10月、お知らせ。

みなさーん。

10月ですよー。

 

今日は教科書に載る一日。

消費税が10%になる日です。

 

そしてうちでは、キャッシュレスのこんな還元始まります。

詳しくは専用のホームページを。

 

お店に届いてる資料も、

送られてくるメールの情報も、

そしてマップ等に記されてる状態も、全部が違う情報になっていまして…

もうどれが正しいのか…

何が何だか…

 

って状況ですが、

一応、5%還元のキットが経済産業省から届いていますので、

色々と適応されているものと「信じて」います。

 

 

だって何ヵ月前から言ってあるか分からない。

これでちゃんとなってなかったら、

もう運が悪いとしか言いようがありません…

 

それじゃすまないのですがね…

毎日どれが正しい情報なのか問い合わせても、

返答もチグハグだし…

 

確実な情報のためにどこに電話しても、

回線パンパンで繋がらないし。

もう一方的に切られる事にも慣れてました…

 

こんな状態では

いやもう大丈夫、って言いきれる人はきっと、

色々なところで迷惑をかけてるでしょう。

 

大体こういう時ってのはトラブルが起きます。

いい加減そういうのも分かる歳です。

なので、色々と決まり次第に追ってお伝えします。

 

そんな訳でやれることは今日までにやりました。

あとは野となれ山となれです。

 

というこれでもなくストレスフルな9月下旬もやっと終わってくれて、

10月に突入です。

 

嫌な予感というか、最後の一週間、

ずっと自分がこうなるかも、言ってた事を、

きっと近くの皆には後から伝わったかなと。

 

もっとこれから色々見えてくる。

 

 

そんなややこしい文章になってしまいましたが、

つまり10月からうちだったらどうなるの?

SURPRISEではどういう意味があるの?

ってのを簡単に言いますと、

うちは中小企業ですので、

「キャッシュレス」支払うと還元があります。

 

それはポイント、引き落とし時に相殺、

種類は様々です。

 

要はコード決済、カード支払い、デビットカード。

 

※今日現在、ちゃんと対応の返事をもらえているのは、

 

・クレジットカードJCB、

・クレジットカードAMEX、

・クレジットカードダイナーズクラブ。

 

・デビットカードJデビット。

 

・コード決済PayPay。

 

SURPRISENETでのクレジットカード決済全て。

 

です。

 

「店頭での」クレジットカードVISAとクレジットカードMASTERCARDは、

現在未対応となっております。

大変申し訳ございませんがご了承ください。

 

こちらはまた変更すると思いますので、

お伝えさせていただければと思います。

 

 

 

どれを使用しても本日から5%還元されます。

要は2%税金が上がり、

5%が返ってきます。

 

なので増税前と比べると3%還元。

詳しい方はお気づきかもしれませんが、

今までPAYPAYを使用してる状態と同じです。

 

なので人によっては変わる話ではないかも。

(ちゃんというとPAYPAYだと2万円までは、

あと1000円戻ってきます(さらに5%還元))。

 

これは大きなことですがー、

この話しだすと全部のコード決済の話を、

しなきゃ始まらないので、

 

そこの話は、

ちゃんとペイペイおじさんっぽくまた今度で。

気になる方はちょいとお待ちください。

 

 

さて、話を戻して、

そんなキャッシュレスと一言に言っても、

種類等が色々ありすぎます。

 

要は(絶対ではないのですが)、

※現金以外のお支払では還元がある、

と言うことです。

 

 

これは店頭、ホームページ両方です。

ホームページでクレジット決済をしていただいても、

還元が適応されます。

 

その還元の方法は、

種類によって違いますが、

簡単に言いますとこんな感じ。

 

クレジットカードは②。

デビットは③。

コードは④。

って感じです。

 

 

 

 

 

という中小企業だけの今日からの企画。

大きなお店や会社ではこの還元は無し。

なので上のポスターや告知があるお店だけです。

 

ので、よろしければご利用いただければと思います。

変更や情報は随時更新されていきますが、

今日までも何度も不具合があったこの話。

 

もしもうまく経済産業省との連携が取れずに、

不具合等がございましたら、

本当に申し訳ございません。

 

そのときは日本中がそんな状態かもと、

お考えいただければと思います。

やってみないと、始めてみないと、

って話で心苦しいのですが、

軽減税率をご覧になると感じる、

 

「整っていない状態での開始」、

が基本になってる今回の増税。

何が起きてもおかしくないと思っています。

 

 

とツラツラと書いてしまいましたが、

近日中に分かりやすく、

コード決済の今、の話を書きたいと思っております。

 

その時にもっと細かい話ができたらなと。

この数ヵ月、毎日誰かに説明してる、

これからの支払い、という世界。

この10月に向けての説明でした。

 

ここでもちゃんと伝える日が来ました。

知ってるようで知らないことを、

ちょっとだけお伝えできたらと思っております。

これからはスピード上げて。

 

ヤバイやつかもしれませんが、

宜しくお願い致します。

取り合えず第一回は、

どのキャリアだと何を使うべきか、

からですねw

 

 

そんな訳で10月スタート。

外に向けてこんな感じでポスター張ったし。

さらにうちでは、

福井市のプレミアム商品券も使えます。

 

プレミアム商品券説明はこちらで。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/29(日)。

 

どんな一日になるか予測がつかない、

そんな増税前の日曜日。

 

9月末の日曜日でワースト、

ってほどに誰も来ませんでしたw

いい思い出です、増税が嫌いになりました。

 

もともと嫌いですがw

そんな静かな日曜日は、

ゆったりとした空気で。

 

 

朝から不思議な月見マフィン。

ついに朝まで攻めてきた「月」。

朝は太陽だろ…

 

 

朝から餃子屋さんは大行列。

前にも言いましたが、

行列の日は「特殊」な日になります。

 

という占いというか過去のデータからの事実。

 

ひたすら増税のことやって、

あらかた作業は終わり、

あまりにも静かなので散歩へGO 。

 

駅前に人の流れを見に。

人は歩いてる気がしましたが、

誰も袋持ってなかったのでそういうことか。

 

という少しの切りぬきじゃ何も分かりませんがね。

 

うどん食べて、

店内暑すぎて汗ビッチャビチャ。

夏ですよ、夏。

 

んで最近駅前の話によくなるので、

YOKOYAMAさんと会いに行って、

いつもの先輩の厳しい意見を聞いてました。

 

また身がしまります。

大変な時代ですが後ろも見ながら、

前に進みたいです、お邪魔しましたw

 

んでずっと呼び出しもないまま、

静かなお店に戻って、

そこからまたまったりして。

 

 

あっという間の日曜日。

いやはや、

精神的にハードな日曜日でしたとさ。

んでダッシュで帰宅。

目が痛い、そんな満身創痍の土日でしたとさ。

精神的に持ってかれます日々ですw

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

10月もどうぞ宜しくお願い致します。

10月に10%。

 

忘れませんね。

今日は前半お店にいます。

増税のいろんな切り替えの確認です。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント