3年目の贈り物。

そんな一昨昨日。

2/25(火)。

この日、3年目の結婚記念日。

特に指定したわけでもないのですが、

大きな検査の日として指定されたのがこの日でした。

たまたまです。たまたま火曜日。

 

ですが、自分の中ではそんな簡単な話ではなく、

妻が病に倒れ、様々な治療を行ったこの116日、

壊死しておかしくない程の治療を終えて1ヵ月と少し。

 

検査の結果によっては全く効果がない事も。

さらには悪くなってることもありうる。

考えすぎてずっと怖い日々でした。誰にも言えない怖さと共にいました。

 

「何言ってんだ?これから毎日、毎月、毎年付き合っていく事だぞ?」、

最初からそんなんでどーするよ?しっかりしろよ!って自分に激を入れる。

 

分かってる、分かってるけど、

治療がしてるのに悪くなってたらどうすんだよ…

と毎日半泣きでした。

 

顔色悪い、元気ない、テンション低い、とバレる事もあったここしばらく。

日常、常日、そんな普通に過ごすことが難しかった。

というしばらく変な自分でした、ご迷惑おかけしました。

 

さて、

そんな当日の朝。

 

かなり早くに息子を保育園に連れていき、

そのまますぐに病院へ。

 

検査検査、眼科、問診、検査、問診…

とずっと院内を動きまわり、

お昼過ぎには検査の結果が出る時間。

 

胸が痛い。

緊張で気持ち悪い。

 

「恐らく状況は変わらず、見た目は固まるでしょう。

大半の治療ではそういうケースに落ち着きます」と言われてたので、

良くても変わらない、もしかしたら悪くなってるかも…

 

という不安しかなかった。

期待しても辛いので期待しない考え方の自分。

その結果。

 

「腫れがひき、治療の効果が見られます、

医者としても一安心です」との心強い言葉。

 

悪い事ばっかり考えてた、

弱い事ばっかり言われていたここまで。

 

初めて治療したことが形と目に見えました、

結果となり現れました。

泣きそうにもなりました。嬉しかった。

 

心が強くなれた。

このしばらくの自分の弱さが嘘のように。

 

これからどうなるか分からない、

でも、今のこの状態を喜ぶのは決して悪いことじゃないよね。

 

3年目の最高の贈り物でした。

一生忘れません。

ありがとうございます。

 

心配をしてくれた皆様、

これでまた一歩前へ歩けそうです。お礼もできそうです。

ありがとうございました。

 

感謝しかありません。

 

 

信じていれば、

まっすぐ生きていればまっすぐな結果が、

かえって来るのかもしれません。

 

あの時、毎日お参りに言ってよかった。

今も祈り続けてよかった。

 

ただ信じる、という事は、

悪いことではないかもしれません。

それは自由。

自分で選択している、自由そのものの行為です。

 

 

怖い思いをしたからこそ分かる世界がある。

毎日が奇跡の連続です。

日常の軌跡、人は奇跡です。

 

 

自分の中で思いっきり気が抜けた気がして、

9時前から始まった検査も、

気が付いたら14時前とかに。

センターもすっかりひな祭り。

あんなにあの場所が明るく見えたのは初めてかも。

そんな検査の日が終了。

 

 

ご飯食べに。

久しぶりにとり南蛮。

黒七味がスパイシー。

 

 

んで息子を迎えに行き、

検査の事を報告。

喜んでました。

いつぶりかにハンバーグ屋さん。

バクバク食べる息子。

なんでも食べる。

ちび丸号に乗り込む。

なんかやってた。

ギャラリーって誰もいないのね。

テレビからの流れでなんかビックリしました。

 

んで帰ってゆったり。

息子を寝かして、

記念日のケーキ。

あまーいにコーヒーで良い時間でした。

この日は早めに就寝。

 

前向きになって翌日から真面目に勉強を開始するので、

夜更かしリズムへ。

 

数日前から続いてる自分の体調不良、

気持ち悪さが気になりますが、

この日はそれどろじゃない。

 

嬉しく忘れられない記念日でした。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

2/26(水)。

追いつきました。

 

これからはちゃんとペースを、

習慣をね。

 

前日の基本方針、

そしてこの日のイベント自粛の空気から、

世間は一気にエライ事に。

 

加速に加速。

こんなもんじゃないでしょう。

 

ツアーやフェス、催事が全部中止。

 

これからは会議とか、

説明会とか、

政府の記者会見すらもどうなっていくのでしょうね。

 

咳をしたら怒られるし。

 

早いです。

こういう風になります、って言い続けてきた自分でも、

いまスピードの加速が凄すぎて困惑中。

 

日々沢山の人と話しますが、

県によるギャップはもちろんありますが、

いよいよ「コロナ恐慌」という状況へ。

こんな12/8の発症の話なんて、

前々から言ってましたが、

何かいま改めて言いたい理由があるのでしょう。

 

 

という怖い日々が開始。

この日は二人でしたが、

スタッフには自分の代わりにお勉強的なのへ。

 

何を得たのかは聞いてませんが、

何かプラスになってもらえたらなと。

 

そんな感じで、来てくれる皆と話したり、

初めての方々が色々と見に来てくれて、

一日はあっという間でした。

 

この日も謎の気持ち悪さ。

 

謎の体調に悩まされるも、

帰って先に熱い風呂、温かい飲み物、

そして無駄に厚着で何とか復活しました。

 

薬も効いたのかやっと収まりましたが、

肩こりからきてる気もしないでもないので、

ちゃんと柔軟しなきゃなと思います。

前途多難。

 

そんな水曜日でしたとさ。

今週は色々とあるので、

金曜日までもりもりちゃんとしたいと思います。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント