はじまりはいつも。

最近、お茶の間で流れてて初めて見たCM。

なんの話をしてるのかと思ったらICカードでした。

ビックリしました。

言われてみれば自動改札になって間もないので、

そりゃそういうカードを知らなくて当たり前かもしれません。

 

しかしながらちょっとリアクションが大きすぎる内容かと思います。

 

何が言いたいかといえば、

もうちょっとなんかないかな、って思っただけです。

 

逆にこの内容が今の時代に流れて、

そんなに驚きました。

 

県内大騒ぎ?

まだ大喜びしてる声は自分のとこまで届いてません。

 

それよりもこのサイトの広告量がえげつなくて、

ウイルスレベルのをばらまいてたのは修正されたみたい。

まさかポップアップ祭りを新聞のサイトでされるのは想定外。

 

しかもサイレントで修正。優しい世界。

すげー問題になるかもねーって思ってましたが、

観覧数的にそんな問題にはならなかったのか、

大人の力が働いたのか。

 

 

そんなよく分からない話ですみません。

国体で県内が色めきだってます。

 

しかしながら、

開会式が、

9/29~10/9って書いてあって、

開会式は9/29。

 

この下の小さい文字に注目。

水泳9/10~、

バレーボール9/9~、

ハンドボール9/13~…

 

いや…

じゃあ大会期間が9/9~10/9でしょ…

なんだそれ。

 

 

 

ニュースでもう国体は始まってるのを見て、

開会式はまだのはず、

なんで始まってるの?

 

が疑問のスタート。

じゃあ終わった種目は一体何を開会するのか?

 

そもそも開会式は始まる前にやるんじゃねーの?

オリンピックでも開会式の前に金メダルの報道とか無いし。

そんなものある訳ない。

 

不思議すぎる…

そして惜しくも2位でした…とか、

残念ながら1回戦敗退でした。

 

とか。

こういうのがちゃんと開会式をして、

ちゃんと始めたら、今回はホームの福井県。

 

世間の目線も変わって、

熱量も、伝わり方も変わる、

要は選手のパフォーマンスが変わるから勝率が上がるのではないか。

 

って話です。

サッカー、野球、なんでもそうですが、

ホームの力は理屈を超えます。応援には力があります。

 

それをよく分からない感じで始まって、

負けました、残念でした、って報道してるのを見ると、

本当によく分かんない事してんなー、って思います。

 

せっかくだから応援したいという気持ちが、

訳分からない開会式で気がそがれる。

 

そんな事ない、って人もいるでしょうが、

んなもん知りません。

そう自分は思うだけです。

 

負けた後の選手は開会式に出るのだろうか。

それは何を開会するのだろうか。

そもそも国体とはいったい何なのか。

 

もちろん最後の出席となる天皇皇后両陛下の事も理解はしてます。

行幸啓である3つのことである、

「国体」「植樹祭」「豊かな海づくり大会」のうちの一つが今回。

 

それも分かります、スケジュールも理解してますが、

開会する前になんでやってんだろう、と思うだけです。

知らない理由があるとは思いますが、開会してから始めてほしい。

 

フワッとじゃなくて、

50年ぶりに国体をちゃんと。

 

そういうもんだ、ってのなら、

開会式って名前を変えてほしい。

選手、プレイヤーなら余計に考えると思いますが。

 

もっと始まった感を報道して、

各地で応援したらもっと結果も変わるかも、

って思ったのでわざわざ言葉にしました。

 

まとめると二点の問題を考えます。

①せっかくの開催地なのに最大のパフォーマンスを発揮できない。

これは選手も応援する側も同じです。

 

②負けた選手が開会式に出るかどうか知りませんが、

その立場は目も当てられない。自分だったら嫌。

 

「もう試合終わってるけどねw」ってのは時間を使って臨む、

スポーツマンシップに対してどうなんでしょう。

 

とか、色々と考えしまいます。

考えるだけですのでいいのですがね。

 

分からない事は来週の開会式に聞いてみたいと思います。

今まで知らなかったことがいっぱいあるもんです。

近くで触れてみて初めて分かる事がまだまだ世の中にはある。

 

 

 

 

 

こういう賢い戦略も世の中にはいっぱいあります。

コカレロ的なw

なんでもキレイが褒められる時代。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/16(日)。

何だかんだと騒がしい日曜日。

 

連休中日で騒がしいなら、

最終日は酷いことになるだろうな、

と例年と比べて考えるダメ中年。

 

まあ、それはさておき、

来てくれる皆がハイテンションで嬉しかったっす。

 

新作のDENIMbyVANQUISH&FRAGMENTがとっても好評でした。

どうぞチェックがまだの方は、

色々と着てみちゃって下さいね。

 

若い力を感じた日曜日。

話せば話すほど知らない話で、

そういうのを聞くのが大事だなと思います。

 

そうじゃないとずっと立ち止まってるだけになる。

そのサンプルはもう十分に集まりました。

じゃあどうするか、ですね。

 

 

んで閉店まで賑やかで、

何だかんだと遅くなって終了。

 

ダッシュで帰宅。

お酒が飲める晩御飯でした。

海老の刺身とかビールがすすみます。

 

って感じでもう日曜の夜は体もボロボロ。

足もフラフラ。

 

体力がないのは何のせいかは分かりませんが、

毎日一生懸命だと疲れるって話です。

体力つけるか痩せるか、

それともその両方か。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

ゆっくりしたいと思います。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント