車中泊初体験の出張日記。

おはようございます。

当たり前のように体調は悪化して、

いまは疲れに疲れがのしかかって大変な状態ですw

 

おかしいなー、って毎朝思ってますが、

気のせいだ、って取り合えず飛び出します。

やる気はやってから出てくるものです。四の五の言わずにまず行動。

 

って事でこの前のお話。

5/24(木)。

一件しかないけどで出張へ突撃。

 

体調もあってゆっくり出発を決定。

いつもよりも遅い朝。

なんて体が楽なんだろう、って7時半の電車で出発。

 

意外に混んでて驚く。

早い方が混んでると思ってた、

思えばいつぶりか分からないこの時間の電車。

空港近くなったから飛行機も試さなきゃな。

とまた今季の出張も最後になってしまった。

 

そんな電車に乗り慣れてる自分が、

どーもこの日はおかしい。

電車で酔ってしまう。なんだこれ…と思いながら。

 

飛行機内をイメージする縦揺れだったのは、

夜に起きる問題を予感させていたのか。

 

らくに行こう、とは裏腹に、

なんだか海外行くような変な体調で到着。

 

中野へダッシュ。

下野さんと待ち合わせ。

連れてってもらったのはでっかい公園の横。

 

もうオーストラリアの休日かと思うほど、

公園には人がいっぱいでした。

ここでもよく分かりませんが海外感。

 

話もそんな話が多かった気がします。

TOKYOのペペロンチーノ食べてみたくてパスタ。

相変わらず普通に話してる内容が、

普通じゃないな、って下野さんの話。

 

あんなにストイックな内容を聞いてしまったら、

自分なんてとてもとても、まだまだだなと感じました。

 

という感じで勉強の数時間。

ありがとうございました。

普通の顔してましたが刺激的過ぎて喉乾きましたw

 

ごちそうさまでした。

ってからのーブロードウェイに行ってみる。

いつも来るのは夕方ですが、この日はお昼。

 

でも人はいっぱいいました。

凄いですよね。

最近壁にもう一枚、この達磨の色違い欲しいのですが、

売ってるとかなんとか。

事務所にあるSAITO-さんのくれないかなw

2種類あれば壁にかけたいなと、

勝手に思ってるだけです。

 

って脱線しましたが、

相変わらず高級時計のとこには人がいっぱいすぎていつも驚きます。

 

話してて思い出した、

HIDDYさんが確か一個だけ後から作ってくれた、

これってどこに行ったっけな…数年見てない気がしますので、

捜索しなきゃ。これは何としてでも見つけないと。

 

 

 

んでNADA.の展示会へ。

素敵なラインナップ。

近日中に公開できると思いますので、

もうちょっとお待ちくださいね。

きっと好きな方にはたまらないラインナップだと思います。

どうぞお楽しみに~。

 

堀木さんありがとうございました。

 

途中で下野さんが近所にある、

マニアックなお店に買い物に行って解散。

この日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

また来ますw

 

っていま熱い場所を聞き忘れてしまい、

行く場所がなくなる。しまった…

 

体調も復活して、

せっかく中野にいるので、

青葉。

振り返るダブルスープの雄。

スタートって素敵ですよね。

 

中野から方向を間違えて逆に行ってしまう。

こんな経験あんまりないのですが、

気が付いたらなぜか西荻窪でした。

 

前から気になってた、

若い時につけ麺を見直した、

池袋のえるびすさんの店長がやってるってお店へ。

 

邂逅したかった。

しょうゆ。

おいしいとかは好みがありますが、

なんか懐かしい匂いがしました。すみれの花時計。

 

 

んでせっかく西荻に来たので、

ここいかなきゃダメでしょ。

相変わらずかっこいい麺尊レイジさん。

にぼし食べました。久しぶりに。

比べることが出来るってすごいなと。

ここでお腹ははち切れそうでした。

 

んで食べ終わって歩けなくなったので(お腹重くて)、

トイレよったりで、

ここで一本早く帰ることを決意。

 

2本早めれなかったのがウンのつきでした。

 

ハンターハンター芸人に間に合うように帰りたい。

と思ったのもここまでの話。

 

結構急いで東京駅から。

ここで気が付いたのですが、

本屋さん、めちゃめちゃ減りましたね。歩いた範囲では無くて驚きました。

 

んで悠々と新幹線に乗り込み到着を待つだけ。

 

そして名古屋につくあたりに不穏なアナウンス。

「北陸線へ乗り換えの方はいませんか?」

なんだろうと思って掲示板見てたら、見たことない赤文字が。

 

き、期待度アップか…

ってこの時点ではまだ心には余裕があった。

 

そしてなぜか駅員さんが黄色いヘルメットかぶってる。

災害みたいな空気。

ざわつく機内。

こういう状態ね。

 

 

「信号の故障により運転を見合わせています」って。

ああ、故障?はいはい、すぐなおるっしょ、

って楽天的に考えてましたが、1時間経過、2時間もすぎるころ、

 

やっと名古屋と岐阜羽島の間の線路から、

動き出したときの絶望のアナウンス。

 

「北陸線、最終への連結はできません、

このまま終点の新大阪まで行ってもらい、

始発まで休む車両を用意します」。

 

想像だけしたことある帰れないトラブル。

 

こういう時、寝るとこどーすんだろーとか、

駅とか空港で寝てる人の映像とか見るけど、

場所は用意されないのだろうか、とか色んな疑問に答えが出る日。

 

これはこれで刺激的。

こんなところまで海外感が出る日なのか。

と腹を据える。

 

は?車両用意ってどういうこと?

え?

あれか、寝台車両とかかな。ワクワク。

 

まあここまで来たら楽しもう。といつもの前向き。

悪いのは体調だけです。

咳酷くてすみません。ゴホゴホ。

 

って状況だけを家族に伝えて後は過ごすのみ。

 

もとの予定時間より4時間ほど遅れて、

深夜2時半ほどに新大阪に到着。

当然動いたり止まったりの車内で疲労困憊です。

 

寝台どころか普通の新幹線が鎮座。

まーそーだよね。

 

 

今回のケースでは、

普通の車両に横になってね!ってだけでした。

 

最初めちゃめちゃ空いてた車内も、

時間ともに満席に。

こんなにも帰れない人がいるのかと驚く。

 

どんどん増えていったのはなんか怖かった。

 

3時前の到着から喧噪で寝ることも出来ず。

「始発が動く時間ですので車両は5時に出てってください」。

北陸線の始発はまだまだなんだけどな…

 

ブツブツ言いながら出ていって、

前向きにせっかくだから観光しようと、

始発の地下鉄に乗り込む。持ってる切符でなんでもし放題。

 

とりあえず朝までやってるラーメン屋行こう。

と難波へ。無駄な行動力。

 

あまり時間なくて走って移動。

なんて日だ。自業自得。

んで朝までやってるラーメンブロックに到着。

 

一蘭、神座、色んなラーメン屋さんがいっぱい。

こういうのいいなー、集中して効果が生まれる、

ドミナント戦略とはちょっと違うかw電機屋商法っていつも言ってます。

 

こういうのやんなきゃね。

楽しいが集まってるとそこに行く理由が何重にもなる。

 

自分が移転して一番思うこと、

変わったことは他と一緒に楽しむ場所がない、ってこと。

周遊できない、といいましょうか。

 

出来ないなら作っちゃえばいいのですが、

やっぱそれってちょっと商圏違うしなー、とか、

色々と思うことがあります。やっぱ街じゃないとね。

 

「人が歩く場所」、

「求めてくる場所」、

みんながみんな笑顔になれるとこじゃないと。

 

とか無駄なことを考えながら到着。

朝8時までやってるお店。

大阪ブラックのね。食べたことなかったしW

 

朝の眠たいマックスでこのメニューを見る。

目指すは大阪ブラック。

えーっと、

金、紅、黒、か。

ブラックだから黒だよね。

 

って頼んだら右側に別メニューである。

「ブラック」がw

なんじゃこりゃああああああ、って黒押した後に気が付くこと。

 

普通とノーマルがあるようなもんでしょうW

メニューまですげーぜ大阪。

って事で黒。

今度車中泊する事あったら、ブラックに挑戦したいと思います。

そんなことは無い事を祈ります。

 

 

んで、

またダッシュで駅に。

フットスケープ走りやすかったですw

新幹線と特急ホーム違うし、

とっても疲れた移動でしたがこれも思い出。

ラーメン食べ過ぎて具合悪いです。

 

 

 

んでローカルを乗り継いで帰ってきました。

帰りはちょっとだけ寝れたので、

人間合わせて1時間寝れば平気なもの。

 

と車取りに行って、

シャワー浴びて着替えてお店へ。

 

足が震える。

たくさん心配されたのはなんか嬉しい。

 

フラフラでもなんとか帰ってこれました。

一時はどうなることかと思いました。

ご心配おかけしました。

 

結局ハンターハンター芸人は見れてませんw

 

そんな地獄の出張でしたとさ。

分かってたらそのまま東京にいれたのに…くっそー。

 

朝偶然駅で会ったHIRAIYU-SHIは日帰り。

それも早い時間に帰ったので巻き込まれず。やるね。

車中で誕生日迎えるとこだったねwおめでとー。

 

そんなわけで経験値がまた増えました。

良い時間でしたとさ(白目)。

 

 

 

 

 

そしてそのままそんな一昨日。

5/25(金)。

帰ってきました。

そしてお店も騒がしく、

踏み台昇降運動(撮影の上り下り)など盛りだくさん。

 

写真をリタッチしてるときに、

何度か気絶したのでこりゃやべーって状態でした。

深呼吸でなんとか乗り越えて。

 

朝から皆に車中泊の経緯を。

とりあえずWADAくんとあれこれ話したり、

前日来てくれたYOKOYAMAくんに会えなくて残念。お礼いいたかった。

 

SHIMADAさんと変な話をしたりで、

とりあえず気が付いたら終わりの時間でした。

早かった…記憶が薄い。

 

 

明日は土曜日ってことで#whiz の新作モリモリ入荷ですー🙌 どうぞ夏の新作を見に来ちゃってくださいね🙆 今日は電車内で泊まって朝帰ってきて準備準備と疲れ地獄の一日で、皆が話に来てくれてありがたい金曜日でした☺ 気がつけば週末ですねー今週も楽しんでいきましょー🙇 #whizlimited #whizleathers #awa #backchannel #victim #denimby #vanquish #fragment #bountyhunter #varde77 #rats #fr2 #retaw #adidas #reebok #surprise #surprisenet #surprisefukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #ブログもプロフィールへ #お洒落さんと繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

 

自分の年齢をこんなにも感じた日はなかったですw

徹夜なんて楽ショーだったのになー。

過去の栄光を語る寂しい中年です。

 

んで結局遅くなって帰宅。

家庭の味に癒された夜は、

また倒れ込むように気絶。

 

 

ハードな二日間はまだまだ疲れの蓄積がっパないっす。

こんな話ばっかりですみません。

やっとこさ体調、元気が戻ってきましたw

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント