K。

気がつけば古くから長い付き合いで、

昔、うちでバイトしてくれたこともある、

キヨキヨジャパン(40歳)こと、FUJIKAWAさん。

 

そんな世話になったこともあり、

元アパレルの危ないおじさんとは、

ふざけること9割、芯食った会話1割の普段。

 

 

持論になりますが、

都会ぶってる田舎の人間にも2種類いると考えます。

 

①ただまね事をして都会と同じ事をして、

同じように早いサイクルで廃れていく、

「福井に東京を持ってきたい種」。

 

共通点は、上記の様に伝えると「インバウンドが~」って言うので、

都会の人は田舎で都会っぽさ求めねーだろ、っていうと顔が歪む。

よく分かってない人が多いです、基本ちゃんと話しません。

 

このタイプは、

寄せすぎて最初になんでお店始めたかを大体忘れてます。

それか金です。基本が勘定。

 

 

 

 

②都会と田舎の良し悪しと優劣を認め、

自分がどんな人で、ここに住んでる人はどんな人か。

楽しいかどうか、と最初の目的が田舎が故に変えれず変わらず。

 

「福井で東京をしたい種」。

要はどこで商売しても同じっしょ、

だからマネ事じゃ終わらずインスパイアから始める、って。

 

このタイプは人間関係とか理由とかの、

田舎っぽさの部分を大事にするが故に利益というものを、

多々忘れてしまいます。基本が感情。

 

FUJIKAWAさんは②。

自分も②と思ってます。

ガラパゴス化をして行こうとする。

 

いい意味で周りには流されずに、

間違った同調はクソくらえ、

正面から間違ってることには間違ってるというタイプです。

 

あれです、めんどくさい人ですねw

 

 

って感じの特殊な関係の人だと思っています。

先輩は絶対の体育会系の自分に、

気を使っていない、って言いながら凄く気遣いの人。

 

そんな年上ですがちゃんと接してくれる、

色々な意味で先輩だと思っています。

今日のところw

 

そんなFUJIKAWAさんが自分でお店を出す、

って聞いたのがちょと前。

 

面白い人が集まって面白いことをする。

って感覚が好きな自分は、

結構驚きと同時に寂しくなりました。

 

会社の中で組織の中で面白いとか楽しい、

ってのを体現してた人だったので。

 

同じ境遇とは言いませんが、

属しながら、持ってる影響力が計り知れないって、

簡単ではありません。

 

そんな存在になるためにどれ程の努力をしたか、

それはきっとほんの一部の人だけが知ってること。

 

きっと優しく厳しい、それは自分に。

 

 

そんな彼が自分でやる、ってことで、

そりゃ応援しますが、

ただ一言、世にはびこる勘違いの一人旅はしてほしくない。

 

すぐに行きたければ一人で、

遠くに行きたければみんなで。

ってのを大事にしてほしいと心から願います。

 

一人でやるのが目的になってる、

しょーもない独立が多すぎるんですよね。

社長が一番多い県の間違いすぎている現実です。

 

それになってほしくない、ただ願います。

 

幸せになるのが目的なのに、

いつのまにか社長になることが目的、

赤字で嘘ばっかりで何が幸せなのか。

 

そんな事を考える必要なんてないのでしょうが、

ちゃんと言葉にしたい自分は、

近い人には必ず伝えるこのこと。

 

という、御託はいつも会う度に言ってますので、

きっとサイコーのお店を作ってくれると思います。

お店の名前は「K」。

KIYOSHIのKです。

ちゃんと古巣をイメージするのはFUJIKAWAさんっぽい。

 

ですが勝手にお店の名前はKIYOSHIで良いと思っていますw

 

ホーミーズケーで読み方いいのかな。

Kだと片町になるのか。

やっぱKIYOSHIの方が良い。コシノジュンコみたいにw

 

んで冬とかはKIYOSHI KONOYORUとかで、

季節で遊べる。

 

ってそんな話はどーでもいいですねw

いつも余計な話になってしまう。

すみません。

 

 

とまあ、色々と思いがありますが、

大事な友人の門出。

応援します。

 

もう新しい風になってると思いますが、

風に名前がついて、

きっと遠くまで届くでしょう。

 

少し落ち着いたころ、

来月ごろに皆で突撃したいと思います。

 

10/15日。

オープンおめでとうございます。

 

命を大事に、魂を賭けて、

バーというフィールドをより良い世界へ。

(自分はバーの人ではないのですが)

 

お互い頑張っていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#10月15日 #HOMIES K #グランドOPEN

藤川清士さん(@kiyokiyo000222)がシェアした投稿 –

(本当はすぐに行きたいのですが、

いまはちょいと自分が大変ですので、

両方の意味で落ち着いてから、皆で行きます)

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/13(日)。

夜中の強風、爪痕に不安を感じた朝。

 

色んなものが飛んでいってましたね…

んでそんな日曜日も、

朝からとっても賑やかで。

 

急に寒くなって皆が来てくれますが、

その分?どこかへ行ってる人も多くて、

でも不思議な感じでお店には人がいっぱい。

 

あれです。

気温が急に下がって無礼な人が増えて、

思い出す変な空気。

いきなり入ってきて椅子に座る初めての人。

あれって言ってあげた方がいいのか…

どこでもこんな事してるのかも知りたい。

 

そんな相談を皆にちゃんとしたり。

言ってる事がヤバイのはいつものこと。

 

 

朝からHARA建材が遊びに来て、

最近の話。

元気ならなにより、もうすぐ楽しみだね。

 

んでカリスマ農家さんが二日連続で。

そしてお蕎麦をいただく。手打ち。

クオリティがたっかいのなんの。

 

ちゃんと出汁まで。

しっかり違うが分かりました。

やっぱこだわりが違うっすねw

美味しくいただきました。ありがとうございます。

 

 

O-SHIMAさんが遊びに来てくれて、

タイミングバッチリでお蕎麦が茹で上がる。

んで食べると美味しい。

 

兎に角、妙に混んでる時間帯がありましたが、

気になるアイテムがございましたら、

サイズもございますのでどうぞお声かけ下さい。

 

二人でいつものペースでやってます。

ので、ゆっくり色々と見ていただけましたら幸いです。

何も焦らせませんし、県内だと変なお店だと思います。

 

ただ一貫していつも通り変わりません。

ただただ混んでてすみません、としか言えませんので、

たっぷりのラインナップをゆっくりお楽しみいただければと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土日が終わり明日は祝日、体育の日🐥 お店は寒くなってから毎日沢山の方々が遊びに来てくれます🙏 お問い合わせもいっぱいで感謝です🙇 ありがとうございます🙇 混んできまして話せないこともありますが、元々誰にでも良い顔が出来ない自分ですみません😰 気のなるアイテムやサイズの有無等の質問ががございましたらお気軽にお声かけください🙇 気兼ねなくたくさん並んだ秋冬の新作をじっくり見ていただけますと幸いです🙏 一気に涼しくなりましたね🙆どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃってくださいね🙇 * *****取り扱いブランド***** #whiz #whizlimited #whizleathers #awa #victim #f_lagstuf_f #legenda #vanquish #bountyhunter #hideandseek #varde77 #nada #rats #fr2 #retaw #adidas #reebok **************************************** #surprise #surprisenet #surprisefukui #福井 #プロフィールから飛べます #ブログもプロフィールへ #今日のサプライズ #smokingkills #fxxkingrabits #ootd #sneakers #スニーカーヘッズ

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

 

そんな中で、

いつもの皆さんや久しぶりの皆に会えて、

一日話っぱなしでした。

 

RYO-TAくん夫妻と笑って、

あーだこーだと言って週末っぽいなーって。

いつも変な話に付き合ってもらってごめんねw

 

んでMAMORUが遊びに来て、

後日談でよく笑った夜。

いつもながら、話すのが楽しい、って良い事ですよね。

 

やっぱこうじゃないと。

って感じで、

台風の次の日もあっという間。

 

暑さもやっと落ち着いて、

ここからは平年通りの気温に変われば、

やっとこさ秋かもしれません。

 

これもいつものパターンです。

秋の台風が過ぎると気温が一気に変わりますので。

 

10月始まる前から言ってた、

急な流れで起きる事、ってのに、

毎日悩まされてますが…

 

取り合えず皆さんに喜んでもらってるのだけが、

自分のモチベーションです。

 

 

んでダッシュで帰宅。

まだ出張もありまして。

 

明日は自分不在です。

お店はやってます…すみません。

 

色々とまー大変な10月ですが、

このまましっかり頑張りたいと思います。

 

ここまでは多分、

自分もお店も、

ちゃんとしなきゃな10月です。背筋のばそ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント