「まほろば」プレオープンと休日日記。

あれは確か火曜日の夜22時。

「明日オープンするわ」って電話。

誰からってMASATOさんから…

 

「へ?明日ってマジっすか?」

「うん11時オープン、来てね」

「いきなりっすね…w」

 

って取り合えず連絡を回してみるも、

平日、しかも午前11時から、ってなかなか…

 

こりゃちょっと早めに行かないとダメだ、

って思ってたらTERUさんに「行くの?」って聞かれて、

あの電話のあと0時前にSNSに更新されたことを知る。

 

なんてオープンなんでしょうw

ビックリしました。

 

って事で取り合えずこの告知なら、

ちょっと早めで十分間に合うんじゃないかと予測。

流石にそんなにクイックじゃ動かないでしょう福井県。

 

前日の0時に告知。

んで朝から並ぶなんてなんてことあるわけ…

そんなことなかったですw

めっちゃ人いましたw

そこには愛がありました。

 

無事に、

TERUさんとも合流。

久しぶりに皆で会うと嬉しくてしゃべり過ぎてします。

卍。

 

そして何を見に来たって、

初日の大事な大事なスタートを。

門出を祝いに。

 

おめでとうございます。

一か月ほどプレオープンだそうです。

メニューをしぼってオペレーションチェックの元、

グランドオープンを2月に行う予定。

 

その時に花を出さなきゃw

 

んでTOSHIちゃんとも久しぶりに会えて、

さらにKANEMAKIくんとも会えた。

いってよかったwこれがあるから外でないとねw

 

皆でテーブルへ。

久しぶりに色んな話が出来てよかった。

皆がそろってると楽しいですね。

そしてMASATOさんの頭が膨らんでましたw

 

多分(いつも通り)うるさいと思われながら、

話してたらあっという間に、

着丼。

ちょーハイレベル。

めちゃめちゃ美味しかった。

これぞ水鶏。

さいこーでした。

 

チャーシュー丼は濃いめの味付け。

お腹いっぱい大満足。

 

そんな訳で突然のスタート。

福井県で一番のお店になってほしい、

と応援しています。

 

皆一番を目指せばきっと美味しいが増える。

正直である事がどれほど美しいか。

 

とにかくめちゃめちゃ美味しかったので、

個人的にはもう一番ですw

暖簾も渋い。

本気をうかがえる看板。

こういうのちゃんと作らなきゃ、

っていう、これが出来るのがかっこいい。

 

これからが本当に楽しみ。

 

 

View this post on Instagram

 

まほろばプレオープン 平素より格別のお引き立て頂きありがとうございます。 めん屋さる、そらみち両店舗閉店から約一カ月の間、新店舗立ち上げの準備を進めておりましたが、明日1月16日水曜日より、昼の部11時から14時、夜の部18時から21時でプレオープンとして営業致します。 明日は鶏醤油(ご飯、ミニチャーシュー丼、玉ねぎ丼)のみの販売予定になります。 まだ椅子やユニホーム等の設備が届いておらず、食材調達の調整期間の為、オペレーションはもとより、ラーメンの味も変わって行くと思いますが、精一杯ラーメン道精進致しますので末永いご愛顧のほどよろしくお願い致します。 グランドオープンにつきましては準備整い次第ご報告させて頂きます。 皆様のご来店心よりお待ちしております。

めん屋 さるさん(@menyasaru)がシェアした投稿 –

行く予定の方はインスタフォローしておくと、

便利かもです。

 

この上のはスクショじゃなく、ちゃんとリンクていますので、

ご活用くださいね。

これからきっと楽しい情報が盛りだくさんではないかなと。

 

MASATOさん、

そしてそらみちのお三方。

心からおめでとうございます。

 

県内がめちゃめちゃ楽しくなりますね。

沢山の方がきっと県外から訪れて、

少しだけでもそんな理由でうちに遊びに来ちゃったり。

 

単純ですが取り合えずその日は活性化。

都会に吸い上げられるだけの県のイメージからはさようなら。

 

隣の県のファッションビルに、

福井ナンバーが多い日はビル全体が売れる、

なんて言わせない、って今も言われてるでしょうねw

 

大きく盛り上がる。

広く楽しくするってのをちょっとは思っとかないと、

結局しりすぼみの小さな考え方から小さな結果へ。

 

それ位に思っておく、って大事だと感じてます。

そんな前向きな事ばっかり言ってますが、

なんでも始めるときは前向きも前向き。

 

その見てる前はどこなのか。

それが自分の成功とかお金じゃなくて、

お店に来る皆の笑顔。

 

嘘をつかないあの4人から始まる物語。

MASATOさんのラーメン第二章。

 

成功は勝手に確信していますが、

これからの色んな話を出来るのを楽しみにしています。

皆の楽しいを心から祈っております。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

1/15(火)。

休日。

 

この日は緊張するミッション。

息子と二人きりの数時間。

をドキドキして迎えました。

 

ポジティブシンキング、

ネガティブシミュレーション。

 

いけるできるらくしょーって口では言いますが、

過去学んだ全ての技術、知識を使う日です。

見て覚えた出来ることを重ねます。

 

なので試験みたいにチョードキドキ。

強気でないと何もできない始まらない。

出来なかった時に反省、そして対策。

 

段取り10割と分かって準備してるのがベースで、

準備したら強気。

何もしない強気とはそれは異なります。

 

強気から強運も生まれる。

大げさだなと思われても、

色んな事にいつも真剣に取り組んできた今がある。

 

自分がドキドキすることは、

どれにも真剣に立ち向かいたい。

 

って大袈裟ですがw

寝かしつけも成功。

どれだけ静かにできるか、にも取り組み。

 

なんと昼寝が2時間。

上出来です。

 

その時間に映画まで見れちゃったちょー贅沢な時間。

家で映画を見るのは多分一年ぶりです。

こんなふんわりな休日はいつぶりか。

もうHuluとかネットフリックス、アマゾンの契約も、

何がどうなってるか忘れてましたw

 

見た映画は、

これ。

再確認で見ましたが、

すげー懐かしい感じでした。

 

 

調子に乗ってザッピングで見たら、

結構反吐が出る系で失敗した。

ひどすぎた。

 

 

って事で映画はほっといて息子のトレーニング。

多分筋肉痛になるであろう、

ってくらいの動きっぱなしでした。

 

でもよく頑張った。

 

ってしてたら妻が帰ってきて、

雨の中、ちょっと買い物へゴー。

 

色々必要なものを買い込んで、

一つ隣の町にいけば本当になんでもあるんだなと感じる。

そりゃ人口増えるわ、とも思う。

 

取り合えずフライング気味にうどん。

随分来なくなったのですが、

分かりやすすぎるくらいにカニだったので、

ここまでのを世間は求めてるのか、と濃さに困惑。

 

そこにうどんの良さがないといいますか。

難しいものですw

 

んで帰って、

色々と設置。

これでつかまり立ち対策もオッケー。

 

思い立ったが吉日。

で色々とカスタムできるとことはしていきたい。

 

あっという間の休日。

時間が随分あったように感じましたが、

プレッシャーをはねのけて乱反射してた疲れは正直。

 

体力はすこぶる持ってかれた休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント