斜め。

来てくれた人にひっそりプレゼントしてた、

ウルフさんにもらったかっこいいステッカー。

もちろん渡し忘れも多発してましたが…すみません。

これはかっこいいっす。

 

って事で一人でニヤニヤする自己満なのも楽しいのですが、

息子もステッカー好きなのでプレゼント。

したら、

自分のバッグにペタペタ貼ってました。

これお絵描き専用バッグなんですよね。

開けると紙やノート、クレヨン、ペン入れがあります。

妻にまた変なの買って来たと言われるシリーズ。

 

斜めで息子はいつもお絵描きです。

ずっと何かを書いていますw

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

休日最近足がすぐにつる。

10/15(火)。

 

ちょっとゆっくり寝て。

外へ飛び出す。

めちゃめちゃ晴れてたので。

 

休日のプランは、

まず息子の睡眠時間をどこでとるのか、

その前後は何をするのか。

 

ここ基本が習慣になれば、

プライオリティが確立されるので、

選択肢の数は同じでも質が向上。

 

と、文字にすると単純な事なのですが、

なかなかどうして難しく考える。

いや、いちいち言葉にする必要がないことかも。

 

よく耳にする、

「子供で妻が変わった」という言葉。

これを言う人がいるのといない事に疑問を感じ。

 

ちゃんと考えてみたら、

変わるという意味が見えてるかどうか、

で変化の感覚の有無がある事に気が付きました。

 

大前提として「変わる」という定義が何か?

ではなく、変わる必要があったのか?

の、理解があるかどうかです。

 

まず、自分が、

子供が生まれてから妻が変わったどうか?

 

と聞かれれば確か変わりました、

ただ自分よりは変わっていません。

 

よっぽど自分の方が大きく変わり、

その変化のベクトルもバランスも違い、

相対的に考えるのは違うのも分かります。

 

「変わったけど比べれば変わっていない」

なのでそんなに変わっていないと感じます。

あ、変わることが正解かどうか別の問題ね。

 

変わる、って三文字で一見簡単な事。

 

ただ子供が生まれるって事がどういう事か。

 

隣に放っておいたら死んでしまう、

小さな生き物がいる、命懸けで守るのが母親。

変わらない訳が無い。

 

そこをベースに考えると、

子供を守り育てるのは父親も同じです。

 

ちょっとでもかっこいい、

少しでも恥ずかしくなよう、

毎日自分と向き合い姿勢を正す。

 

考え方はもちろんの事、

箸の持ち方、字の汚さ、全部です。

 

子供のせいにしない、

子供のためと言いながら、

幸せな顔が見たい自分のためです。

 

そうやって考えて行くと、

「そりゃそーだ」って事も増えて、

「そんなもんでしょ」ってなっていく。

 

経験からさらに次の事を学び、

また変化していきます。

人間とは考える葦である。

 

年齢と気付きは例外はあれど、

若さにより分からないことは多々あると考えます。

ので自分みたいな遅いから分かる事もある。

 

これはその一つなのかもしれません。

 

なので、子供を生んで妻が変わった?の、

個人的な結論は、

妻は命を懸けるものが増えるので変わります。

 

自分が変わったかどうか。

その降り幅で、

変わったことに思い感じる事が変わります。

 

一緒に変わっている人は、

妻が変わったとは感じないかもしれません。

 

これが色んな人と話して内容が違うなー、

ただ事実がそこにあるので、なんでだろう?

と、そこに疑問を感じたことの答えです。

 

自分なり、って言葉は好きじゃないのですが、

思想ってものは自分なりで良いと考えます。

その人生を背負うのは自分自身なので。

 

話が小難しくなってしまいました…

すみません…ちょっと言い出すとつらつらと。

 

おれの話は長い。

失礼しました。

 

 

話を戻して、

外は快晴。

見頃のコスモスは。

風で全部が斜めに。

息子が触りやすい高さにw

晴れた空と綺麗な花が好きみたいです。

それで十分です。

 

晴れてるだけで綺麗なだけで、

涙も止まれば他になにも望みません。

そんなお昼。

楽しそうでした。

探検してました。

ずーっと観察してる変なやつです。

出る幕がない父親は写真撮りながら見守る。

休日らしい休日。

季節を感じるのが好きです。

その季節の花も好きです。

 

ただ、

テントがなくなって、

かぼちゃも2つだけ。

写真は一昨年。

全然違うよね…

 

そんな訳で。

随分秋の散策。

今年もこれてよかったです。

如何に子供が一人で遊べるようになったか、

写真の量で感じます。

 

んでお昼ご飯は、

いつぶりかにモス。

容赦なくペイペイ1.5%…

こんなのあるんですね。

ペロリでもうイッパシです。

 

んで買い物を色々として、

たまにそういうとこいったら、

偶然皆に会えて話す、ってのもたまにはいい。

 

屋内が暑かったので、

おしゃれは我慢と思いながら、

汗べちゃべちゃ黄色いおじさん。

 

新しいアイテムも揃ったところで、

お次は、

チーズ屋さん。

なにも知らずに言ったら、

HITOっちゃんいて驚く。

 

最近ここら辺のお店増えたのは、

どーも知ってる皆さんらしい。

頑張ってるなー自分も頑張んなきゃなー。

窓際がやたら光よかったのは、

偶然か必然か。

まさかちゃんとルクス図ってるのかな。

新しいお店で頭使ったら当たり前の話ですね。

チーズに特化したお店でした。

お邪魔しました。

 

でもここもペイペイ1.5%。

 

どこでもせっかく使えるのに、

ユーザーに優しくない、厳しい現実ですw

 

お店で皆に言われる他のところで使っても、

のくだりはどうやらかなり範囲は広いみたい。

 

まず店舗が当たり前にならないとなー、

せっかく国が毎日開催の、

8億円ばらまきキャンペーンしてるのに…

 

うーむ…

なかなかどうして。

 

んで帰宅。

息子は熟睡。

 

庭で新しい工具の威力を試し、

さらに芝生に対して設備が整ってきました。

随分増えた気もします。

 

次は年内最後のカ刈り込み。

これで電源も確保できたので、

あとは塩梅だと考えます。

 

んで息継ぎなしで晩御飯。

ノスタルジックな蕎麦屋さんへ。

息子はうどんをペロリ。

いつもイカ天。

初めて話しかけられたのが、

まさかのインスタの話。

 

インスタってすごいね。

 

ここでもペイペイ1.5%…

県内の状況を思い知った、

そんな休みだったりもしました。

 

そもそもキャッシュレスの登録もしてないし、

もちろんAキットとBキットの事も、

いまいち分かってる人がいない。

 

これがリアルなのかも、

ってそういう意味で勉強になりました。

 

んで帰宅。

謎の息子の嫌々モードも、

自我の確立の段階として喜ばしいこと。

 

前向きにとらえて、

邪魔にならないよう、

それもきっと家族のイベント。

 

そんな色んな事を考えた、

あっという間の休日でしたとさ。

 

休みはいつに日も早い。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント