラ一つ持って。

手ぶら。

 

途中から本当に山登りルートに変更する箇所がありましたが、

そっちの道ではない方に人が多いのと、

聞いてみるとやっぱり山は登ってない人ばかり。

 

時間帯も昼過ぎ。

とにかく重装備だらけで不安を感じる。

 

 

階段をひーひー言いながら登って、

100段ごとに休んで。

景色は最高でしたので苦ではなし。

いや綺麗でした。

 

1時間ちょいとかでした。

階段上ってまだ距離があり、足場が恐ろしく悪いのは困った。

水ばっかりなのですが、大木が倒れまくってました。

 

到着。

 

来てみたかった刈込池へ。

おー綺麗です。

池沿い。

 

たまには本気のカメラ使って撮ってみました。

流石に景色だとレンズの差が出ますね。

一眼たまには良いです。

奥行きが違う。

水面も随分違って見えます。

ってことでカメラ持って行ってよかった。

とにかく見える範囲がすべて極上の紅葉でした。

壮大過ぎて何しにきたか忘れる感じですねw

 

帰りは石段の道から。

池をぐるっとして。

もくもく歩いて。

帰りも1時間。

 

二人とも汗かいても水も特に必要なし。

これは自分たちが山をなめてるのか。

重装備な人たちを山がなめてるのか。

 

あのまま三ノ峰登るってのなら分かるか。

全員が全員じゃないにしても。

と、いろいろ想像する。

 

そんな久しぶりに山を駆け巡った。

 

小学生の時に山登りまくって、

4年生からキャンプで真水をろ過して、

親元を離れて一週間とかキャンプで見てた地獄を思い出す。

 

その経験から、

大人になってからそういうのは大の苦手。

 

っていうのを行くといつも思い出す。

また10年はこういう経験はお腹いっぱいだと思いました。

 

んでゆっくり下山。

何の不満も二人ともいわず、

そのまま駐車場に1時間ちょっとで戻る。

 

んでさらに1時間ちょいで市内へ行って、

やっとの給水はここ。

名水百選。

って書いてありますがお団子屋さんです。

 

いつもMORISHITAさんに差し入れもらう、

嬉しいお団子屋さん。

 

お腹空かせて突撃です。

フォトジェニック!

 

お腹いっぱい。

お客さんもいっぱい。

 

何が驚いたって、

お店がキレイになって超絶パワーアップ。

前までは野ざらしだったのに…

 

なんですかね、あの2階建ての建物は。

常に新しいお客さんがわんさかでした。

なんてちゃんとしてるのでしょう。

 

場所なんて言い訳にしかならないんでしょうね。

きっと。

 

って満足して足震わせながら戻って、

近所でおでん。

ちゃんとおいしかった。

流石はMUKAIちゃんおすすめの店w

 

団子からそんな時間空けてなくて、

さくっとお腹いっぱい。

 

行きたかった鍋屋さんは火曜日休み。

ってか県内の鍋のお店は火曜休みばっかりなので、

これから寒くなる時期、どこかが手をあげればいいかもしれません。

 

言ってるだけですが。

 

帰宅。

たまに見るドラマの闇が深すぎる。

 

親の愛が子を狂わせる、

その子が先生、ってどこに需要があるのか。

上の世代を的にしたら共感を得られるって算段なのか。

 

 

って感じでハードな一日終了。

いっぱい歩いていっぱい学んだ休日でした。

 

心は洗われた一日。

休みの日はいつもあっという間で、

はっやいですね。

散歩の話ですみません。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

ちょっくら出張行ってきます。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント