3レイヤーと休日日記。

おはようございます。

話題は台風の話ばかり。

一週間かけて怖い思いをさせられてます。

 

皆がそんな話をしに来てくれる、

秋の日々です。

9月の後半とは急に会話が変わった。

外に出やすいというか、

出るのが気持ちいのかもしれません。

 

って事で、

そんな外に出るときの即戦力。

今日はバックチャンネルの新作が登場です。

 

「NYLON 3LAYER MOUNTAIN PARKA」。

・外側からの雨や風の侵入を防ぎ、内側からの蒸れを放出する機能を持つ、防水透湿3層ナイロン素材を使用。

・両サイドは、袖にかけて【GHOSTLION CAMO】の同素材で切り替え。

・左胸に【OUTDOORロゴ】バック右脇に【BATロゴ】のラバープリント。

・両脇に細かな体温調節が可能なベンチレーション。・YKK社製の止水ジップ。

・ボディ内側の縫い目にシームテープ。

・フードには2つのドローコード。

・裾にドローコード。

・袖口に【BKCNLロゴ】入りのベルクロタブ。

 

前回に大人気だったこのアイテム。

どぞどぞチェックを。

後悔はさせません。

ブラウン。

アウトドアロゴ。

止水テープ。

ここにもデザイン。

ベンチレーション。

ここにもデザイン。

迷彩がシャレてます。

やっぱ今年はブラウン気になりますよね。

 

 

ネイビー。

ロゴ。

まとまったブラックのジップ。

テープ。

わきのデザイン。

ホワイトで。

バック。

間違いないジャケット。

どうぞ羽織ってみちゃって下さいね。

これさえあれば大丈夫です。

ってこの秋に人気のジャケットが登場。

色々と揃ってきっと楽しい時期です。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/8(火)。

休日です。久しぶりな気もしながら。

 

朝から家族でどんぐりを集めに行こうと、

イベント参加予定が、

雨が降ったので中止…

たまの休日で初めてそういうとこのに参加できると思ったのに…

 

 

集合場所には行ったので、

残念だけど中に遊びに。

結構見た目で驚かれてる?引かれてる?のにも慣れてます。

晴れてきたけどね。

 

なるほど、こんな感じで遊んでるのかと学ぶ。

そして関心もする。

 

いつも妻に連れていかれる、

近所の色んな所は、

自分の印象とはかなり違い、とにかくキレイ。

 

想像の何倍も清潔で、

好感が持てる場所ばかりです。

その土地を把握している、って強さを感じます。

 

自分にはきっと届かない。

そんな情報って大事ですよね。

驚かされてばかり。

 

んでゆったりした良い時間。

からのー家に帰ってご飯は小松菜パスタ。

自給自足、これ以上なにを求めようか。

 

んでこの日は交代でメンテナンス。

まずは妻が出発して、

自分は息子と寝かすミッションを何とかクリア。

 

緊張した。

この日再放送をテレビでやってて見れなかった、

このドラマの最終回。

 

13年前?見てましたが、

今見ると妙な気持ちなります。

 

なんというか気持ちが分かり過ぎる部分が増えすぎて、

ちょっとディスがすごいな、って感じです。

 

このドラマの好きなところは2つ。

 

①空気感が渡る世間は鬼ばかりみたいに、

無駄な音楽が少なく、セリフと臨場感で表現してくる点。

②主題歌がまさにこのドラマ用だ、と感じさせてくれることです。

この②は、この歌じゃなかったらこのドラマは売れてない、

そう思わせてくれるほどのマッチっぷりです。

 

なのでこれが変わったら本当に嫌だなー、

って思って新しくこの日の夜始まった、

「まだ」の方でも、

同じ歌を新しくして使ってるこだわり。

好感持てます。

 

キャストも素敵だと思います。

文句ありません。

同じところ、良いところはしっかり残している。

本当の続編ではないでしょうか。

13年の時を経てもね。

時流もちゃんと組み込まれていくのでしょう。50代の。

 

一つだけ違うなーっと感じたのは、

①の音楽の使い方、量と臨場感の変化です。

テンポが速いんです、そこだけが変わったと感じます。

 

が、そこはきっとそうであったいいのでしょう。

情報のスピードで文章が掻い摘んでしか読まれない今、

内容のスピード感ってのはこれでもきっとゆっくり。

 

ベースが変わった、

下のラインが変化した、

などそういう印象でした。

 

丁度最終回と新シリーズの開始をあてた、

地方局はいい仕事してると思います。

 

お陰で見た目の変化はあれど、

キャラクターの変化はそんなにない、

という13年ぶりだからこその驚きを感じれました。

 

って急にこの日の夜の話ですね…

すみません…

こういう自分の興味があると急に、

熱もって話出してすみません。

悪い癖ですw

 

 

話を戻して、

息子はぐっすり睡眠。

起きないので何とか起こして寝ぼけ眼で出発。

 

んで交代で自分がメンテナンス。

いつもの話しながらの数時間は、

思ったより早く流れてあっという間の3時間半。

 

 

寝かしつけに間に合わずで、

ご飯食べて帰る事になったので、

蔦のこれ食べたら、

オイルがカップラーメンのあの味で。

 

やってるって知らずに行きましたが、

どこかに、店舗以外にベースがあるって、

逆にそれに近づければいいんだな、って考えました。

 

その方が大勢の理解は得やすいのか。

ってまた妙な事言いながらダッシュで帰宅。

 

いつもの帰る時間みたいになりながら、

一日に詰め込んだ休日。

 

滅多にないのですが、今度はこんな感じで、

って考えておいて損はありません。

 

そんな眠気が変わらずたっぷりで、

体が妙な筋肉痛の火曜日。

土曜日のお酒の後の引きずりが長いのなんの…

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント