出張日記2019夏。

おはようございます。

予定通りいっぱい食べて水分とって、

体調復活、寝たので元気です。

という気合も入ったところで、

金曜の今日は夕方までしかお店にいません。

入荷も少ないので16時過ぎには帰ろうと思います。

 

金曜の後半不在ですみません。

お店はやってますので、

御用に方はどうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

今日は出張のお話でございます。

そんな先日の休日返上。

7/9(火)。

 

火曜日に行くと色々とスムーズなのですが、

休みが無い不都合に襲われる問題。

週一は休みたいなーテンションに飲み込まれそうに。

なるのも息子が元気でいてくれるからかもしれません。

この日はスタッフがバスで空港に来るってので、

時間を合わせていつもよりも遅い出発。

 

分からない事が多いだろうと、

早めに到着です。

んで、ご飯食べる時間はなさそうだ、って予定だったので、

朝から鴨肉が入っただけのラーメン。

鴨ラーメンで後悔スタート。

予想通りw

 

向かうは原宿。

whizの2020春夏展示会へ。

 

パリでチェックしてるのですが、

ちゃんと背筋伸ばして出発です。

確認って意味でも大事な日です。

 

あっという間に羽田着。

スムーズに移動して結構早めに東京駅に行けた。

目的はここ。

PORTER STAND。

whizのTRUNK SHOWです。

行きたかった、現物チェックしたかった、って軽い気持ちでしたが、

売ってると思ってなかったものを売ってて驚く。

 

もしも8/6までの期間に、

東京行く人がいましたら、

行ってみると楽しいかもです。本当に。

 

んで今月もう予定ないので、

是が非でも、って思って行けてよかった東京駅。

 

原宿に着いたら予定よりもちょっと早かったので、

気になってた地下のお店へ。

思ってたのと違った。

特に苦手な煮干しに油全力系。

 

原宿に来た時に行けるお店ないかなー、

って探してますが中々。

 

恵比寿のおおぜき中華そばさんや目黒の維新さんみたいな、

軽い感じで寄れる、日本の人が嬉しいのが好きです。

どこも海外の人多すぎて変な風に考えるので難しい。

 

土地の特性もありますよね。

タピオカ屋さんが多すぎて、

駅にくっついてるのとかすごいなと感じました。

 

思い付かない展開がある、

そんな事を見たりできるのが、

沢山の人の知恵が集まって出来てる場所、都会だと思います。

 

ちょっと歩いただけでも変化が凄い。

多分ですが流れてる時間のスピードすら違うのでしょう。

 

そんな事を考えながら、

LUMP TOKYOに到着。

 

真顔の数時間でした。

想定内ではあるが、の理由で改めて感じる、

良さがどんどん確固たるものになってる事を。

 

来年の春夏WHIZ 2020SS [RAVE]は、

いつものwhizらしさにさらに生地とかすんごいので、

どうぞご期待いただければと思います。

 

自分がそういうの好きでとっても大事にしてますので、

楽しみなシーズンです。

一年後ですがねwどうぞお楽しみに。

そんなあっという間の6時間くらい。

洋服とにらめっこして。

 

来ていた皆さんでご飯へ。

原宿の鳥料理屋さん。

セージさんのめでたい話で飲みながら。

ラーメンも食べてみる。

どこでもラーメン。

油系でした、鶏油には感じられませんでしたが…

 

細かい話はやめましょうw

 

皆さん、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

久しぶりに生ビール飲んだような。

 

んで、ビール祭りで、

タワレコ行きたい!という自分の76コンプリート希望で、

皆でタワレコへ。

 

の前に、

TOKYOのTAPIOCAはどんなものかと、

並んでるところへ突撃。

お店の種類は全く分かりませんが、

普段のソレとは一線を画すものでした。

ずぼぼぼぼぼぼぼ、って感じ。

 

あと蓋のパッケージもいいね。

全く別物でした。

興味があまりない自分にはそれはそれで衝撃で。

この気持ち分かりました。

すんどこすんどこ一個ずつ出てくる、

県内のだと分からず伝わらなかったのですが理解できました。

 

こんな感じになりますw

秋には飽きているとか言われてますが、

飽きられてもまた始まるようなw

いまさら感があっていいですよね。

 

たしか第一次ブームが平成4年。

いま第三次ね。

 

近所ではきっと今から増えていくのでしょう。

ずんどこずんどこ。

 

意外とコーヒー屋さんとかにダメージあるのかな。

スタバでタピオカ始めたらいよいよでしょうねw

スタバのフラペチーノの延長線上にある存在だそうです。

 

そんなタピオカで勝手に注目してのは、

武蔵さんのつけ麺とか。

これからまだまだ広がりを見せるでしょうw

 

見守ってます。

 

 

 

そんな感じで歩いて渋谷へ向かう。

到着したのは。

タワレコ渋谷店。

 

そしてwhizとのコラボコーナーへ。

すげー本当に売ってる。

っていうか知らないのもあるしw

お近くの方はポーターついで?に行ってみてください。

 

これで2019の76の日の場所は全てコンプ。

チャンスが今日一日だったのでよかったっす。

笑った展開もあって思い出に出来ました。

 

んで近くだったので、

MAMORUの古巣へ。

TRUNKホテルへ。

相変わらず雰囲気素敵すぎ。

 

もうお腹いっぱいなのにビール頼んじゃうサーファーズスタイルw

でもやっぱりお腹いっぱい。

 

この日は一番年下だった自分。

一個上の先輩方は色んな意味で怖い人たち。

YASUOKAさんとTORIMURAさんが、

会うたびに強めのツッコミを入れてきます。

他よりもかなり強め。

 

そんな良い時間でした。

思い返せば年上の方々か、

めちゃめちゃ年下としかこの数か月飲んでないような…

 

そんな最後はいつも通り疲れてた夜でした。

火曜日ってのがミソでした。

 

下野さん、ごちそうさまでした。

何から何までありがとうございました。

東京っぽい一日でした。

 

早かった。

あとは発注でこの夏の自分の大事な仕事は終了。

ちゃんと終わらせて遊ばないと、って思います。

なんか思い返してもこの数か月ハードでした。

余裕がないって疲るんだなと余計に考えてしまう。

そんな中年の夏です。

 

歌舞伎町のど真ん中にホテルとったので、

ゴールデン街店じゃない方の凪。

やっぱり辛すぎる。失敗した。

 

そしてお腹いっぱい過ぎた。

 

それも思い出。

 

ホテルに大浴場があって露天風呂ついてたけど、

すべてが覆われててどこら辺が露天なのか、

と街の雰囲気も含めて怖かったです。

 

 

そんな火曜日でしたとさ。

 

 

 

続いて翌日。

そんな一昨日。

7/10(水)。

 

朝早めに出発。

新宿から遠いよねー、

一番うまくいっても45分以上移動にかかる。

 

品川までの倍だと思えばそーでもないのですが、

朝混み過ぎなんですよねー。

 

って空港着。

安定の一番奥の搭乗口。

のそばで朝ラーメン。

七つの出汁という大罪をイメージさせるいつものお店。

 

無事に出発して1時間かからずで小松に到着。

朝の電車の方が時間がかかる…

 

空港からの帰りの時間を考えると、

3往復できるって感覚。

やっぱりそう考えると不便ねw

 

んでお昼は高速で、

またそば。

 

んでお店に到着。

そこからあれこれと。

 

前日休んでたので、

荷物の発送やらをずっとやって、

若い皆さんが来てくれてTシャツ談義して。

 

夜はFU-ちゃんと優しい話をしながら、

笑ってたらもう終了時間。

妙な疲れで眠た過ぎた水曜日。

 

ホテルで全然寝れなかった不思議を、

引っ張ってた、そんな一日でした。

目を覚まそう、と謎に理由で食べたざるらーめん。

パリから帰ってきて痩せてた体をもとに戻した、

そんな健康的な二日間でした。

 

この日はサングラスがお問い合わせ多く、

なくなった色も出てきました。

気になる方はどうぞかけてみちゃって下さいね。

whizのこれ。

レンズ変えてもとってもいい感じ。

 

流石にバウンティーハンターのこいつは、

パンチありすぎてまだ動いてませんが、

個人的にはおすすめですのでかけてみちゃってくださいねw

 

そんな感じで水曜日もあっという間に終了。

沢山のお問い合わせありがとうございました。

色々とテンポが悪い事もありまして、

本当にすみません。

 

こういう時に二人でやってるってロスが出ますね。

逆に言えば少ないのかもしれませんが、

余った時間は毎日自分の何かに繋がるようにしてきた結果。

 

の少数精鋭。

今度からはぶつかった問題にも対策を練り、

また次の事ができればと思っております。

 

という難しい話はおいておいて。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント