202020。

おはようございます。

あったかいですね。

これは異常気象…

 

服屋さんの自分がいうのもなんですが、

例年通り、から逸脱すると、

きっと困る人も多いはず。

 

四季の国である日本。

ちゃんと冬は冬らしくていいと思うのですが…

晴れると気持ちが良いと感じるは雨が降るから。

 

雨が降れば傘屋が儲かる。

農家が一息つけるでしょう。

 

みたいに雪も恩恵がある話。

どの目線でものを見るのか、で会話は変わりますが、

自分は来年も楽しいために今年もいつも通りで良いです。

 

いつも通り、ってのは結果の話で、

いつも通り、にするために過程だけは常々、

いつも通り、変化をさせ続ける。

 

こんな単純な事を毎日実践してるだけですが、

年齢と共にこれがいつの間にか大きな大きな変化になり、

両方の意味で違う感覚になっていくわけで。

 

いつも通り=変わらない、

この図式だと思ってる順番にダメになってるってのを、

世の中は厳しいので教えてくれません。

 

こればっかり結果しか見てもらえないって情けなさ。

都会と違って助け合える場所のはずなのに、

届かない声に悲しんでるのは本人だけではなく、周りも一緒にとても悲しい。

 

 

 

スタートから謎の内容になりましたが、

今日はちょっと年始からのお話です。

お付き合いください。

 

2020/1/1(水)。

元日。

元旦は午前、元日は1日。漢字で分かるその意味。

あけましておめでとうございます。

いつものお正月の風習。

先人からの教えは守り伝えるもの。

古いものは良い、よくできてる。

大きくなりました。

 

お昼ご飯から賑やかで、

福井で年越しして正月、それが家でって多分15年以上ぶり。

こういう日も大事。

 

そんなお昼は正月っぽいことして、

こっちのお雑煮は相変わらずパンチがある。

汁に餅だけのパワープレー。

んでなぜかいっぱい食べる。

ゴーゴーの年にしたいので5個お餅。

それだけ胃が持ってかれた。

 

 

んで夜はお参り。

初詣。

DAY 61 / HEALING 38。

 

思ったよりもすいてたけどいつもとは景色が随分違う。

皆でお参りをして、

そのあとは優しい時間。

 

お正月らしいと言えば、

とてつもなくそういう空気だった一日。

 

紅白ちょっと見たくらいしかテレビの記憶が無いのですが、

きっと気持ちはそこには興味を持てるほど余裕はないのでしょう。

それも毎年の事ですがねw

 

初売りの前日、元日でした。

昨年に比べると大晦日には人が多そうで、

元日は人が少ないように感じました。

 

これもちゃんとデータとして持っておかないと。

 

 

 

1/2(木)。

初売り。

あけましておめでとうございます。

朝から晩まで人がいっぱい。

兎に角、皆が楽しそうでした。

自分もとっても楽しかったです。

 

挨拶してくれるだけでどれだけ嬉しいか。

色んなアイテムで皆が盛り上がり、

新年はやっぱり新しいの欲しくなるよねー、ってハイテンション。

 

お店はパンパンですので、

迷い込んできてしまった方には、

きっと不思議な思いをさせてしまいましたが、

 

ただ説明はところどころに書いておいたので、

後はお任せするしかありませんでした。

二人じゃとても、ってもう毎年言ってるのでそれは当たり前として。

 

お正月感を楽しんでもらえればなと。

この日は書ききれないほど皆が来てくれて、

沢山の笑顔をもらえました。

 

今年も頑張れそうです。

宜しくお願い致します。

 

とてもじゃないですが写真撮ったり、

って余裕はありません。

あれは時間があるからできる事でその際中って無理だなと。

 

いつもあとから思いますw

準備しておけばいいのですが、

話すことに夢中になり過ぎる自分の悪い癖。

 

 

会社がざわつくほどの盛り上がった初売り。

そりゃ去年の倍の数字とかだと色々聞かれます。

まさかのお店史上最高の初売りでした。

 

予期していなかった、ことは問題ですが、

最高の思い出にもなりました。

 

一体20年目のお店は、

これからどうなっていくのでしょう。

 

もうこんな日はない、といつも言ってますが、

基本は自分が楽しかったことですので、

また皆で楽しめる場所を作るべく頑張ります。

 

全ては皆が楽しい、笑顔になるのを見たい。

という自分のためです。

それだけで色んなことに強くなれます。

 

最高のマイペースもここまで続けてればそれはそれで良いか。

楽しくなくなったらすぐに変化していく。

それは2020の20年も同じです。

DAY 62 / HEALING 39。

これも祈りのお陰か。と前向きに。ポジティブシンキング。

 

AMITANIさんのグッドチョイス。

焼き菓子美味しい。

久しぶりにFUKUDAさんに会えて、

こんなのもらった。

あざっす。おもちゃ大好きですw

めちゃめちゃ喜んでましたw

誰に似たんだか。

 

 

そんな初売り。

スタッフがめちゃめちゃ頑張ってくれたと思います。

 

沢山のご来店、お問い合わせ、

本当にありがとうございました。

 

感謝しかありません。

良い事って忘れやすい自分も、

感謝という言葉にすれば忘れません。

毎日本当にその連続です。

 

ありがとうございました。

 

んで遅くなって帰宅。

嬉しい事がいっぱいあったと妻に報告。

沢山のいただき物とその笑顔。

 

これ以上なにを求めましょうか。

 

一個だけ問題なので、

全然最低限の事を終えれずに、

家に持ち帰る日々な事。

 

パソコン一個でなんでもできるのですが、

これが初売りの時はピークで、

とても寝る時間を削るしかないw

 

パフォーマンスを下げないって、

大変ですよね。

分かってはいますがその時はそれを言う必要もないし。

 

ただ決めたことを毎日、

「決めたから」ってやるだけです。

 

 

数日分話そうと思いましたが、

文字が増えたのでこの辺です。

明日は続きて新年会の話とかになると思います。

 

いつもダラッとした感じですみません。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

お店は19時までです。

お時間がある方はどうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント