いつの間にか買い物の日。

おはようございます。

いつの間にか11/11は独身の日。

で、買い物の日になりましたね。

 

中国今日すごそー。

そしてキャッシュレスを多用してる人は、

もしかしたら色々と盛り上がる日かもしれません。

 

何年か前に日本で当たり前になるかもねー、

って言ってましたが、

それが今年だったか。

2018年は2135億元。

日本円で3.5兆円。

4秒で16億円、1時間で1兆円売れたんですって。

 

やべー日でしょw

 

一昨年位から深夜の放送で、

日本企業のトライしてる姿が放送されていましたが、

その効果がまさに今日出てると思います。

 

これで2年前の映像ですからね。

いまどうなってるのか、って想像もできませんw

早すぎて。

 

ムーア、シンギュラリティ、

いつの間にか当たり前の言葉になるのかもしれません。

サスティナブルみたいにね。

 

 

そんな今まではなかった常識がいつの間にか常識に。

ってのは自分にも沢山起きています。

相変わらずついついバッグは黒くなるのですが、

持ち歩くことが増えたこの二つ。

 

書類の提出が多いので、

色んなものが急に、いや常に必要に。

ってことでクリアファイルを入れるクラッチバッグは必須。

 

あと一つはピンチ用。

子供が急に、の時のアイテムを持ち歩くバッグ。

おむつとかシートとか、持ってると何かと便利。

 

緊急、って時の準備が増えました。

そりゃ仕事も育児も、ってなったら、

備えも2倍必要ですね。

 

いまの状況になってからよく言われる、

「子育て大変でしょう―」って言葉。

いつも返答をちゃんとするのでめんどくさい人だと思われます。

 

子育ての「育児」が大変かと言われれば、

大変だとは感じません。

それどころか、父親は権利だと思う自分は喜んでいます。

 

なので、

ちゃんというと仕事と育児の両方は、

めちゃめちゃ大変。です。

 

「両方」ってのが大変です。

なので片方なら大変じゃないです。

両方である事が難しいことだと感じています。

 

昨日、そんな話をFUKUOKAさん夫妻と真顔で話してて、

分かりやすい、と言われた表現は、

野球をするのは好き、ラーメンは好き。

 

でも野球しながらラーメン食べるの大変でしょう。

そんな感じ。

違うかも知れませんが、自分はそういうイメージです。勝手に。

 

それでも育児全部って訳でもないし、

自分なんて多分0.1ほどの微力ですが、

脳みその使い方が変わって、いつも頭が熱い。

 

それが色んな事に関係して、

ミスしたり、テンポが遅れてしまうことにヤキモキ。

疲れ方がいつも以上に感じたりね。

 

そういう細かいこともいつもちゃんと言葉にしておくと、

きっといつか何かの時に使えるかもです。

 

というなんの話か分かりませんが、

急に独り言ですみません。

 

 

えーっと、

そんな11/11って並びがいいですね。

ってスタートでしたね。

 

という感じで、

RATSの新作が入荷です。

 

「ATOMIC FLANNEL SHIRTS」。

こんなシャレたデザインのシャツです。

バック。

全部パーツはオリジナル。

ボタンも。

ポケット横にはピスネーム。

染めて抜いての独特なファブリック。

こんな一枚でさまになりすぎるアイテム。

 

そしてあの人も着てるシャツ。

どぞどぞお試しくださいね。

 

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

ちょっとあっちこっち行ったり来たりの一日になりそうで。

 

お店にはお昼過ぎから入れる予定で、

17時ごろには移動するかもです。

不安定ですみません…

 

もう少しで方向は見えると思いますので、

それまでは体に悪い心境が続いています。

ドキドキしますがなにも出来ずにヤキモキ。

 

祈り願う。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント