出張日記。

平成も残り2日っ!

先日の出張のお話です。

喧騒の中で書くタイミングを見失ってましたすみません…

 

の前に明日は平成最後の日ですが、

自分はお休みです…お店はやってますが、

平成最後の日に不在で本当すみません。

13連勤とかも考えましたが、

流石にこういう改元の時くらいは休もう。

って事で、スタッフと交代で休みます。

 

昨日、一昨日でもうお店の賑やかさ凄まじすぎて、

とても一人なんて…ってビビってますが、

決めたことなんで良いです。やれることをちゃんとね。

 

4/30 自分は不在、スタッフだけ。

5/1 自分が一人。

5/2 RATS店頭エキシビション 11:00~20:00

5/3 RATS店頭エキシビション  11:00~15:00まで お店は20時まで

5/4 通常

5/5 通常

5/6 通常 10連休終わり

 

そんな予定です。

あと8日もあるwすげえ。

 

 

 

 

 

って事で出張日記に話を戻しまして。

4/25(木)。

 

今回の出張はまさかの6件を一日で。

ってむちゃなスケジュール。

 

それくらい当たり前でしょーって、

むちゃではないかもだけど、

ちゃんと服見れねーだろっていつも思ってます。

 

実際次が次がって言ってる人って見てないし、

見れる訳もないのですが、行った建前だけになってるとも思う。

 

うちなんて二人なのでそんなにいっぱいブランドって、

ちゃんと見れる訳もないしね、特に今の時代は。

 

変な目線ですが、それならスケジュール二日に分けろよ、

ちゃんと見れないのはてめーの都合だろ。

って思ってた事を、まさか自分がするハメになるとは。

 

なんというかどのツラ下げてというか、

情けなさと申し訳なさでいっぱいです。

画像でデータで触らずに、ってそれって、

自分である必要はあるのだろうか、と根本に立ち返る。

 

そんな人の振り見て我が振り直せって、

思うのを行動に移してしまった言い訳としては、

火曜日をどーしても休まなきゃいけなくて。

 

所詮は言い訳です、すみません。

 

皆どーしようもない事もあるんだろうな、

って家族を持って分かる事もあったりします。

のでそこを理解して、朝一で行って夜は21時まで時間使う。

 

これなら+4時間とかになるので、

何とかなるだろう。って段取りました。

 

出来る限りの事をちゃんとするために、

申し訳ない気持ちで東京へ。

 

あれ、

何をミスったのか、

10時着の飛行機。

そりゃそーか、チケットとるときはまだ一件w

 

しまった、先週が早すぎた理由が今分かった。

考えを逆にしてました…

 

起きてしまったことは仕方がない。

びっちり予定をメモに入れて、

空港へ出発。

 

怖いけど家から1時間前出発に挑戦。

全然間に合ったけど今度はもうちょっと早く出よう。

急がなきゃなプレッシャーはとっても体に悪いw

んで東京に到着。

 

なんか分かりませんが、

どこもかしこも人が多い。

空港も人が多くてパニック、なんじゃこれ…

 

慌てて恵比寿へ。

何とか時間が出来たので久しぶりに。

おおぜき中華そば。

の煮干し。

 

最近煮干しは淡麗ばっかりで差を感じなくなってきたので、

濃い味の美味しいとは何かに近づきたい。

 

って展示会スタート。

時計いっぱい見ないと、って一日になりそうです。

 

RATSへ。

とっても男らしく、それでいてこだわったラインナップ。

来シーズンは良いと思います。

のでどうぞご期待くださいね。

 

このゴールデンウィーク中の5/2と5/3に、

店頭エキシビションを開催予定。

どうぞお楽しみにっす。

 

 

 

 

お次は目黒へ。

すごいコラボで驚いた。

自分っぽ過ぎなのもアレなのですがw

どれをどうすればいいかわからない感覚も初めてです。

 

それがデビューになりそう。

内容はまたお伝えしますので少しお待ちください。

 

 

 

んでそのまま今度は代官山へ。

バックチャンネルの展示会。

充実のラインナップ。

どうぞご期待ください。

いつも会場には人がいっぱい。

 

 

そして代々木へ移動。

ちゃんと見るのは初めてかもしれない公園の作り。

こういうスクールが良いですよね。

癒しと目的の両方が必要。

 

ぶつぶつ言いながら、

VICTIMの展示会へ。

とりあえずここらへんで時間がなくなってきました。

慌てるのも好きじゃないし、

やっぱり6件って全然ちゃんと見れない…

 

その中で、

出来る限りの事をしながら、

こんな予定はもう立てないと改める。

 

下鳥さんとあれこれ話して、

ちゃんとアイテムを凝視してきました。

賑やかな会場はほっこりがいっぱいで。

 

VICTIMの店頭展示会は5/11と5/12の土日を予定しています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

んで今度は原宿へ。

さすがにおなかすいた。

でも時間ないので、

すぐ食べれる一蘭。

また混んでましたがサクッと食べて。

 

 

HIDEANDSEEKの展示会へ。

いつも通り人がいっぱい。

そして石井さんにラーメンの話を聞いて。

 

煮干しに詳しい人に偶然煮干し気分の日に、

美味しいところを教えてもらった。

これも何かのタイミングなので行くしかない。

 

ってちゃんと服は見てきました。

変わらず男らしい真面目なラインナップ。

どうぞお楽しみに。(関係ない話ばかりですみません)

 

ありがとうございました。

 

 

そしてもう一軒原宿のBサイドへ。

VARDE77の展示会へ。

後半話すことと服見るのでいっぱいいっぱいで、

写真の余裕がなかった、雑魚です。

 

あったかい皆さんと話せて、

とっても良い時間でした。

似てる環境で勉強になるばかりです。

 

またほとんどが変な話ですみません…

VARDE77の先行予約のページは更新されてるのですが、

中身がちゃんと出来上がっていません。

 

時間がなくて本当に申し訳ありません。

そして店頭展示会は、

5/25、5/26の土日を予定しております。

 

ここもどうぞお時間がございましたら、

お気軽に遊びに来ちゃってくださいね。

 

んで気が付けば遅い時間。

21時までの展示会で本当に助かりました。

でないと回れませんでした。

 

宮田さん、また変な話を聞いてもらってありがとうございます。

相変わらずちゃんとしてる服作り。

どうぞ秋冬にもご期待くださいね。

 

最後までありがとうございました。

 

ふっらふらになって終了。

こんなにちゃんとすると大変なのか。

やってみてわかること、本当にちゃんと見ようと真顔になる。

 

あんまりテキトーじゃない自分は、

適当な目線を経験から確認していくくらいしか、

出来ないなと感じます。

 

これもまたきっと良いことに繋がるはず。

 

んでもう21時かーって時間で、

2週連続邪魔も出来ないし、疲労困憊だったので、

ご飯食べて宿に戻ることに。

 

電車に乗りません運動で飛行機は宿がつく。

こういう何も予定ない日、夜は実は初めて。

食べることしか考えつかない。

 

ってことでせっかくさっきハイシーで聞いた、

黙ってここ食べとけランキング1位(煮干し部門)。

つきひさんへ。

横丁の一番奥に行列。

新しいというか、

周りのホルモン屋さんの行列に負けず劣らずの熱量で。

 

こういう見せ方すると、

横丁全部が盛り上がるよね、

って昔からあるからこその角度のある発想を見た気がしました。

 

多分、誰が行っても異質な空気で、

奥から流れるグローブのBGMで好感度アップ。

ラーメン屋さんでFREEDAMが流れてるだけでまた来たい。

多分有線でしたがwそれもそれでいい。

濃厚。

セメント系は久しぶりで上にも書きましたが、

最近は淡麗に逃げすぎた。

 

イチカワさんの丁度いい具合から、

伊藤さんのすっきりはいりーの、

晴さんや一燈さんの淡麗に魅了された。

 

の、ですが、

そもそも煮干しはそうじゃねーな、って。

 

一燈さんの濃厚の方や、宮元さんみたいな、

また濃い中でどういうのが美味しいかを見ないと、

って思ってたそばからこのアプローチ。

 

感想としてはめちゃめちゃおいしかったです。

多分濃い煮干しだと一番好きです。

和え玉もシンプルで美味しい。

マヨネーズとかカスタムを聞いていったのですが、

さすがに初見でそこまでいうのは自重。

 

とにかく美味しかったので、

石井さんにお礼言わないと。

ありがとうございました。

 

んで宿の方へ向かう。

千駄ヶ谷と代々木を間違えたり、

逆に乗ったりと酷いもんだった帰り。

 

いかに頭使ってないか分かりました。

そして疲れって判断を鈍らせる。

 

そんな事をブツブツ言って宿へ。

色んなケースを試してみよう。

ってことでいつもと場所を変えて。

 

もう翌日からのスケジュールにビビりながら、

部屋で資料見てました。

でこなんだろ、この落ち着かない雰囲気はw

 

ので、

また食べに行こうと思って行ったら、

さすがに胃が限界でした。

若者が夜中にいっぱい踊ってたので、

どこもパワー溢れてるなと感じつつ。

 

平成最後の東京は、

ラーメンと洋服がドップリの一日で終了。

 

気絶するように眠って、

朝帰ってきました。

取り合えず一気に6ブランドの情報が解禁。

 

ホームページも店頭のお披露目も、

発注も全部やらなきゃですので、

また一気に考えることがもりもり。

 

ずーっとこんな感じですよね。

いや、前よりも確実に増えていってますので、

いまどうするか判断の時かもしれません。

 

大事だなーって言葉にはしますが、

具体的にはなかなか変えるのって難しい。

 

若者に寄り添えるパワーは、

若者しか持ってないって思いますので、

やっぱりそこからなのかなー。

 

んで帰りの高速。

とことんラーメンでしたw

 

あ、

この広告ってわざとなのか気になるところ。

ライトも使わずに夜でもインパクト大。

 

広く告げると書いて広告。

わざとだと仮定して、

こういう角度があるの好きですw

 

今日は寒いですね。

春のアウターがこんなにも使えると感じのも久しぶり。

もうずっと中が半袖ですので、

ぬぐとしこたま寒いですw

ってことで頑張っていきましょう。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

何気に平成最後のお店なんだなと。

 

特に何が変わるかと聞かれれば元号が変わるので、

気持ちだけは嫌な事も前向きに考えるように変えましょう。

きっと損はないはず。

 

今日は月曜日。

多分静かですので、

お時間がある方はどうぞお気軽にです。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント