8%最後の日。

明日から増税。

消費税が8%→10%へ。

25%の増税です。ただ事ではありません。

 

今日まで増税の話とかちゃんとしなかったのは、

増税前に増税前のチャンスに!って言ってるCMとか見てて、

「チャンスじゃねーし、ピンチだよ」。(繰り返しで失礼します)

 

って考える自分は、

それはそれは無理な消費ってのは、

とっても嫌いな促し方。

 

嘘ばっかり言いやがって…

ってなりたくないので、

「まあゆるーくいきましょう」ってスタンスでした。

 

今日まではね。

でも明日から始まるとなるとそうも言ってられない。

増税は深刻な事だと思っています。ベースが下がる。

 

なんでも税金税金…

どこかで見た、

 

働いたら→所得税

買ったら→消費税

持ったら→固定資産税

乗ったら→自動車税

飲んだら→酒税

吸ったら→たばこ税

継いだら→相続税

貰ったら→贈与税

住んだら→住民税

若いと→年金

 

今後の予定

貯めたら→貯蓄税

死んだら→死亡消費税

車乗ったら→走行税

SNSを使ったら→SNS税

 

 

これだけあって何が若者が消費しないだよw

馬鹿も休み休み言え。

 

 

 

もー…

 

 

 

 

税金はちゃんと収める、

年金も払う、けど、

老後の保証なんてまずないし、

 

破綻してるか、するか知りませんが、

安心なんて言葉は皆無。

 

馬鹿の群れにいると考えなくなるので、

いまのめちゃめちゃな税率も、

考える事やめさせるためでしょう。怖すぎ。

 

5通り覚えないでしょ。

お店が困る。

もうめちゃめちゃ。

 

徴収もめちゃめちゃになって、

困る人一杯でしょうね。

なんじゃこりゃーって事ばっかり起きそう。

これからの日本はどうなるんでしょうね。

 

 

最近の子供たちは、

この人を見て、

「ムキムキのポケモンマスター」って言うんですってw

キレッキレのコメントですよねw

パワーゲイザー。

 

 

お店では明日の営業開始から消費税が上がります。

ホームページでは同じく10/1の0時に切り替えです。

全てのアイテムが10%の消費税となります。

どうぞご理解いただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

数日間、

こういう話題が続くかもしれません。

つまらないかもしれません、すみません。

 

服の話ばっかりよりはマシかもですがねw

いつもすみません。

 

って事で9月も今日で最終日。

教科書に載る瞬間がもう明日に迫っています。

 

そんな日はなんか真面目もつまらないので、

独り言で行きましょうw

 

心をくすぐるこんなガチャガチャ。

缶バッジコレクション!

このレアが気になって仕方ががない。

 

 

そしてゲットすると、

ウケるw

嘘はついていません。

 

面白いなー、

ってアイデアと行動力。

お店はこういうところからですよねw

 

 

 

あのあさりちゃんが復活。

なんじゃこれw

 

完全に狙ってる感が良いです。

兎に角、全部含めて面白い。

娯楽ってこういうものですよね。

 

 

 

20年前にまさに今を予言していたあさりちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな10%の前にしたかった話。

漫画ってすごいですよね。

古いもので当たればほめられ、外れてもそれは漫画。

 

不良のやさしさ。

まさにギャップの世界です。

 

 

 

 

 

何が真実なのかは当事者同士が分かっていれば良い事。

 

 

 

 

 

 

 

そして真実はいつもひとつ。

 

 

 

ただの画像並べるだけにこの辺で。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/28(土)。

予測不能の土曜日が開始。

外は車一杯ですが、

うちは静かな感じ。

 

ここ数年だとこんな9月最終週はないのですが、

やっぱりいつもと違う。

流石大きな転機です。

まあそれも範疇なのでいいや。

 

 

whizの新作入荷の日。

入荷のレザージャケットはすぐに完売しちゃいまして、

ニットキャップが残り少し。

沢山のお問い合わせありがとうございます。

 

朝からいつもの皆が遊びに来て、

一日中話し込んでました。

 

賑やかじゃねーか、

って思われそうですが、

この時期は気温が下がっていつもはその賑やかさではないです。

 

なんというか内容、種類が違うので、

楽観的にもの考えない、

 

まず今の時期でアイスコーヒー飲んでた記憶が、

10年はない。

これがどんな気候なのかを物語っています。

 

外は半袖短パンの人も多い。

考えれば考えるほどすさまじい9月です。

 

お風呂上りがめちゃめちゃ暑いしね。

 

 

ネガティブシミュレーションでいまはどうな感覚なのか?

ってアンケートを探してみたり。

つくづくめんどくさい中年だと自分で思います。

 

例えば若者が元気でも、

同年代が元気が無いと嫌。

そういうどこかズレちゃいけないバランスは大切にしたいです。

 

はい、めんどくさい話はやめ。

 

しゃべる事に夢中で写真は忘れた一日。

そういう日もありますw

いつも夢中になる悪い癖。

 

 

HARA建材が息子ちゃん連れてきて、

丁度うちの位でかわいすぎる。

行動はハードコアですがねw元気なら良い。

 

んでNORIさんが遊びに来てくれて、

今日もいい曲がり方のNORIさん。

気持ちがいい男だと思いますw

 

いつも通りが一番いいね。

 

んでKAWAGUCHIさんが遊びに来てくれて、

先日のPAYPAYおじさんらしかならぬミスを謝る。

文字のミスリードには気を付けようと心に刻む。

 

また色々と聞いてもらってありがとうございます。

 

 

んでSAITO-YU-TAファミリーが来て、

双子ちゃん登場、一気ににぎやかに。

休日らしさを感じます。

 

取り合えず妻がお世話になるかもで宜しく。

 

からのー、

SHO-TAちゃんが遊びに来て、

あれこれ話して、久しぶりにゆっくり話した気がしました。

 

元気ならなにより。

 

そのあとはKAWAKAMI弟が遊びに来て、

あーだこーだ忙しい話。

休みないってのは大変だけど、特殊な時期だよねー。

 

とか、

取り合えずずっと話し込んでました。

そんなあっという間の土曜日。

 

思う事はいっぱいありますが、

全てが「例にない」で片づけられる、

そんな9月です。

 

9月始まる前に言っていた、

多分こういう流れでこうなります、

にピタッとハマって懸念した嫌な方へ。

 

個人的には思ったことと違う事が起きてほしかった、

というのもわがままですよね。

んなことばっかりも言ってられない。

 

とか考えすぎて頭痛いw

 

んでダッシュで帰宅。

家でも色んな変化があって、

重なるもんだなと感じる。

 

夜更かしして就寝の土曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

9月最終日。

今月もありがとうございました。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント