大晦日。

嗚呼、大晦日。

今年も終わりですね。

2018年最後の日。

 

例年なら前日に朝まで飲んで、そのまま山にスノボしに行って、

怪我しない程度に攻めて疲れて、

帰ってきて年越しそば、そしてカウントダウンです。

 

どんだけ体に鞭を打って遊ぶか、

がテーマだった大みそかも、今年からは違います。

 

(去年はばあちゃんの事があって地元の往復)

今年からは実家で過ごす年越し。

そう昔から決めてたので決めたことをちゃんとしたい中年。

 

天気は心配ですがゆっくり帰りたいと思います。

 

ってことで今日はお休み。

元日の明日もお休みで、

新年2日が初売りです。

 

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃってくださいね。

いやーこうやって書いてても早すぎる。

 

 

2018年は「気」という言葉が自分の漢字でした。

なぜかと聞かれればそういうものに触れた年で、

体が変わったというか疲れがなくなった事実など。

 

見ていなかった事を見てみるのは、

常に学びだとも思った、そんな年。

なんだかんだと年中、何かを覚えようとしてた気がします。

 

まあいつもの事ですか…

そんな振り返りをする大晦日。

 

月の最後の日はかいじつ、つごもり、みそか(晦日)。

大晦日は一年の最後の日。

小晦日もありましてそれは大晦日前日12/30の事です。

 

という使う事もない話をしつつ。

使う時が今日しかないかもw

 

 

って事で、

妙に31日はなんか夜をイメージします。

 

夜と言えば、な漫画が始まりました

面白いこと考えますよね。

マンガはこちらから。

 

最近ニュースちゃんと見れてないんですよねー。

ちゃんと見ないとなー。

 

そんな年末に呟いてみました。

特に意味はありませんw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

12/29(土)。

朝から遊びに来てくれた皆とあれこれ話す土曜日。

 

今年の大きな加入の一人。

MAMORUから、

なんてちゃんとしてるのでしょうw

ぼりぼり食べてました。

ありがとね。こちらこそ今年もお世話になりました。

 

この一年でMAMORUとSHIGEさんの加入が、

自分の中では大きいと思っていますw

 

年末は先日のYAMADAの動画があまりにも酷いと評判で、

あいつは今年も仕事したと感じざるを得ない。

なかなかここまで皆が言う事もないのでよかったねw

 

そんな話題で笑いながら、

いろんな人が遊びに来てくれた一日でした。

 

プレゼントとかも多くて、

笑顔が生まれるって素敵ですよね。

ありがたく思います。

 

 

 

この数日お店にいてふと思う、

 

男性は大勢だと服を雑に扱い、

一人だとキレイに扱う。

 

女性は大勢だと服をキレイに扱い、

一人だと雑に扱う。

 

という服屋さんでの心理があるそうですが、

この年末に思うのはカップルの態度はなぜ、

なぜこんなにも酷いのか。

 

 

 

 

女性を連れてると偉いのか?

というほどに調子づく人が多すぎて、

どういう心理なんだろう、と真面目に疑問。

 

男性2人、女性2人で、あまりにもちゃんとしてる言いますか、

カップルでの態度と差がある過ぎて悩む。

 

暇をつぶすにもそれ相応の態度があるだろう。

目には目を。

とは言ってもクリスマスまで、年末までは1回も思わなかったのに…

 

なんなんでしょうね。

たまらなく不思議なので、

今度心理を調べてみたいと思います。

 

もちろん全員じゃないです。

半分くらいだと思うのですが、

他のケースだとまずありえない態度なのは事実。

 

きっと個人だとそんなことないのに、

上記にあるように、

二人だと…男性一人だと…の図式がそこにはあるのでしょう。

 

元気よくあの店入ってみようぜ、買い物ついて来てよ、

って値札見て即帰る訳にもいかないだろうし。

女性ものでお茶を濁そうにもメンズだしで逃げ場がなくなるのか。

 

安心してください。

こっち側からは全部バレてますよ。

服を見ずに触ってるだけなのも、凄まじく気まずいのも全て。

 

こういうのを来店前に伝えないとダメかもですが、

ヴィトンもほとんどが入ってくるだけでしょうし、

多分ですが干渉しない。

 

結果、関わらないと言いますか、

丁度良いを求めていけば答えがあるかもです。

 

とまあ年の瀬に何の話か分かりませんが、

それに気付かず知らずに見っとも無く嫌われていくのも酷な話。

黙って見てるわけにもいかないし。難しい。

 

よく思われようと思っての失敗は、

マイナスの往復ビンタですからね。

人のふり見て我がふり直せば良いだけの話か。

 

 

って感じでこの日は踏み台昇降運動やら、

準備がたっぷりで目が回ってました。

思ったよりも静かでしたので一気に捗ったのがいいのか悪いのか。

 

ってSAITO-YU-TA家族と久しぶりにあって、

中国の話。

多分どれだけでも聞いてられる内容。

 

色んな意味で刺激的ねw

 

 

O-SHIMAさんも年末の挨拶に来てくれて、

あいさつ回りが大変そうw

今年も大変お世話になりました。

 

そして今年の裏テーマというか、

いつも年末の最終日はとんでもない残業になるので、

よーし今年は時間内におわらすぞー!

 

って息巻いていたら、

そのために前日、前々日、その前も全部いっぱい残業、

家でも夜中まで、とミイラ取りがミイラになった気分です…

って事でこの日も結局遅くなって終了。

きっと間に合うだろう、ってペースまできました。

毎日言ってたことは最善は尽くす。

 

 

んで帰ってお好み焼き食べて、

お腹いっぱいで就寝。

いくらでも寝れそうな感じもしましたがそんな訳にもいかず。

 

考え事が多いので頭が疲れてるのでしょう。

と、こんな話は大晦日にするもんじゃないですね。

 

真面目な話はさておき、

今年も終了。

すごい一年でした。

 

毎日更新したこのブログを呼んでくれた皆さま、

本当にありがとうございました。

皆さんの声でなんとか続けられています。

365日今年も続けれましたw

 

 

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は大みそか。

それではよいお年をお迎えください。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント