EVERYDAY2。

11月も気が付けば27日。

あと3日で終わり、もう師走。

 

12月にはこのブログのペースを戻したいと思っていますが、

どうなることか。

 

次のステップへ進み、治療が始まりましたので、

またペースの変化がありました。

 

なので自分は自分の目指すことをちゃんと見定めて。

 

 

今日も少し最近の話をさせてください。

 

数日前の先週。

11/21(木)。

DAY 22。

 

朝から保育園へ。

さらにずいぶん慣れたと感じる。

見送るときに少しだけ泣いたかな。

 

母親にお世話になった二日間。

とにかく助かったというか、

コミュニケーションが増える毎日。

 

みんな優しい。

この日は一人でお店。

あれこれやってたらあっという間の一日。

 

入れ替わりで遊びに来てくれる皆と、

話やまない一日。

若い皆さんも沢山でこんな中年ですみません。

 

終わってから帰ったら息子に会えた。

大きな声でバイバイのお休み。

それで十分。

 

 

 

 

 

11/22(金)。

DAY 23。

 

初めて息子が保育園の行くときに泣かなかった。

それだけで感慨深い。

楽しい場所が増えたね。本当にうれしく思う。

 

妻の治療の最終準備。

その前になに食べたい?って聞いたら、

ラーメン、って言うのでMASATOさんとこへ。

久しぶりに食べた。

あの日からまほろばの皆とも会えてなかったし。

すこぶる心配してくれてました。

 

涙です。

ありがとうございます。

 

それから妻が会いたいというので、

SAITO-さんとスタッフに会いに。

色々と伝えたかった事があったのでよかった。

 

そんな大事な時間だったと思います。

 

最終的な話をして現実を見る。

色んなことを考えてしまう。前を向こう。

妻は本当に強い。これまでもこれからも。

 

保育園に行くと、

全力の笑顔と先生たちのやさしさにまた涙。

色付きメガネしてないとバレるから駄目ね。

 

もう息子は保育園でしっかり楽しんでる、

と園長さんが判断をしてくれて、

これで急な休みもなく、月から金まで行ける。

 

そんな事を言われただけで、

皆のこの数日の想いにまた感情が揺さぶられる。

多分忘れられません。

 

夜は家族でご飯へ。

お子様定食。

上手に箸を持つ。

ステーキを食べました。

 

息子から見たらひいじいちゃんとひいばあちゃん。

皆が大好き、皆も大好きで名前を連呼して、

メロメロにされてました。

 

夜はいろんなことを家族で。

なんと言うかこれが幸せなのかな、って。

これから今日のような日をたくさん作りたい。

 

休みの時は一緒に遊んで、一緒に寝よう。

皆でね。

そう心に決めました。

 

次のこんな日を楽しみに頑張ります。

なんでも頑張れる気がする。

 

 

 

 

 

11/23(土)。

DAY 24。

土曜日。

後ろ髪惹かれながらちゃんと朝からお店へ。

寒いようで昼間はあったかかった。

入荷も盛りだくさんで。

朝から晩まで大騒ぎでした。

沢山のご来店お問い合わせありがとうございました。

 

結局閉店時間も超えても皆が来てくれてたので、

ずっとお店にいました。

こうやっていれるのも家に皆がいてくれるから。

 

前までの当たり前も、

変われば感謝しかないです。

気が付いてないところももう一回見直さないと。

 

こんなにも皆に自分は支えられている、

と日々感じ、その気持ちが大きくなっていきます。

 

遅くなって帰宅。

息子は寝てましたが、

気持ち良さそうに寝てました。いっぱい甘えてた。

 

 

 

 

 

11/24(日)。

DAY 25。

この日も朝からお店へ。

の前に朝からイベントへ。

楽しそうでした。

真剣に遊ぶ息子。

 

んでお店へ。

一日お店にいれました。

 

そして朝は静かでしたが、

昼からはお店パンパン。

 

混み過ぎててすみません…

 

PONちゃんとかSU-DANと全然話せなかった…

ごめんねー。

 

そんな感じでずっと皆と話し込んたらあっという間。

いつも元気もらってます。

ついつい気が付けば21時とかで。

 

慌てて帰宅。

優しいお帰り。

一日ありがとうございました。

 

そんな普通な感じも多分この日まで。

翌日から本当に戦いが始まりました。

 

という一つの区切りの日でした。

 

って話はここまでにさせてください。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今週はこんな感じです。

金曜日が変更で、

お店にいます。

ので毎日いますのでどうぞお気軽に。

 

ここからリズムを戻していければなと。

みんな頑張ってるので、自分も頑張らなきゃ。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント