こういう時期って難しいですよね。

おはようございます。

毎日天気が変わりまくりで、

寒暖の差も激しいですね。

 

 

風も強いし。

そりゃ、

こうなりますよね。

 

え?って思った方はこちらを。

www

 

すみません、こんな話で。

 

 

 

ジャケット一枚持ち歩く器用さがないと、

一日着るものも選ぶの難しいですね。

久しぶりにジャケット持ってこなかった寒くて失敗。だっさい。

 

 

昨日NOMURAと話してて思ったのですが、

パンツって難しいですよね、今の時代。

 

パンツって言っても、

こっちじゃなくて。

 

パンツ↑(音声)。

こっちね。

 

 

細くて黒かったら良い。

サイドにライン入ってピチピチなら良い。

デニムは膝が破れてたら良い。

 

って感じでバリエーションが安くしようと思ったら、

400円とかで用意できそうな話になってしまう。

 

高いものを安く見せるってあんまりないけど、

安いものを高く見せるってのがかっこいいとか思われてる。

 

そこには不変なはずの品質、素材の良さの会話はない。

1円玉を100円玉だと大声で言ってるに過ぎない。

溶かして平べったくしてプレスして作って。

 

良い服を着ないとダメ、

高い服を着る事がかっこいいとは思いませんが、

何でもかんでも安く済ませようというのは如何なものかとも。

 

安いから偉いでしょ?じゃなくて、

もっと頑張って社会で盛り上がれば、豊かになれば、

きっと感覚も変わる。

 

誰に人生かといえば自分の人生。

子供のためだというならもっと社会で頑張って、

カッコよくなればいいだけの事。

 

ボロボロの服装でサンダル履いて~のために頑張ってる、

それって~のせいにしてるだけでしょ。

 

何百円のポロシャツ着て、おとうさん頑張ってるんだぞ、

ってもっと身なりからちゃんとしろよ、発言も変わるから。

それを言ってもらえる人もいない人間関係なんだろうな。

 

だから集まり、

だから変わらない、

だから出られない。

 

 

何でもそうですがファッションも食事も仕事も、

ぜーんぶが、あくまで楽しむ一つの方法。

課金するのは結果、楽しむためもの(ゲームじゃないですが)。

 

歩くに課金すると自転車に。車に。電車。新幹線。飛行機に。

居酒屋に課金すると女性が付いてきます。もしく景色。

牛丼に課金すると、ステーキ、鮨、フルコース、ミシュランへとアップ。

 

(例えば、の話です雑ですみません)

 

お金を使うってのは一つの楽しむため方法です。

 

 

旅行に行ったことない事を自慢する人がいないように、

ダサい事を自慢する必要もないでしょう。

なんでわざわざ安さをひけらかすのか。

 

本人が楽しんでるからいいのですが、

せっかくなので周りから変に思われない楽しみ方を。

 

そこに梯子掛かってると変なとこ行きますよー、

って正しい位置に梯子をかけたらどうかと伝えたい。

正しさも人それぞれですので結果なんでもいいのですが。

 

良いものを食べようと思ったら素材が良くなるように、

少しくらいは(値段等が)高い「理由」に触れて、

良いものが分かる大人になっていきたいものです。一緒に。

 

80歳になって死ぬ前に、

食べたものの中で一番高いのが1000円ってのと、

10000円じゃ10倍も変わります。

 

何が変わるかってその値段だけではなく、

長い年月における選択肢の幅です。数です。

 

長年の経過と共に、

良いものに触れていくと自ずと経験と関係が増えます。

そしてまた新しい経験へ。

 

この少し、ほんの少しを変えることを大きく変わるんです。

 

何が言いたいかというと、

考え方がダサいと何着ててもダサいので、

まずはダサいって何だろう、って素朴な疑問から始めたい。

 

楽しんでる人はいつの時代もかっこいい。字余りw

 

ってなんか熱出しちゃったので脱線してすみません。

 

 

 

最近だと外に出て寒いので、

一枚春物を見に来てくれる人が多いです。

特にそんな時はパーカーがとっても好評です。

 

うちだと#FR2の人気ですね。

黄色人気です。

CAUTION

チャンピオンボディ。

こんなバックプリント。

いいね。

こっちはオリジナルボディ。

 

ちょっとこっちじゃゴツイけど、

結局パーカーってボリュームがいるしなー、

ってパーカー一つでも着てみて分かる良さがある。

 

どぞどぞ色々と選んでみちゃって下さいね。

 

 

っていうちゃんと目的のある人がたくさん来てくれる、

嬉しい話と。

 

春になると毎年なんで変な人が増えるんだろう…

って悲しい話。

 

なんでそんなサンダルでため口で話してくるんだろう…

子供の服装気にする前に自分の服装気にしたほうがいい。

公園か何かだと思われてるのでしょうか、残念だ。

 

何のためにこんな感じで、

もう18年もやってるのか、とか色々と考える。

そういう風な事を考えるのは決まって春なのも分かりきった事。

 

何をいまさら、って話なんですがね。

ダメだダメだ。

こういう思うところが熱が上がりやすくなってる原因なのか。

 

 

ちょっと書き出したらもう2000文字に言ってしまった…

考え事が多いと筆も進む。

 

 

 

あ、世界情勢が荒れまくって怖い。

って話が最近をしてた時にこれを思い出す。

高畑勲監督の追悼もあって頭に出てくる火垂るの墓。

 

このポスター。

明るくすると、

すごく怖くなった…

火垂るの意味をちゃんと考えてなかった。反省。

 

戦争の話は本当に苦手で、

映像もあまり見れないのですが、

知っておくべき事実がある事は理解しています。

 

こういう状況がいま他国で起きてると考えると、

もう何も言えません。

 

罪がない人に罪はないのですが、

子供に罪はないのですが、

そういう事ではないのか。それが国というものなのか。

 

 

 

話があちこちいってしまいました。

そのまま最近は範囲がまた広くなっていってる気がします。

 

お笑いと見なくなってる分、変になってるのかも。

戻していかなければ。

このネタ、

これにしか見えないw

そして結成2ヵ月ってのもさらにそれっぽく感じてしまう。

まーなんでも面白かったらいいのですがね。

 

個人的にはスニーカーがガチすぎるので好感持てましたw

ファッション大事よね、こういうネタって。

誰かから借りたりするのかな、とかまた嫌な事を考えるダメ中年。

 

※この前にネタやってた「きつね」ってコンビの、

パリピ漫談も好きですw

 

 

 

 

 

そんな最近。

4/13(金)。

出張から帰ってきた翌日。

 

得も言われぬ疲れで朝が辛い。

嗚呼、これが疲れとれないってやつね。

足の重さがすんごいぜ。

 

って取り合えず戻ってきた人は資料をひたすらまとめる事か。

週末からさっそく先行予約開始の、

VARDE77のあれこれをスタッフにお願いして。

 

無事に昨日からスタート。

おかげさまで好評です、よかったっす。

 

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

んで自分は踏み台昇降運動で、

ひたすら写真撮って。

 

んで更新したり、

KATO-ちゃんとあーだこーだ話したり。

でIOTに興味持った。持ってみただけですがw

 

んで、

この日はちょっと立て込んでて、

夕方からちょっとお勉強へ。

 

非常にテンションを上げて、

エリッククルーガーさんに会いに。

そりゃコヴィー博士に会いたいのですが会えませんので。

 

ロイスクルーガーさんの前に弟の。

って絵に書いたようなタイミングだったので、

小走りで行ってみた次第です。

 

まあ近所で会えるようなレベルじゃない、

ってことが重要でした。

 

そんなに好きならロイスさんに会いに東京行けよ、

って言われると耳が痛い。中耳炎。

 

フランクリンコヴィー社に関わってた、

ってのだけでもうすごいと思ってしまう田舎の人。

 

んで内容は、

超表面、表層の話だったので、

って2時間でしたが、いーんです。

大丈夫です。通訳のこういうのなかなか経験できないし。

 

習慣のなかの色んな少しのポイント。

 

信頼残高とかアウトサイドインからインサイドアウトとか、

私的、公的、相互依存、

パラダイムシフトとか色んな要点は言葉を伏せて登場する。

 

のですが、結局は「主体的である」に行きつく表面の内容でした。

そりゃ最初だからそうなると思いますが、

そこだけをねじ込んだ話が好みでした。すっと2時間その話が良いです。

 

本当は質問で、

「終わりをイメージするのはどこを終わりとするのが、

エリックさん的には良いと考えるのか?」を聞きに行きました。

 

が、全く違う内容でしたw

読みがあめえ。

 

 

スピードオブトラストの話だったそうなってもおかしくは…

ってまた変な方向に行きますので止めます。

なによりもこんなこと書いてあってもおもんないですよね。

 

言ってるだけですのですみません。

中身はないと思ってくださいw

 

誰かがロイスさんを国際交流会館に読んでくれるのを待ってますw

今年70歳のはずですのでまだ現役。

と、また人任せですが、それもいつものこと。すみません。

 

 

んで結局遅くなってしまってこの日は終了。

時間がタイトで何も進めれずで、

帰ってペシペシPC触るも精神力が持たずに早起きに変更。

 

やっぱり発注とか考えることが増えていくと、

脳みその回転が悪くなってる気がします。

多分気のせいですがね、言い訳を見つけてばかりの老体なり。

 

 

今日は書きたいことをただつらつらとノンストップで書いてみました。

こんな内容ですみません。

 

こういうのが発散になるとは思いませんが、

いずれ読み返すときに、思ってる事、

思ってた事を残しておくのも悪い事じゃないかなと。

 

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

 

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント