灼熱の出張日記。

今日は先日の出張のお話。

 

大雨の影響とか色々と考えて、どうなる事かと思ってましたが、

電車は普通に動いていました。

ただただ気温が異常に高い。

 

と朝5時に起床。

涼しい服装で行こう、と最近のゆるい感じで。

さあ出発。

 

今回の目的はwhizの2019SSの展示会。

この時ばかりは二人で。

そしてお店も休みにして出発。

 

問題なのは休日返上だったので、

疲れが異常だったこと。

ここしばらくの詰め込みで体に震えが来てました。

 

ひよったもんだ、たかが休んでない位でなにを大げさな。

と、自分が一番思ってるのですが、

あの脱力感は言葉にしにくいんですよね。肩が抜ける感じの。

 

自分で全部決めて自分で困ってるんだから、

世話ねーな、って電車の中で思いながら、

ちょっと寝てたら到着。

 

んで早くに到着。

すぐに原宿へ。

まずは腹ごしらえ。

朝はどこもやってないので一蘭。

久しぶりに食べたけど、外人さんは朝いません。

麺こんなのだったかな。

 

んで予定通りに到着。

朝から金髪のシノテンさんがいました。

相変わらずの緩い空気でw

 

今回も朝一からずっとお邪魔する予定。

その時間はフル活動で脳みそ使おう。

って決めて色々と詰め込んでました。知識を。

 

そして段取りをじっくり組んで。

真面目な数時間。

頭が熱かった。

 

これでもかとじっくり見てたら、

もう17時過ぎ。

一日が早すぎました…

 

いつもの間にかぶっちぎりでチェックするのにも、

慣れてしまった。

あのギュっとした真面目な時間は半年を左右する重要な時。

 

って終わったらあとはビールでも。

って事で電車を乗り継ぎ、

向かうは月島。

途中でこんなおにぎりやさんを見つけて変な気持ちになる。

この時点で汗がびちゃびちゃ。

国外ほどではないけど慣れてない状態であれは体に悪い。

 

何度も炭酸ジュースの誘惑に負けそうになりながら。

到着、もんじゃの街。

 

そしてビールが美味いのなんの。

久しぶりにビールガッツリはなぜか進まず。

ぐぬぬ…

 

何気にここしばらくで月島3試合目。

でも作ってもらえるのを忘れてました。

 

ベビースターも忘れて、

記憶が消えてるのか、暑さでやられてるのか。

お腹いっぱい食べ過ぎました。

 

取り合えず安岡さんの飲むのが早い。

そして煽られる。

結果飲めない日でも飲むことに。と先に言い訳を。

 

スパースローは暗いと点滅します。

そんなシノテンさんは相変わらずで。

 

また変な話ばっかりですみません。

久しぶりのお酒な気がして、

暑さでグデッてましたが本当楽しかったです。

皆さま、ありがとうございました。

いつも通りの暴走感、良い時間でした。

セージさんが無事に出発できてよかったですw

 

んで、この後はブリティッシュパブ的なお店で、

また変な話を散々してお腹もパンパン。

ZIMAを数年ぶりに飲みましたが飲みやすかったです。

こんなので喜んでしまいましてすみません。

身にならない話に、さぞや鳥村さんも呆れていたことでしょう。

藤木くんはお店に来る酔っ払いみたいなものでしょう。

 

権藤くんには大きな荷物を渡したのでさぞや邪魔だったとw

 

そんなに酔ってると思ってませんでしたが、

へべれけだった夜。

お会いした皆さん、ご迷惑おかけしました。

 

下野さん、何から何までありがとうございました。

ごちそうさまでした!

 

そして、

ベッドに横になった瞬間、気絶してました。

 

 

 

帰りのタクシーでのできごと。

「セントラルホテル(仮名)」までって伝えると、

「そんなホテル知りません、ちょっと待ってください」

 

と、運転しながら電話を開始する運転手さん。

「ない?そんなホテルないって言ってますけどー?」

って会社に聞いてるのか、どっちもどんだけポンコツなんだよ。

 

「もういいです、アプリのナビ出しますね」って言っても、

首を傾げ続ける運転手さん。

7分で到着します、ってナビも信じていない。

 

こんな運転手いるのかよ…

今まで分からなかった、変な気持ちが分からないでもない。

酔ってる方は確かに悪いけど、

普通にしてても怒るような事がしてるのではないか。

そりゃ怒るかもね、って事をしてても報道は言わないし。

 

あんまりイラっとしないのですが、

この時は場所を調べることもできないのは、

仕事にしてはいけないと思いました。

 

最後にこのタクシーはどこの会社ですか?

って聞いたら、「あー個人です」の一言。

きっと個人だと幅広いんだ、そうに違いない。

 

田舎なので経験も少なくも免疫もないのですが、

あんなタクシー初めてでした。

 

俗にいうあたりが悪かった、ってやつでしょうが、

今からの時代、ちゃんと調べること位できないと、

生き残る事が難しいのではないか、といういつもの余計な事。

 

パッと起きたらもう朝。

慌ててシャワー入って、

着替え失敗したなーって出発。

 

こんだけ暑いと本当思ってませんでした。

過去東京に展示会で来た中で一番暑い日でした。

 

 

んで朝出発。

出汁屋さんで朝食。

薄味にこだわる割には色が一番出汁の良さが出てないし、

矛盾を感じましたが、こういうのが世間は好きなのでしょう。

 

 

そして到着。

着替えてお店へ。

無事に帰ってきました。

 

ここからが本番の一週間だったりしますが、

今日もビシバシ発注頑張っていきたいと思います。

 

そんな気温暑い春夏熱い体格厚い、

出張でしたとさ。

ちょっと痩せようかな。

 

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント