未来(スマフォ欲しい話)。

世の中がちょっとずつ警鐘を鳴らす。

このままじゃスピードが速すぎるよ、

ってね。

んな事言っても、

できる事とできない事があるのですがw

 

なんの話かというと機械の進化の話。

あと20ちょっとの年数で、

ってこれで収まらないと思ってしまうのですが。

 

30年前のビル一個分のスパーコンピューターが、

今の携帯電話の性能、って考えると、

ムーアの法則も考えてもう進歩は止まらない。

 

量子型PCが普及してしまったら、

もう人類(の脳みそ)ってどういう扱いになるのか。

相手の気持ちが同じように分かる、ってのは残るのか。

 

電気信号と揶揄されるのか。

「P」が出てきますw

ペタですw

2の50乗。

 

1兆バイトですので、

1024テラバイトですね。

頭がこんがらがるw

データがすごすぎる。

 

色んな意味で速すぎる。

 

もう何のことかw

人間はどうなっていくのか。

 

って未来の話をしてるのが、

そのまま来そうになってますね。

 

夢の中であればドラえもんでもなんでも来い。

あ、脳みそしか残らず、

仮想現実で生活するってのは全然あり得るでしょうね。

 

2100年とかには本当に。

 

最近IoTのグーグルホームの宣伝見てると怖くなり、

アマゾンエコーはいつなのか、

「ヘイ!アレクサ」って言うのも本当近い。

 

共謀罪成立の怖さが目の前に。

いよいよ世界が変わりだしました。

 

 

そんな事言いながら、

結局新しいスマフォ欲しいし、

古いのを使ってる意味も分からず。

 

カメラの性能上げたいだけなのですが、

まあ、おじさんが買うなら最新でも、

 

ケータイ屋さんへ行くのが億劫。

たまにしかいかないので、

アップデートしたいなとか。

 

色々思うわけです。

最近の最新スマフォの問題の多さは、

逆に目を見張るものがありますがね。

 

寒いとこで反応しないとか、

うちの県じゃ考えられないしなー、

とか考えると新しすぎるのもどうなんだろうとか。

 

リスクと称賛は表裏一体。

壊れるから新しい。

 

勝負したから成果が出る。

まさに人生はギャンブル!

まさに社会。

世の中の縮図。

なんでもきっと同じなんでしょうね。

 

 

なので何が言いたいかというと、

壊れたーとか、やっぱ新しいのはダメだよねー、とか。

勝負したから言えること。

 

それはそれで尊く美しいっ!

 

そのフィールドに立つかどうか、

何度も言いますがそれもギャンブルっ!

 

それこそに、

注ぐ。

 

ってことで勝負したい。

(要約、ギャラクシーノート8欲しい)

うーむ…

面白そう。

 

写真がすごすぎて、

さらにすぐ触れるのいいよね。

ペンなんて楽しそう(最初だけ)。

 

誰か買ってこないかなー。

意外と周りはiPhone「じゃない人」が多いので、

ちょっと可能性はあるかなと期待してますw

 

(アイフォンエックスは本体がギャラクシーと、

同じ液晶等をいっぱい使ってるので今回の不具合は、

罠かとも思いましたが即パッチで解消したそうです)

 

問題が広まるのはユーザーが多い証拠。

それもこの国のアップル普及率のすごいとこですね。

 

何の話してたのか分からなくなりましたw

自分で

よく分かっていなくてすみません。

 

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/17(金)。

朝からあれこれ話してた金曜日。

取り合えずラーメンの話ばっかりでした。

皆がチケット取りに来てましたw

 

NANBUさんと熱くラーメンの話をして。

 

お昼はMASATOさんとご飯。

最近近所のつけそばが気に入ったらしいw

 

んであれこれ話して、

ちょっと色々とバタバタする時間帯に。

 

準備も完了。

昨日、大好評で一気に残りが少しになっております。

 

どぞどぞ気になる方はちょっとだけお急ぎ下さいね。

 

って感じで一日あっという間。

ダウン凄いですね。

問い合わせが一気に増えました。

 

皆さんのハイテンションと一緒にハイテンション。

なんだか元気になった週末でした。

 

結局遅くなって帰宅。

週末もまっすぐです。

パスタとビールでお腹いっぱい。

 

眠気はこの日も続いて、

多分、昼間にフル活動で、

一気に動いてるのが眠い原因かと思います。

 

まだまだ頑張らなきゃなのに、

体力というか目のダメージが大きい。

結果眠気に繋がる。

 

ってのが分かってきた、

寒い寒い週末の夜でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント