ヨーロッパ日記2019①。

おはようございます。

今日からちょっと先日の旅の話です。

誰も求めてないかもですが、いつもの自分用ですw

 

そして時差ボケでちょー体だるいです…

 

よろしければお付き合いください。

 

先に今回の行く目的みたいな話ですが、

①自分とお店の可能性を求める。

②子供との接し方。

③好き嫌いをなくす。

 

の3つ。

2年前のパリで行くだけでいっぱいいっぱい。

何もできなかったのですが、感覚だけは変わりました。

 

言ってしまえば、服屋さんというものが、

海外ではどういうものかを認識した結果、

これからやらなきゃいけない事が分かった「気がした」。

 

そんなパリでした。

 

思いも込めて今回はまた違う目線で行きたいと考えて、

今回行ってまいりました。

 

 

 

そんなあの日。

6/16(日)~。

15時の半日でお店終わり。

 

帰り際にゆうちゃんの嫁さんが父の日にって、

なんて優しい。

気に入ってもらえたかな。

 

うちで息子と遊ぶ。

こんなのされたらもう出発できない…

ここしばらくの海外は全部生まれる前だったし。

 

と、心が乱れながら。

お鮨食べに。

良い父の日です。

始めて行けました。

随分居心地の良いおすし的な。

全体的に回転のそれとは違ったと思います。

 

んであっという間に時間ですし屋に忘れもの。

出発したら道が空いてたので忘れ物取りに行って、

ダッシュで駅へ向かう。

 

いつも使ってる駐車場が謎の閉鎖で遠く離れたとこに停めさせられる、

ここ大荷物になんて嫌がらせだ…と汗かきながら間に合った。

 

一分でも家にいたいと思ったあの感覚は自分で新鮮でした。

弱くなったのか強くなったのか感受性か。

空港までめちゃめちゃ遠い、4時間とか。

 

事故が多い高速はやめてよかった、

と深夜に前乗りの宿に到着した前日の夜でした。

もうすでにホームシック。

不思議で新鮮な感覚。

翌日早起き予定ですぐに就寝です。

 

 

6/17(月)。

さあ出発の日。

早めに行かなきゃと駅から空港へ。

かなり早くから行く、ってのが通例の国際線。

 

竹内さんとゆーくんとの合流なので、

あんまり遅いとダメだなーって2時間前に空港着、

二人はもっと早くwそしてやっぱり大量に時間はもて余す。

 

備えあれば憂いなしですが。

無事に竹内さんとゆーくんと合流。

宜しくお願い致します。

 

なにげにゆーくんと会うのは数年ぶり、すっかり大きくなって。

子供との海外での関わりかたを学ぶってのも今回のテーマの一つです。

初心者は学ぶことくらいしかできませんからね。

 

ポケモンGOの付け焼き刃の知識は「色違いは逃げない」の前に、

初手から崩れ落ちました。ちゃんと習ってこればよかった。

んでずっと笑いながら空港で待ってラーメン食べて、まずは仁川へ。

さあ出発。

 

仁川で乗り換えてパリへ。

なんかやってた。

12時間のロングフライト、隣が空席と言う奇跡もあったのですが、

全然眠れませんでした。誤算、そして腰がいたい。

 

映画を観てお茶を濁す、運び屋が面白かった、声優がいいね。

こんな映画を見るなんて、

いや時間を持て余す感覚は久しぶり過ぎる。

 

 

んでサメと叩くの見たり、

 

脆い体の超人を見たりとシャマランのずれた感覚を久しぶりに感じなら。

前2作を見てないのでわけわかりませんでしたw

大味は理解しましたが、らしい世界観でした。好みは分かれますね。

 

読もうと思ってた本や漫画は機内が暗すぎて断念。

あんなにずっと暗かったっけ。

で12時間のフライト、フラフラで無事到着です。。

シャルルドゴール。

 

今回はウェブ環境作ってきました。

どこでも大丈夫。

 

んで、竹内さんのチェックインを済ませた辺りで、

気が付けばもう遅い時間で20時も過ぎ。

これでも20時過ぎ。

明るすぎるパリ。

 

自分の荷物は後回しで向かう。

下野さん、こうとくん、はまさんとお肉屋さんで合流。

お腹いっぱいというか胸いっぱいで食欲少なめ、

水がこれでもかと美味しい。

 

無事ついてよかった、と安心したら眠気がすごい。

ってことであれこれ話しても外は白夜。

時差ぼけと視覚的な違和感は毎度のこと。

チェックインまでみんなが来てくれて無事に初日終了。

ポケトークは何だか伝わりにくいので単語でなんとか解決していました。

満月。

 

分かりにくすぎる部屋と前に比べるとずいぶんと違う環境。

隣の部屋のラインの着信音が聞こえる、

レオパレスを超える壁の薄さw

 

トイレの位置が特に問題でした。

どうやってしろとw

 

そんな感じで無事に到着できてよかった。

初日終了です。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ざっくりですみません。

 

時差ボケを言い訳にさせてください。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント