チチノヒ。

先日の父の日。

母の日の影にある気もしますが、

そういえば、そして父になった自分を忘れてた。

 

母親にはいつも贈ってましたが、

父親には贈れていなかったのを思い出す。

あの時もっと話とけば良かったと毎年思う。

 

そんなセンチメンタルな日でもあります。

自分がまさかもらう立場になるとは思いませんでしたが、

帰ったら妻から急にもらって驚いた。

そして嬉しいものでした。

全然そんなもらえるなんて思わず。

リアクションを用意してなかったので下手だったかもしれません。

うっすいビールグラスももらった。

割れそうですが仕事後の一杯がさらに満足できそうです。

ありがとう。

 

自分も買ってきた贈りました。お義父さんへ。

こんなおかき。

喜んでもらえてよかった。

 

「こんな時に買わなくても」ってのも分かる。

贈物、って消費ですからね。

そりゃ世の仕組みに流されているのかもしれません。

 

しかしながら歳をとった自分には持論があります。

お金はどれだけあっても自分自身を幸せにしてくれない。

お金で幸せは買う事が出来ない。という論。

 

求める限り満たされません。

のですべては自分の中にあり、どれだけあってもそれは幸せとは違う。

 

でも、自分自身は無理でも、

誰かを幸せにすることは出来る。

そう思っています、自分の原則の一つ。

 

お祝いとか、門出とか、

何かにつけて、何とかこう皆が楽しくならないものかと。

 

先日からいただく出産祝いで、

自分はそこの部分は出来てなかったタイプなのですが、

あまりにもいただきすぎて、もっとちゃんとすべきだった、と反省。

 

この日、九州の戦友、権藤くんからもお祝いをいただく。

フワフワなのも妻へと。

(色んな意味で)いやらしい男ですw

ありがとう、とっても喜んでました。

 

 

って事でカッコいい事ばかり言ってますが、

まともに出来てないのが自分の現実です。

思ったら即行動、修正で、また一つ大人になっていこうと思います。

 

 

道を譲ったら譲られる。

笑顔には笑顔。

単純な事ですがインサイドアウトの精神でもっともっと。

 

こういう話は結果何か分からなくなりますが、

一つ自分の日は増えました。

お祝いの日が増えるってのは嬉しい事です。そして尊い。

 

ちゃんと感じたこと、思ったことを文章にしておきたかった。

変な長文、失礼しました。

 

誕生日がそんなにめでたくなくなってしまった自分には、

久しぶりの事。

 

数年後には忘れられてるかもしれませんが、

それもそれで思い出だと前向きに受け止めたいと思いますw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

6/18(月)。

静かな月曜日。

 

ゆるーい空気で話し込んでました。

分かっているので、そんな時もあるよねモード。

 

途中ミーティングやらもあってあれこれと。

 

このタイミングなので出来る事を色々とやってます。

フレキシブルに。

 

ホームページも色々とメンテナンスで、

また見やすくなったと思います。

どうぞチェックしてみちゃってくださいね。

色々とサイズなどの表記を全部入れなおしました。

見やすくなってるかなと。

 

そしてやりたいことを色々とやってみてるのですが、

うちのホームページのヴァージョンが一個古くて、

新しいことに対応できない…

 

これは思わぬ展開。

何か問題があって最新のにできなかった記憶はあるけど、

具体的じゃない…

 

これからできないとダメな事ができない、ってそれは困るな…

って事でまた新しい課題が出来たので勉強しないと。

一日にこんだけ、って感じで色々と調べものして追いつかないと。

 

って感じで、

細かい事をやっていくしかない今の時期。

何が出来たかが後から大きく響いてきます。

 

冷酒と親父の小言と同じように。

 

んで写真を撮り直し。

RATSの新作が登場しました。

「CIRCLE DEVIL T-SHIRT」。

ブラック

ホワイト

 

「STAR FRAME BANDANA」。

バンダナ。ネイビー

色もいっぱいあります。

 

 

 

そして最近人気のHIDEANDSEEKのTシャツ。

「HIDE&SEEK POCKET S/S TEE」。

サックス

 

とまあ色々と更新完了です。

 

いよいよ夏の暑さになってきまして、

もう半袖ですな。

夏でも着れるちょっと半端袖が一番人気だったりしますが。

 

取り合えずTシャツ、

めちゃめちゃ揃ってます。

 

どぞどぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

んであっという間に終了時間。

 

終わり前に来てくれた、

TERUさんと最近の話を。

近況報告です。相変わらずお元気そうでw

 

この6月、色んな人と話しますが皆疲れてますねw

 

そしてどんな業種でも共通して悩みは同じ。

そういうもんだ、って考えることをやめるか、

じゃあ何をすべきか、って考え始めるか、ここが大きな境目。

 

 

ってあっという間に終了時間。

 

遅くなって帰宅。

帰って冷やし中華食べて。

お腹いっぱい。

 

何だかんだと夜更かしした夜は、

一週間の終わりか満身創痍。

あくびが止まらないのも久しぶりでした。

 

本当に不安に思う。

なんでこんなに毎日疲れているのか…

おかしいなー。

リズムは変わってないどころか、

回復に専念するように家族も努めてくれるありがたい状況なのに。

 

あれか、やっぱり歳のせいで、

考えられる想像の疲れ、それと、体の本当の疲れのバランスが、

全然違うとこにあるのか…

 

それとも変わらず調子が変な左耳が原因か。

 

嫌ですね、悪いとこだけ増えていく。

良くならないのは年齢の現実。

すこしでも良くするために何をすべきなのか。

 

悩んでたらいつのまにか寝てます。

 

 

 

そんな休日前でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

-追記-

今日からwhizの下野さんがパリへ旅立ったそうで。

メイトマンでっかくなったな。

そして靴かぶったしw

 

下野さん、お気をつけて。

竹内さんも6連続なんてっぱねーっす。

大迫くらい半端ないっす。

また土産話聞かせてくださいw

 

こんなワールドカップの最中にパリなんて本当羨ましい…

いいなーいいなー。

空気もいつもと違いそうですもんね。味わえない。

 

しかも勝ってるし。

グリズマン!デンベレ!←分かってない。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント