多事多難と風声鶴唳。

札幌の地震が震度6強…上から2番目の大地震…

台風の後は地震…

北海道は無事なのでしょうか。

えらいこっちゃ…

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

色々と考えさせられます。

 

安岡さん大丈夫かな…

無事を祈ってます。

 

 

 

————————————————————–

先日うちのretaWコーナーを何気なく見たら、

あれ?

なんじゃこれ。

 

 

よく見ると紛れ込んでたのは。

スーパーボール。

誰だろ、気の利くお土産だな、って思って、

色々と予測を立てて聞いてみると、想像しなかったKO-ZIでした。

 

不意打ちでびっくりした。

一緒の会社なのももうちょっとになっちゃったねー。

寂しくなるなー。

 

 

スマフォだと夜でこの大きさだったら条件悪いなー、

と思って遊んでいたら、

追いついて出産祝いをもらう。

 

なんででしょうw

KO-ZIに色々ともらうと何か企てているのではないかと、

変な事を考えてしまうのはw

 

もらったのはすごく気の利いたアイテム達。

ありがとね。

めちゃめちゃ喜んでたよー。

 

スパイダーマンのスニーカー。

かわいい。

うちの足がデカそうなので早く履かないと。

 

さらに合わせて、

ジョーダンの3点セット。

真っ赤でかわいい服とスタイと靴下と。

これもありがとねー。

こんな角度あるお祝い、驚きましたwさすがだねw

 

どれも大事にします。

ありがとー!

 

送別会行かなきゃ。

本当さみしくなるなー。

近くにいるんだけどもね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/4(火)。

いよいよ勉強が追いついてない、と焦りだした休日。

 

そして火曜日。

お休みでしたがある程度で起床。

今日もちょいダサでかわいい、子供らしさがあふれる。

 

報道にビビりながら、

「こんな日に外出しててもいいものか」と外は普通。

午前は少しの風だけ。

 

子供連れてる人なんていないかなー、

ってそういうお店に行くと人はいっぱい。

安心すればいいのか分かりませんが、普通よりも普通に感じました。

 

どこ行っても車いっぱい。

お昼も初めてのところ行きましたが、

満席でした。

 

逆に行くところが限られるのか。

昔の自分みたいにテレビとか報道に触れることがないのか。

 

その感覚の差はそれぞれでしょうが、街は人であふれかえってました。

それは事実です。

 

初めて熱くない鉄板で食べたのも事実です。

 

お昼からパワーある内容を食べるんだなと、

色々と学んで、早々と帰宅。

お休みのところはそこまでで、早めに閉店、ってお店が多かったです。

 

報道すごい。

これからは当たり前になるのかな。

色々な災害が世間を変化させる。

 

また世間に言い訳が増えるな、というドライな自分と、

どんどん住みにくくなっていく、

ただでさえ人減ってるのに、どうなっちゃうんだ、ってビビる自分。

 

こんな調子で冬にもう一発豪雪来たら、

この県にいる人は減るでしょうね。

車買うなら県外いくわ、みたいなノリで。

 

ノマドな環境にしたいと昔から思っていますが、

人が減り過ぎるのもいかがなもんかと思います。

 

お店の減少、労働力の減少、

人数の減少、減るだけで増えることがない。

それを可能性に置き換えたらどんだけ危険なのかは誰でも分かる。

 

そんな事を考えながら早めに帰宅。

流石に暴風域の時に外には行きたくない。

 

外の網戸を外し、

待機するも、この前の雨風よりは不安はない風量。

ちょっと風が強いねーくらいでした。

 

この前の20号の時は音だけで身の危険を感じましたので、

あくまで相対的な感想です。

 

トラブル解消に動けるだけ動いて。

んでおそらくこの夏最後のソーメン食べて、

いただいたのを全部制覇。

 

 

夜中、

外した雨戸のパーツが取れてありえないことが起きたり、

汗かきながら妻と直して完了。

 

迷惑かけた。

そして汗もかいた。

出来るかな、と思って任せたことをちゃんと出来てえらい。

 

 

そんな台風も過ぎ、

んで設置時に倒れる。

 

そこだけは嫌だって場所に倒れて、

本当うまくいかねー。ただでは転ばないのは網戸も同じか。

 

 

そんな波乱の休日でしたとさ。

 

自分がお店だったらこの日は何が出来てたかなとか、

色々と考えて妙に疲れてしまいましたとさ。

日常ってのは尊いものです。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント