話題。

オリンピック。

今回のはもう羽生選手のための大会になりましたね。

お膳立てが完璧でした。

日本がまだ金を取ってなかったとかいろいろね。

個人的にはメダル取るだけでも尋常じゃない事。

 

そして冬季五輪で丁度1000個目の金メダルですって。

なんてこったい。すげー。

20分前に999個目が出て、

これが1000個目ですって…こんなことあんのかよ。

 

ルールとかよくわかりませんが、すごいのだけは分かりました。

サルコウかマイコーか分かりませんし、

アクセルかホッパーもよくわかっていません。

 

そんな自分でも、このことはすごいと思います。

相対的ですがキレイだと思いましたし、

色々と大変だった状況から2連覇って、とんでもないなと。

 

ワンツーフィニッシュなのも日本には歴史的。

 

多分伝説ですね。

すごいなー。

いろいろ言われても結果がすべてのスポーツ。

 

「金以外いらないんだからね!」ってのはおかしいと思いますが、

その分、取るって事はとんでもない事。

なんだかうちの県も明るくなりました。

 

 

 

とは言っても、この二日、

一度もその話題にはなりませんでしたが…

 

ずっと近況報告。

積もる話が止まない、これも大きなことのあとの、

大切な時間です。

 

裏でやってた将棋もすごいですよね。

羽生が金、羽生が藤井に敗れた。

もうなにがなんだか。

相乗効果で話題になりますよねこりゃ。

 

同じ漢字の二人の明と暗。

そして新しい世代の輝き。

 

 

祖母の49日法要の日でしたので、

色々な思いが出てきてしまった、

それもとても記憶に残りました。

 

開催国がなんだか盛り上がってないと、

東京の時の日本を重ねてしまって、

どこであろうと開催国は結果が盛り上がってほしい。

 

良い時、悪い時あるのでしょうが。

取り合えず理由は愛国心の一言なのですが、

日本がメダル取れば嬉しい、って感覚はどんな状況でも同じなのかも。

 

 

 

 

 

今日はちょっとプレイバックで。

そんな最近のお話でも。

 

2/15(木)。

一人の木曜日。

 

この日から開始の、

MASATOさんのところのイベントのラーメン。

ココア麺。

色々と雪で大変ですが、

限定麺やってます。

チョコとか入ってなかったので、

ちょっと麺が違う、って味です。

角があって不思議な感じでした。

 

ご興味がある方は、

アサリと昆布の魚介スープを食べてみてくださいね。

 

 

ってあっという間に15日。

2月なので折り返しから一日過ぎてますね。

はやー。

 

今月はなんとお店は、

15日中、8日が1人か休み。

開店休業とはよくいったものですw

 

これは大変だ。

 

ても一人でいるだけでも、

沢山の人が遊びに来てくれますので、

現状というか、まあやれば一人でもできるもんだな。

 

という経験の実証になりました。

ただずっとてんてこ舞いですので、

確実に迷惑かけてますね…すみません…

 

色々と学ぶことが多い雪です。

 

そしてこの雪で一番見えたのは人間性です。

これ以上なく、人が見えました。

色んな事がまた明らかになりました。

 

その感想が大きすぎて、

後は小さいことになってしまいました。

 

 

 

そしてこの日来てくれた、

カリスマ農家さんにもらったこれ。

 

碌寶焼(ろっぽうやき

親玉菓舗。

銘菓だそうです。

ってお恥ずかしながら知りませんでしたw

ありがとうございます。美味しくいただきました。

 

そしてあれこれと色んな話をして、

朝から盛り上がった良い時間。

流石ですの内容でしたw

 

お米、本当にうまくいくといいですねー。

力になれることがあればいいのですが。

 

NAKAYAさんが来てくれて、

TAKEUCHIくんも久しぶりに会えた。

 

GINSYARIが来て、

SHINちゃんに色々とお願いして、

最近の話をずっとしてたら、ボールペン渡し忘れた…

また話すことに夢中になりすぎてしまった。

すみません…また今度でw

 

って段取りしなきゃな事がいっぱい出てきて、

普通に終わる訳もなく、

結構遅くなった一日。

 

荷物が届く情報はそれはそれで、

まー大変な話で、

一気にやる事が押し寄せる。ぐぬぬ。

 

この日にある程度来た時の準備。

それでも終わったら深夜でした。

想定内ですが悪い想定の方で突き進む。

試練ですね、試練。

 

んで遅くに帰宅。

フラフラで就寝の木曜日でした。

 

まーあれですよね、

なんでもやれますが、体力の残量は決まってて、

一日は24時間って事が問題ですw

 

 

 

 

 

続けまして、

2/16(金)。

久しぶりに二人の金曜日。

 

この日から荷物が届かないお問い合わせが増加。

いい加減遅いですよね…すみません。

こっちの事は送れない自分が悪いので本当すみません…

 

迷惑かけまる事が多く凹む。

 

昼過ぎに待ってたうちの半分が到着。

残りは見つからないらしく、

なるべくできること、って行動してました。

 

天気が良くなってきましたので、

皆が遊びに来てくれてまー騒がしい日々です。

 

あれこれと話したりないくらい話すことがいっぱいで、

 

この日はバックチャンネルの入荷もあって、

皆が小物を見に来てくれました。

久しぶりに、というかやっとSHIOYAが来た。

 

変わらず元気そうでよかったけど、

年末年始のカレンダーすら取りに来なかったので、

この日は連絡を控えるように言ったあとのすごいタイミング。

 

まー元気そうでなにより。

なんかあったかと思った。

 

SHINGOさんと久しぶりに話して、

NISHIくんにお待たせしていたものも用意出来て、

KAWAGUCHIさんと大事な区切りの話もして。

 

って感じであっという間に時間は過ぎて、

そこから踏み台昇降で撮影開始。

これがまた大変で、作業が全部で7時スタート。

 

更新全部終わったら2時前でした。

地獄やw

 

ちゃんとやる、と自分で決めてるにしても、

あんなにハードだと思いませんでした。

 

一気に重なり過ぎですね。

久しぶりにこれは…ってダークなテンションになってしまいましたw

 

何も食べれなかったので、

閉店時間前に、

チャーハン。

ここのはちゃんと炒めてるから食べます。

同じ名前のもう一個の方がレンジなので食べません。

 

ってギリギリになり終了。

前まではこれが、午前様がほぼ毎日だったので、

それに比べれば、こんなの屁でもない。

 

とか余裕を見せたいのですが、

この雪に伴うハードさはもう体を、

そして心を蝕むばかり…

 

3時前にギブアップ。

家路につきました。

街にはバンパーがない車が多いです。

雪でやられてしまって、

修理も難しいのでしょう。混んでますしね。

 

まだまだ通常にはなってないんだな、

なので頑張らないと、って思ってバタリと就寝です。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

2/17(土)。

早朝起床。

 

高速ぶっ飛ばして、

祖母の四十九日の法要へ。

 

もうあれからそんなに時間が経ったような。

昔の事のような。

フワッとした感覚がそこにあります。

 

まだ砺波婆ちゃんはそこにいるような。

いつもの部屋に座って迎えてくれるような。

 

触れると泣いてしまいそうな感覚がそこに。

 

婆ちゃんがやりたかったって言ってた、

爺ちゃんの17回忌も合わせて。

 

爺ちゃんとこにいって楽しいかな、

婆ちゃん、爺ちゃんのこと大好きだったから。

 

って色々考えると涙が止まらなくなる。

どうやらまだ心は落ち着いていないらしい。

 

というか色々と最近あり過ぎて、

年末年始と変わらず、心のアップダウンが激しすぎる。

真面目にこれは大変だ。

 

雪の話題には事欠かない。

親戚皆にこれでもかと状況を伝えて、

まあ大変ですと。

こんな日に言う言葉じゃないけど、

地獄ですよと。

 

お経も終わり、説法も聞き、

そのあとは納骨へ。

 

そして食事をして色んな話。

一つの区切り。

49日を終えました。

 

今回は戻って仕事が大変なので、

気持ちが落ち着きがなかったのですが、

思った以上に手伝いもなく、座って見守っている法事でした。

 

無力さも感じながら、

そういうもんだとも思う。

家族が増えると色々と変わるんだとも。

 

新しい感覚、学びが日々訪れる。

精進したいと思います。

 

ばあちゃん、頑張ってるからね。

 

んで終わった後は慌てて戻ってきて、

パニックになってるお店に。

 

ギリギリ会えてよかった、って皆と、

朝いっぱい来てくれていて、会えなかった、

沢山の方々、本当不在ですみません…

 

またよろしかったら、

近日中に遊びに来てほしいっす。

色々とここ最近の話を聞かせてください。

 

んでここからフル稼働。

入荷の新作も大好評みたいでよかった。

色々と準備万端にしておいてよかった。

 

色々と詰め込んだ甲斐がありました。

 

んであっという間の土曜日は終了。

雪の跳ね返りでとっても賑やかです。

 

沢山のご来店、そしてお問い合わせ、

本当にありがとうございます。

 

この日発送も全て終えれました。

翌日にお届けできたみたいで本当に嬉しかった。

色々とご迷惑おかけしました。

 

そして終わった後は、

家族で晩御飯。

近所のぼんた本店へ。

 

色々とあった一日で盛りだくさん。

お腹もいっぱいで、ごちそうになり、

ありがたい夜でした。ごちそうさまでした。

 

完全な体力不足で、

もう限界も近そうなこのフラフラ感。

 

寝なきゃダメだと、

ある程度睡眠をとって復活です。

 

色んな事がありすぎたこの10日間。

話すこともどれから話せばいいかとか。

やっと少しづつまとまってきますね。

 

まだまだ通常な感じではないのですが、

ゆっくりペース作っていきましょー。

 

 

今日もタイトな一日で、

バババッと書いてしまいましてすみません。

 

ビシッと頑張りましょう。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント