ゼウス級。

誰にも需要が無い話なのですが、

ずっと8年やってるゲームがあります。

8時間じゃなくて8年ですw

 

誰もやっていないドラゴンコレクション、

ことドラコレ。

 

そんなゲームで、

真・廃人のみが集まった最後の戦いの場所。

闘技場のゼウス級。

 

(なんか言ってて恥ずかしくなってきた…)

で、1位になりましたw

始まって4週目の快挙だと勝手に思っています。

 

凄まじい独り言ですね…すみません。

これがえげつない内容で、

誰もいない中で残ってる人がどういう人たちか考えると、

自分もふくめてそういう世界だと感じます。

 

何時間?とかではなく、

「何年」単位のプレイ時間。

ログイン、アクセスの総プレイ時間とか見たくない。

 

楽しいの無駄とは思いませんが、

他を頑張った方が、という意見は否定できません。

日々少しコンビニによってお菓子買うようなもんだと思います。

 

逆に理想通りの事をこなしてるのに、

低い段階にいるという現実も、伸びしろが無い証明。

結論、自分が楽しいかどうかで、他はその他大勢の意見です。

 

人が減ってくるとゲーム内での人とのつながり、

みたいなことしかなくなり、その中で比べ合うのですが、

自分は話せないゲーム内のそういうのが今まで興味もなく。

 

ただシステムを楽しんでるのですが、

どこを楽しむのが正解なのか?って疑問はあります。

ので、上記の自分が好きに楽しい、が正解。

 

楽しむためにちょっと頭を使う。

そんなどうでもいい話をしたかっただけですw

すみません…

 

一番ヤバいのは「やめない」「新しいゲームをしようとも思わない」、

この続ける思考です。

続けてれば何かしら良いことあると思ってるのがこんなところまでw

 

「闘技場」ってシステムなのですが、

今回の真・廃人の中に入るまでそんなに興味なく、適当でしたが、

いまはそういうもの同士の比べ合い。

 

最後の段階を楽しんでいます。

いままで報酬が大きい事もなかったのですが、

始まったから良いものがもらえます。

バックがあるから頑張る、社会と同じですね。

 

要は強いと課金しなくても強くなります。

集大成なのかもしれませんね。

何にもならない集大成w

 

 

5年以上前は周りの皆がやったのですが、

もう誰もいないので、

どうなってるかを軽く説明。

 

当時は200万とか攻撃力がでたらすごかったのですが、

いまは、普段が7億とか8億です。

良い時は20億とかでるそうですw

もうどこまでも青天井。

 

こんな感じです。

 

防御も、

10億当たり前。

 

サービス終了が近い近いと言われながら、

続いてるのは事実。

 

お店の始まった日にちと同じなんですよね。

色んな意味で続けてしまってます。

このままいくと、ドラコレが10周年の時に、

うちは20周年か…

すげーな、それはそれで。

 

それまで取り合えず頑張りたいですw

 

条件によって数字はかなり異なりますが、

よく言われるのがこれ。

0.3%を目指して。

 

 

ゼウストロフィー(上段右から2番目)を見て頑張ります。

 

 

 

ゲームと言えば、

相変わらず家は毎日賑やかなポケモンGO。

9月の売り上げが95億円で売り上げ記録

 

めちゃめちゃですね。すげー。

そんな訳で毎日にモンスターに囲まれてます。

いすぎて怖い。

最近は車で取りに来る人も減ったような。

いや、気が付かないのか、慣れただけか。

 

どんな訳で、

始めてしまったゲームは取り合えずは、

ほどほど楽しんでします。楽しめる範囲で。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/15(月)。

突然の一人の月曜日。

 

スケジュール把握してなかったので、

あー一人かー、ってスタート。

 

お問い合わせが多い一日で、

あれこれして。

 

ミーティングもあって。

700いいよねー。

 

からのー、

腹ごしらえ。

近所にまた出来たソールフード屋さん。

細くてタケノコの硬い触感が気になる。

 

んでSHINちゃんとあれこれ話して、

whizのモーションパンツとリアクトがシャレてた。

 

んでO-SHIMAさんが色々と片付いたからと遊びに来てくれて、

ミスが発覚。

実に16年ぶりのミス。本当すみません。

チェック増やします…

自分は初めてで、どこか気が抜けてると反省しました。

 

そんなO-SHIMAさんの買い物で、

自分もまだ秋物足りないなーって思い。

 

 

突然のNISHIMURAさん夫婦が遊びに。

驚く。

本当の意味でのリフレッシュ中だそうで。

長い人生、色んな時に色んなことが有りますが、

一時の事は一時。

 

これから長く楽しむために、

また一つ段階を上げるタイミングですね。

実家はいいもんです。心が洗われ、皆が笑顔になれる。

 

来月の無事を祈っています。

お団子ありがとうございました。

 

そんな何というか、

一区切りの一日だったように思えます。

あっという間の月曜日。

 

最近のお店の流れの変化は、

皆にどれだけ話しても話足りない、

そんな日々です。

 

 

 

View this post on Instagram

 

最近お店のなかを分かりやすくしてるのですが、良いのか悪いのかの声もなく… ってことはルックを横に並べても邪魔だという声もないのできっと良いのでしょう🙌 今日は突然の一人でしたが賑やかでよく話した月曜日🙏 ミスをただただ反省するばかり…気を付けます。(O-SHIMAさんすみません)🙇 あっという間の一日、ありがとうございました🙇 #fr2 #smokingkills #f××kingrabits #whiz #whizlimited #whizleathers #awa #backchannel #victim #denimby #vanquish #fragment #bountyhunter #hideandseek #varde77 #nada #rats #retaw #adidas #reebok #surprise #surprisenet #surprisefukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #ブログもプロフィールへ #今日のサプライズ #ootd

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

インスタの更新忘れて、

慌ててアップ。

 

んでダッシュで帰宅。

ジャーマンポテトの夜でした。

 

んでゆっくりして一日終了。

一週間が終了です。

 

今週も盛沢山だった気がしますが、

結局は全部自分で決めて増やしてるので、

それはそれで出来ると判断してる事。

 

少しでも時間を作って行けば、

楽になって、また新しい事を始める。

それの繰り返しですね。

 

常に容量の上の事が身の回りに起きる。

そんな環境に身を置きたいものです。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント