この季節なので。

毎年恒例、

とはいっても今年で3年目か。

スニーカーウルフさんが描いてくれたサンタが登場。

 

今年はスニーカーとかも左右違うのが普通になってきたので、

アシンメトリーです。

トナカイとサンタさんが仲良くバーン。

Surprise。

 

お店の中もきらびやかです。

雰囲気出てきますねw

今年もそれっぽく仕上がりました。

 

この黄色い電飾個人的に好きで、

去年だったかな、いろんなとこ行って電飾見に行き、

なにがダサくて何がオシャレかを分からない中で模索。

 

色々見てピンときたこれを、

今度は探すのが大変。

同じなのって中々ね、あとは電源の問題とか。

 

一か月の滅多にしない、

うちのアピールです。年に一度の。

 

去年は早く設置し過ぎて、静かになった気がしましたが、

今年はその仮説を検証しました。

結果はあってもなくても、11月は静か、だという結果。

 

溜飲が下がりました。

 

あと、傾向に思う事ですが、

速すぎるクリスマスアピールはダサい。

 

あくまでも「適正」な期間を見抜くのが、

センスだと思います。

 

10月はハロウィン。

11月はブラックフライデー。

12月はクリスマス。

 

月末三兄弟。

 

一つが終わってから次の準備ってのがイケてるかなと。

なのでブラックフライデーも終わって、週もあけたので、

いつやるの。

 

 

夜もきらびやかです。

写真映えすると思うのですがね。

最初そういうノリで始めたのですが、

一部の人以外には写真の話でなかったので、

いつかそういうフォトジェニック的な流れも期待して…

 

期待することは無駄じゃない、

 

って事で時間がありましたら、

どうぞ見に来ちゃって下さいね。

 

 

 

今日は良い肉の日。

肉のアピール。

 

をしてますが、

良い服の日でもあります。

 

こういう日は、

良い服で良い人生を。

大事な日ですね。

 

間違えた。

 

こっちね。

 

オシャレで得する事なんて少ないと思います。

ダサいと損します。

 

※もともと興味がないって方もいると思います、

ンなこと分かってるわ!って方も。

そういう方は読み飛ばしてもらえればと思います。

 

 

最低限って大事です。

年に一度だけどこか近所の洋服屋さんへ。

ファストで十分です。

 

真冬にサンダルのお父さんとか子供たちはどう思ってるのか。

周りの大人は明らかにヤバいと思ってます。

ヤバい人が子供連れてる、ってこれが世論です。

 

少しの事なんですよね。ほんの少し考えるだけ。

 

あと子供だけオシャレして親がすごい格好してるケース。

子供の服は買えるけど~みたいな事を稀に聞きますが、

いやお父さん、あなたがダサいと子供に目は行きません。

 

逆です、逆。

オシャレというとややこしくなるのですが、

身なりの綺麗なお父さんの子供は大抵キレイだと思われます。

 

その反対の、子供「は」キレイだけど、

なんで親はボロボロの上着着てるの?こういう話をよく耳にします。

 

これをいつも正面から伝えると憤慨されたりしますが、

当たってるから人は怒る。

言い返せないと、怒りという感情に身を委ねます。

 

年に一度ユニクロに行った方がいい、っていうだけなんですが。

ラージャンばりに激昂する人もいます。

破れたダウン着ながら。

 

 

服にかけるお金がない。

いや、話をすり替えてほしくない。

 

貯金するのは素晴らしい、

ただ貯めてるからって身なりに気を付けなくていい、

って考え方がそもそもダサい。

 

最低限です。

本当に少しだけ、最低限。

 

一回の外食を家で米を研ぎ、

スウェットを一枚買うって事です。

明日、いや今すぐできること。

 

子供の前にまず自分がちゃんとしろ、ってだけです。

 

よく子供のために~とか言葉にして、

自分を押し殺すのが正義のような口ぶりを耳にします。

 

思いっきり楽しんでる親を子供は尊敬する。

押し殺してる事を言い訳にして社会で大成しない言い訳を、

家族に押し付ける親、それに子供がなりたいと思うのか。

 

努力を常にして、

ドンドン良い人生になるために、家族が皆でサポートする。

そして結果みんながハッピー。

 

年に一度、4000円の上着も買えないような状況からは、

根本的に変えなければいけない。

今すぐ仕事か家庭を変えるべき。そのままじゃ危ない。

 

飛び出す勇気も必要だと思います。

 

 

もう一回言いますが、ヤバいやつが子供連れてる。

これがすべてです。これしか思われてません。

世の中は厳しく辛いもの。

 

服を買わないのが問題ではありません。

自分自身の身なりにすら気を遣えない人間が、

周りに気を遣える訳がない。

 

自分をちゃんとできないと、社会でちゃんとできません。

一流の人間は、一流の掃除をします。

一流になりたいと思うから、一流を心がけます。

 

近くの尊敬できる人間は、

毎年同じの穴の開いたダウン着てますか?

 

ここは相対的ではありますが、

生き方は身なり、日々の服装に出ます。

 

 

 

オシャレとかかっこいいってのは人それぞれ。

釣りのリールのかっこよさみたいなもので、

感じ方は違います。ですので皆違う。

 

でもダサいは皆共通です。

指摘されないような人間関係にいるのであれば、

ずっとそこの場所にいることになるでしょう。

 

ああいう周りだから仕方がない、

修正してくれる人間関係もない、

こんな悲しいこと、情けないことはない。

 

グループで拒絶されます。

それは自分がよくても、子供は望んでません。

都合のいいところだけ主体性を持つ、最低の発想です。

 

言われるうちが華。

言われなくなった時にはもう遅い。

年齢を重ねれば(普通なら)気が付くことです。

 

伝える方の心も痛い。

でも関わったからには少しでも良い人生を。

それをちゃんとキャッチできるかどうか。

 

 

 

衣食住という言葉があります。

 

衣が一番最初にあるのは、

あかちゃんは生まれて最初にまず、

「おくるみ」という衣類を纏う。

 

衣とは生活を豊かにするものです。

そこを大切にした方がいいのではないか、

という…

 

えーと、

熱くなって何が言いたいか分からなくなりました。

すみません。

 

単純です、見た目からの情報は意外と多いので、

少し気を遣ってみてはいかがでしょう、

って良い服の日っぽいこと言いたかっただけなのですが…

 

変な方向に行ってしまいました。

長くてすみません。

 

こんなつもりじゃ…

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/27(月)。

 

ゆるーい月曜日は、

朝から片付けスタート。

展示会もこれで一段落。

 

やっとこさ少し時間ができるかな、

と思っていますがどうなることだか。

 

って皆とあれこれ話してた月曜日でした。

この日にやる、って決めてた、

電飾とかも気が付けば数時間かかったし。

 

この季節ですねー、って会話も四季を感じていいもんです。

ミーティングとかで、

なんだかタイトな一日でした。

 

この日はwhiz×LOOPWHEELERの問い合わせが多めで。

一気に数が減ってしまいました。

気になる方はどうぞ少しだけお早目にです。

急に欲しくなるってやつですね。

 

まだまだ大丈夫かなーて思ってたのですが、

残りパーカーがM2枚、L1枚。

パンツがM1本、L1本です。

 

ピッタリセットアップの分だけある偶然w

着てるみんなから、今の時期に撥水の良さが好評で、

喜んでもらえて本当よかったっす。

 

 

最近は先に先に、って進めていかないと、

急にまたやる事がいっぱいになり、焦る事が多い。

油断大敵ってやつですね。

 

まった時間が足りなくなり、

帰らなきゃ、な時間に。

 

色々終わらなかったので、

パソコン持ち帰って作業です。

 

豚丼がおいしかった。

やっぱり丼はなんか家で食べると落ち着く。

お腹いっぱい。

 

んで一週間の疲れか、

妙に眠いのが継続中。

寒いの嫌っすねー。

 

早寝早起きです。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント