突発的な言動。

しくじり先生に筋肉サックス番付けこと、

武田真治さんが出てまして、

わかるなーって内容でした。

まあ何がってのは全体的になんですが、

終盤の一言。

「人生で何かを失うとしたら突発的な言動によって」。って事。

 

自分が怒ってしまう事の一つに、

(相手の事を)考えずに発言をしてしまっている、

その事に自分が気が付いていない、があります。

 

とても怒ります。真剣に伝えます。

 

それはとても自分と周りを傷つける。

そしていろんなものを一気に失う。

 

上の動画でも言ってますが、

してしまうと取り返すまでがとても難しい。

それが「考えずにしてしまう発言」という起こりえる事。

 

いつでも、誰にでも。

 

言葉を出す前に少しだけですが、

それに相手がどう思うか、感じるか、って考えれば、

言って良い事と悪い事が分かるはず。

 

言って悪いことに責任が取れるならいい。

 

ここも重要で、

責任も何も取れないのに考えずに発言をする、

というこの情けない言動は修正するべき。

 

突発的であるかどうか、

これをちゃんと理解できるかどうかは、

日頃の思考によると考えますので、帰るべきは普段。

 

いつも自分で自分をどれだけ見れているか、

それに尽きる。

 

雄弁は銀、沈黙は金。

言葉を発しない方が良い、という訳ではなく、

発するときは聞く相手がいる事をちゃんと考えてほしい。

 

えーっと、

長くなるのでやめます。

 

重要な事を言ってるな、って感じたので、

見た人はきっと突発的な、

感情に任せた言動には気を付けるようになるでしょう。

 

感情に任せる、というのは任せる使い方がおかしい。

ただ制御できない言い訳を「任せる」という言葉で逃げてるだけ。

正しくは感情のコントロールに失敗して怒りを抑えきれなかった。です。

 

怒りを抑える、優しいとは強さ。

強い人は優しい。

いや、優しい人は強い人。強くありたい。

 

 

 

 

 

そんな最近の話をまたちょっと。

やっと進んできましてやっと6日。

1/6(月)。

DAY 66 / HEALING 43。

 

治療もいよいよあと2回というところまで。

終わると思うとドキドキしてきた。

 

そんな保育園も始まり、病院へ行き、

色んなことが始まるように感じた月曜日。

きっと皆そんな事を思ったでしょう。

 

溜まってた色んな事を一個ずつ進めながら、

ずっとやる事に追われてました。

取り合えずリクエストにこたえるために何とか。

 

 

って感じであちこち行ったりであっという間の月曜日。

夜はTERUさんが遊びに来てくれたので、

そのまま笑いながらラーメン食べに。

YOSHIDAさんとこへ。

お腹壊れるくらい食べてしまった。

あの殺伐とした状況は言葉にしがたいのですが、

これぞ男のラーメン屋さん、って感じでした。

人いっぱいでさらには全員がほぼ一人という男気をメイク。

 

お腹いっぱいで帰宅。

息子はもう寝てました。

変わらず健やかです。

 

って感じで書いてたらもう13時。

なので今日はここまでで。

 

時間を作ってもパソコン触ってるわけにはいかないし、

触らないと進まないし。

まだバランスが難しい。

 

全部が全部ってのは出来ませんが、

優先順位をちゃんと作らないと、

 

今日みたいに朝が賑やかでどれも手がつかず、

ってヤキモキしたりもする。

 

バランス作るのが下手ですみません。

いつも追われたくて追われてる訳はないのですが、

やっぱりどこにでもちゃんとプライオリティを考えて、

それを守ってるといつも同じ内容で時間がなくなる。

 

うーむ。

でもまあ、

皆が楽しかったらいいか。

 

いつでもどこでもできる事やればいいって事。

あとは慣れてくればスピードも変わる。

今まで通り洗練と研鑽を怠らなければいいだけの話。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

あ、昨日のこれのお問い合わせが多いのですが、

お店の在庫はMサイズのみとなります。

分かりにくく、大変申し訳ございません。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

今日は日曜日。

三連休の中日ですね。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント