今年もこの季節。

おはようございます。

今年もクリスマスに向けて、

これの設置をしてみました。

いつの間にか皆に愛されてる飛び出すサンタさん。

今年も登場です。

 

ちょっと遅いんじゃないのー、って方はするどい。

例年よりは数日遅いです。

理由はお店が春夏展示会モードだったので。

 

春夏いっぱいのなかでクリスマスちげーだろ、

って事で、全部自分の塩梅なのですが、

昨日設置になったのでわずか20日の短い設置期間。

 

体の筋肉痛が短い悲しみを表現してるようです。

自分でも何言ってるかわかりませんが、

自分の塩梅でも色々と考えることがあるって話ですw

 

そんな訳で取り合えずお店をキレイにして模様替え。

外からのインパクトを気にしてみました。

提灯移動。

夜はライトアップ。

明るいので相変わらずインパクトありますね。

 

ですので閉店後も点けてます。

映(ば)えるって盛り上がって、

写真撮ってもらえたら嬉しいなと。

 

随分前からその発想なのですが、

やっと最近外観で写真撮ったりする人が増えてきたような。

5年目にして、ってありがたい話ですね。

 

って事でサンタの前で写真撮りたいモード突入。

お願いすることもあるかもですが、

よかったらご協力くださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

12/4(火)。

休日。

 

体の重さが憎い。

毎週休みの日に言ってる詰め込んでるが故の話。

 

あ、先にお伝えなのですが、

お店は毎日やってるのですが、

自分は来週の10日の月曜日~12日の水曜日まで不在です。

 

休みと出張が重なる感じですので、

いなくてすみません…

スケジュール的にそこしかなかったので…

という事で先にお伝えを。

 

 

休日の話。

パスタ食べたくなってそういうお店へ。

大きなパスタ専門店ってこんなに需要あるのかと驚く。

息子は行き止まりで捕まり。

パスタを食べる。

値段が高めに設定されてると感じるのは気のせいか。

 

んで買い物へ。

気の早いものをもう準備してしまう。

準備早々に。

クリスマスの話とリンクしてるからいいか。

 

あとあのおもちゃ売り場には色んな発想が詰め込まれてる、

って触れてなかったことに触れて勉強になりました。

 

んであちこち行って、

大きなレストランみたいなところに行列が出来てて驚く。

聞けば時間が無制限?千円?とかって話。

 

確かに成功してるし、

これは話題にもなる、建物的には大成功に見えますので、

今度どのくらい変わったのか聞いてみたいと思います。

 

ただ…上記の条件で考えれば回転率も分かり、

その中にいた時間で列がそんなに動いていないように見えて、

いったい無制限の中でどの枠を争ってるのか。

 

列でずっと待ってる中に若い人はいませんでした。

定期的に進まない行列の苦行に耐えきれるのは、

やはり年長者の優しさと強い心。

 

どういう形で収まるかは分かりませんが、

取り合えずブラックフライデーから2週間は盛況の様。

 

ロードサイドが基本だと考えてましたが、

こういう話題性もいいもんですね、にぎやかなのはいい。

自分のところはにぎやかじゃないので良いなーとも思う。

 

売り場面積を斫っても動かないなら動くように。

 

この勢いでおもちゃ屋さん大手の天井の蛍光灯が、

余計にもったいないと感じる。

天井の照明の古さがどこ行ってもすごいと感じる県内。

 

売り場を変えるときにそこまでできないのでしょうが、

見てる人は見てると思います。

全員がもったいないと感じてるのではないかなと。

 

 

んでコーヒー買って早めに帰宅

この日は全部が早めに。

 

お風呂もお昼寝も。

ムーニーくんと最近遊んでる息子。

 

んで夜はお礼のお食事会。

ある意味、忘年会。

ステーキをコースで食べに。

最近アメリカなのしか食べてなかったのですが、

黒毛和種の若狭牛ってこんなに美味しいものか。

 

というか、ここまで違うのかと驚きました。

当たり前ですが脂が別物、ここまでいうほど、

あまりにも違って驚きました。

 

んで無事に招待も出来てよかった。

 

んで最近家で飲んでないので、

安心して飲んでると酔う酔う。

って感じの休日でしたとさ。

 

休みの日は決まって早い。

 

普通に寝たのですが、

こんなに寝不足を感じるのはいつぶりか、

って夜。

 

あれでしょう。

きっと安心したのだと思います。

 

 

そんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント