WHIZのSKY MEDALとニットキャップ(18周年自分用)。

今日はスペシャルなスニーカーの発売の日。

whizのスニーカーが発売の時はもう毎日大変な騒ぎです。

今回も×MITA SNEAKERSとコラボのWMなシリーズ。

 

そしてMIZUNOとのトリプルネームで登場です。

個人的にはこういうタイプのスニーカーは大好物で、

ここしばらくずいぶん履いてますが、

最近周りに認識されだしたところで真打登場。

 

待ってましたのでスカイメダル。

KAZOKUプロジェクト、

(2018年、MIZUNOは大きな変革の時期を迎える。これまで国毎に様々なアプローチをしてきたが、長期的なビジョンのもとこれを統一。世界中のキーアカウントとパートナーシップを構築し、様々なプロジェクトを通して新しい価値を創造するグローバルプロジェクト「KAZOKU (カゾク)」が始動。)

で話題になってるやーつです。

 

えーミズノ?って言ってるあなた。

街ではフィラやダンロップをオシャレ女子が履いてる時代。

意外に思われる組み合わせがどんどん生まれて革命を起こしていきます。

 

という真面目な話はさておき、

お待たせしました本日発売。

「WHIZ LIMITED × MITA SNEAKERS × MIZUNO SKY MEDAL “GREY SCALE”」。

3色展開?って思いきや、

ヒモが3色ついてきてお好きなカラーをどうぞチョイスを。

選ぶのが楽しいです、素敵。

パンツに合わせて変えてもいいっすね。

 

「KAZOKU」プロジェクトから、ベーシックなスタイルが主流だったストリートシーンに於いてデザインコンシャスなアパレルを提案すべく”INDIVIDUAL CLOTHING(インディビジュアルクロージング)”をデザインコンセプトにモードやストリートの枠組みを超えた”TOKYO STREET(トウキョウストリート)”と言う世界観を構築するデザイナー「Hiroaki Shitano(下野 宏明)」氏が率いる「WHIZ LIMITED(ウィズリミテッド)」と、数多くのブランドとのコラボレートモデルや別注モデルのデザインを手掛けるだけでは無く、世界プロジェクトから国内インラインのディレクションまで多岐に渡りスニーカープロジェクトに携わり具現化し続ける「Shigeyuki Kunii(国井 栄之)」がクリエイティブディレクターを務める「mita sneakers(ミタスニーカーズ)」とのトリプルコラボレートモデルがゲリラリリース。

1980年代から1990年代初頭の「MIZUNO」のランニングシューズを象徴するシリーズとして豊富なバリエーションを揃え展開されていた「MEDAL(メダル)」シリーズより1990年にリリースされたトレーニングシューズ「SKY MEDAL TR(スカイメダルトレーナー)」。2018年には革新的な「SKY MEDAL TR」のディテールを忠実に再現しながら「ミッドソール」に、最新の「FOAM(フォーム)」を用いて見えないアップデートを施した「SKY MEDAL OG(スカイメダルオリジナル)」が「KAZOKU」プロジェクトからリリースを果たし、大きな話題を生み出しました。

そんな「SKY MEDAL(スカイメダル)」をフィーチャーした今作のトリプルコラボレートモデルは「ホワイト」から「ブラック」の多階調の「グレー」で表現する方式の”GRAYSCALE(グレースケール)”をテーマに掲げ、トーンの異なる「グレー」や「ブラック」そして「ホワイト」を巧みに配しながら「アッパー」マテリアルには「通気性」に優れた「ナイロンメッシュ」と「ダブルラッセルメッシュ」そしてテクスチャーが異なる3種類のヌバックを贅沢に使用。また「シュータン」には「MIZUNO」の「ロゴマーク」と「WHIZ LIMITED」のアイコンの一つである「heartbeat(ハートビート)」を配し、「低硬度で衝撃吸収性に優れたインソール」には「MIZUNO」と「WHIZ LIMITED」そして「mita sneakers」の「ロゴマーク」を配する事で、オフィシャルコラボレートモデルである証が記されています。

 

 

 

ブルーな紐。

正面。

刺繍も。

サイド。

バック。

裏はこんな感じ。

ハードビート。

 

グレーの紐。

サイド。

いい色です。ザ・グレーって感じで。

 

んでグレー(無地)。

サイド。

繰り返しますが紐のカラーです。

 

ボックス。

こんな感じで。

 

開けるのがわくわくですね。

 

ってことでどうぞ履いてみちゃって下さいね。

どんなパンツにも不思議と合わせやすい、

ナイスな一足をどうぞお楽しみ下さいね。

 

 

 

 

 

そして今日はもう一つ。

ずっと黙っていたサプライズ。

 

自分と会ったことがある人は分かるかもですが、

基本ニットキャップ大好きです。

なので日々の戦闘服なわけです。

 

そして今シーズンのwhizからはニットキャップのリリースが、

ないっ!

 

これは困った。

ので、作るしかない、って事で、

お店の18周年記念(後付け)で作りました。

このロゴ刺繍好きなンですよねw

ってことで完全に自分用です…すみません。

ですがとっても毎違いないのができあがったと思います。

「SURPRISE KNIT CAP」。

ブラック一色展開。

シンプルイズベストでずっと使えるお気に入り。

WHIZ LIMITED。

バック。

中にはネーム。

どうぞお試しくださいね。

最近のこの形が自分にとっても馴染んでいますw

リブの長さを調節してどぞどぞかぶってみちゃって下さいね。

 

ちょー楽しみ

にしてましたw

 

無事に発売できてよかった。

いつもの内緒で作ってるコラボアイテム。

今年最後のサプライズだけに。

 

 

 

ってことで、

今日の発売はこんな感じで。

 

 

スニーカーなので初めてキモ撮りしました。

思ったより体制が大変で簡単じゃないなと。

やらなさそう、だからいいかなと。

スニーカーが確かに良く見える気がします。

履いてない方の足を隠すのが一番大変。

 

遊びに着た人にSKY MEDAL履いてーのキモ撮りを、

リクエストするかもですので、

オシャレして来てもらえますと幸いです。

 

上のは、

これに。

これ着て。

これ履いて。

これです。

あと手袋もグレーで。

あまりにも合わせたくて竹内さんのところのカラーで。

このスニーカーに合わせるとめちゃめちゃ素敵っす。

 

(ってことでちょっとだけ並んでたりします)

 

 

そんな、この冬やりたかったグレーな服装。

黒から始まった秋冬は、

雪のころにグレーになって様と思ってましたw

 

ってことで一人で喜んでる、

まさにキモイ中年です。

ってな感じで今日もハイテンションです。

 

まだ今年が15日もありますので、

これからっしょ。

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント