治療。

そんな一昨日。

妻の30回の治療が無事に終わりました。

 

ここまで来れてやっと言えますが、

この30回も最後まで来れるか分からず、

毎日不安でした。本当に。

 

途中で何が起きるか分からない期間。

平静というか心を保つ事に必死でした。

 

途中で再発もあり得たし、

副作用やダメージによる断念も可能性も大いにあった。

 

でもね、そんな事言ってられなかったんですよ。

 

祈るしかない日々と、

自分の無力さに絶望するしかなかった毎日、

それが一番最初のイメージの中で一番良い場所にいま立ててます。

 

これも皆さまのお陰です。

沢山の応援、本当にありがとうございます。

 

これで本当にスタートラインに立てました。

ここがゼロ地点で、

これからが本番です。

 

これで生活を元通りにしようか、

とスタッフと話しましたが、

出た結論は、治療の最初に決めた、

 

「効果が出る期間が終わるまでは治療」

という大切な事。

少し元に戻れそう?という理由で気を抜くべきではない。

 

という結論に至りました。

少しでも妻と過ごす。

という一番大切にしたいこと。

 

病院へ(たぶん毎日全部)通ったのも、

それが一番大切に思ったから。

 

いまも場所は違えど、

治療の効果は今から3か月は続きます。

ここからが本番です。

 

なので、自分は「決めたから」が行動の原則。

原則に従って決めた事をまだしばらく。

効果の先にあるものが見えるまでは続けます。

 

ので、新年の、

お正月の期間が終わりまして、

もう一回時間のお知らせを。

 

自分が一人の日は、

お店は12:00~19:00のオープンとさせていただきます。

 

基本的に平日自分がいる時間は上記の通り、

そして、

土日はフルタイムかそれ以上はお店にいれると思います。

 

そんなスケジュールでしばらく頑張りたいと思います。

 

一息つくタイミングで、

その時期だからこそこれからをちゃんと考えて。

 

毎日スタッフと真顔で話してますが、

たまには真面目な顔をしないとね。

 

という事で、

沢山の方にはお世話になってばかり、

そしてこれからも色々と変化があると思いますが、

 

それはその都度、お伝えさせてください。

 

いつもすみません。

現状、朝は特に動き回っていますので、

まだまだ落ち着く様子はなさそうです。

 

病院、検査、役所、とかね。

これもちゃんとするって決めたのでちゃんとします。

 

まだ1月も9日ですが、

もう1年経ったような気がするような毎日。

色々あり過ぎて頭の処理が大変です。

 

 

という感じで記す時間があるだけでも、

これは有難いことだと考えて。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

ザックリですみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント