この大空に。

翼を広げ~♪

とんでいきたあああいいいよおおお。

気持ち良さそうです。

 

 

そんな特に意味はないのですが、

こんな時はコーヒーの話でも。

コンビニどこが好きかランキング。

 

だそうです。

 

 

各県はこちら、

個人的にはローソンなのですが、

惜しくも福井はセブンイレブンw

 

作るのがめんどくさいのでローソンなだけ。

味とか100円に求めてないのですが、

こういう精査も大事です。

 

味の差よりも、

作るめんどくささのストレス、それが嫌なので、

自分は少しの差のみを感じる程度。

 

袋もらってカップ機械に入れて、

シロップ入れて蓋閉めて、

こぼれないようにまた袋へ。

 

必ず二人分買うからの考えかもしれませんが、

自分に当てはまる条件を考えると、って話です。

 

年間300回はコーヒー買いに行きますが、

ローソンが290回、セブンイレブンが5回です。

あとマクドナルドが5回くらいかも。

 

一番近くで自分で作らなくて良いところ。

それが正解だと思っています。

今言ってるところは色んな事も勉強になるところで。

 

割といつも刺激になってたりします。

責任がある店舗っている人も自分違いますからね。

こういう見せ方、タイミング。

見回すと仕組みがいっぱいあったりします。

面白いんです。

 

何の話ですかねw

今日も張り切っていきましょうw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/10(火)。

もう9月も10日。

 

疲れが取れない休み。

この日は母親が遊びに来る予定で、

それまでにどーしよー的な。

 

ちょっとゆっくり目に寝て、

それでも体は重い。

歳ですね。

うーむ。

 

って事でこの日の前半は買い物。

息子を連れて行くのは、

うどん位がさくっとで丁度いい。

問題は混んでることですかね。

 

んでこまごまと買い物をすませて、

息子の睡眠もバッチリ。

 

で、田舎間丸出しの、

近所というか住んでる市に初出店。

という謎の理由で。

コーヒー飲みに。

作り的に外観も内装も好きです。

とはいっても県内数店しかないのですがw

 

こんくらいがいーんですよねw

そんな訳で外も丁度良くて、

息子もおやつを頬張る。

 

フォトジェニックw

お店がしてほしいことをしてみるスタイル。

 

んで色々と済ませて、

帰って庭の手入れ。

芝生を刈りまくりで汗ビッチャビチャ。

 

めづちで平らにしたい、

って思っててもあっという間のお昼寝タイム終了。

この秋と春のメンテが重要だと思っています。

 

最初に比べると随分びっしりになってきましたが、

部分部分にはまだまだ隙間。

ここが腕の見せ所、って思うと楽しいんです。

 

んでいつも通り、

母親は予定よりもゆっくり到着。

歩いて行ける近所の美味しいお店へ。

 

この前イタリアで食べて美味しいと思ったピザ、

そこと同じか上回ってると思います。

窯が良い。

パスタを。

パンと食べる息子。

ずっとマルゲリータ。

えらい仲良し。

ちゃんと覚えてるんですね。

そして涙ぐましいというかなんというか。

嬉しい光景です。

 

んで帰ってゆっくりして、

また母親とあれこれえ話してたら、

あっという間に遅い時間。

 

なんといいますか、

とってもいい一日でした。

 

作った畑に驚いてましたが、

そりゃあれ誰でも驚きますよね。

短い期間でパワーアップし続けています。

 

って感じで結局夜更かしの、

大事な休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント