久しぶりのグルマンズクラブと夜遊び日記。

美味しいもの食べよう。

あまりにも久しぶりですので、

なんのことか分からないって方もいると思いますが。

 

定期的に良いもの食べて元気出そう。

味が分かる大人になろうってテーマの「グルマンズクラブ」

久しぶりに集まって開催です。

 

メンバーに色々と大変な事があって、

やっと落ち着きも見えてきたって事で、

もう20回目。

 

値段は気にしない。

順番にプレゼン形式。

という簡単なルール。

 

探すのも大変だわ、高いわ、時間必要だわ、

って事で、今の大人なメンバーでまた再開したいと思います。

 

今回は久しぶりって事で自分が選ばせていただきました。

自分は取り合えず北陸の鮨屋さんに全部行きたいので、

鮨です。また金沢ですw

 

 

 

高速ぶっ飛ばして怒られながら、

ひがし茶屋街の中にあるお鮨屋さんへ。

 

鮨 みつ川さんへ。

ミシュランガイド一つ星。

乙女寿司さんや志の助さんと同じですね。

 

行っとかないとダメだ、って事で。

本当にど真ん中にありました。

この日は花粉でヤラれて疲れが半端ないので、

テンションが変でした。かなり。

 

厳かな空気の中、

遅かったのでポンポン出てくる。

嫌いじゃない江戸前スタイル。

ガサ海老。

甘エビ。

のどぐろ。

特に貝が美味しかった。

美味しいとこの貝は好きになってきました。

いか。

ひらめ。

はまぐり。

えんがわだったかな。

づけ。

まぐろ。

うに。

たまご。

順不同。

これの1.5倍ほどありました。

 

鰆美味しかった。

春って感じが入ってるのを春に食べるって、

楽しいですよね。

 

四季を感じる。

日本を感じる。

 

夢中で食べた1時間。

まさかの駐車場代100円w

美味しかったです。

 

金沢 みつ川さん。

星「☆☆☆★★」3.5個です。

 

真面目に食べものと向き合った時間。

相変わらずクールなメンバーで、

良い時間でした。

 

ありがとうございました。

今度は誰のプレゼンにしましょうかw

 

そんな話をしながら、

夜のここは誰もいませんでした。

恐ろしいほど海外の人が多いと聞いてたので、

見たかったのですが、残念。

 

これであと行きたいお鮨屋さん金沢辺も、

あと4店。

がんばろw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

3/10(土)。

騒がしいようで静かな土曜日。

 

時間帯の差がエグイ。

昼間なんて誰もいないw

HIGASHIHIRAが遊びに来て、お腹空いたので近所の家系。

後悔先に立たず。

 

そこからお店はめちゃめちゃ騒がしくなりました。

新作も大好評で有難い話。

シャツもサイズ欠けてきますがまだ大丈夫。

サーマルはたっぷり準備させてもらってますので、

いつでもお試しくださいね。

 

 

 

って感じで、

SHIGEさんがかっこいいホワイトデーのお返しを。

 

SIMIZUと家の話とかあれこれと。

スニーカー楽しいよね。

 

MAN2と久しぶりに、忙しそうで何よりね。

PANCHIも元気そうでよかった。

皆、まだまだ雪の話が続いていますな。

 

KUBOTAがまた帰ってきて目的までの距離が短い。

 

MUKAIちゃんとまさかの買ったものが同じで驚いて、

届くのが楽しみだねって。

 

NAKAYAさんとこれからの話に熱くなってたら、

あっという間に終了時間でした。

 

一日早いのなんの。

兎に角、不思議と何かに追われてる感覚が、

ここしばらく抜けない。

精神衛生上よくない事が多いのか。

 

先に先にとやり過ぎるのは、

慣れが必要なんだなと感じます。

やっぱり習慣化させるまでが勝負。

 

とまあブツブツと考えてる毎日で、

話すのが楽しい3月中旬、春真っ盛り。

 

終わった後は、

この日は皆がSHO-TAちゃんの誕生日で集まるとかで、

開けてありました。

 

MUKAIちゃんと向かうは、

NOMURAのリクエストがあったステーキ。

先に頼んでおいて1分で目の前に。

 

本当にいきなりステーキ(行ったことない)。

皆で食べるのも良いですね。

危ない夜会が開始。

 

なんか夜集まるの久しぶりな気がするけど、

皆オシャレだねw

やっぱ飲むときはそういうのも含めて楽しまないと。

 

お腹いっぱいになってからのー、

HANDへ向かう。

皆が合流。

 

 

 

 

久しぶりにPONちゃんにあえてよかった。

元気そうでなにより。

 

しかも祝ってもらって本当にありがとう。

 

本当はカウンターでしっぽり飲む予定でしたが、

なぜかパーティテーブル着席だったので、

結局テキーラで開始。

 

30分でこれでもかと飲んで、

ほとんどが一旦外に轟沈しに行くも、

この日は飲めるメンバーだったので量も遠慮なし。

 

流石に皆が大変そうでしたw

いやよく飲んだねw

コカレロもペロッと一本開けてから、

久しぶりに飲んだので記憶が曖昧。

ってあんまり覚えてません。

 

そのあとまたテキーラやら、

酷かったね。

 

この二人はまさかの同じ誕生日だとこの時発覚。

盛り上がってしまったw

 

異常なほど人の誕生日を覚えられない自分の悪いとこが、

こういう時に面白さとして降ってくる。

3月生まれはこの場で4人で。

 

名目があると常に呼ばれるし大変w

しかし短い時間でぶっ飛んだ度数でした。

 

 

 

って皆が集まってきて、

カオスな空間が完成。

 

写真もこの後ないし、

もうどうやらぶっ飛んでたみたいです。

汗びっちゃびちゃで。

 

きっと楽しかったのでしょう。

何喋ったけな…

 

1人、また1人と消えていき、

MUKAIちゃんと自分しか残らないいつもの事。

相変わらず強いねw

 

んでそのあともう一軒。

せっかくなので朝まで、っていつもの謎の行動。

お疲れさまでした。

 

ゲロゲロになった夜は終了。

撃沈報告が多い、とんでもない夜でした。

 

色んな人に久しぶりに会えて楽しかった。

お会いした皆さん、ありがとうございました。

へべれけですみません…

 

またしばらく大人しくしていたいと思います。

 

 

ちょっとだけ寝てお店の、

地獄のスケジュールも覚悟の上。

年度末っぽい飲み方でした。

 

恐るべきはテーブルにいたほとんどが早生まれだったこと。

不思議な話ですよねw

 

いつもいう自分の早生まれ論。

まさにこの日極まってました。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント