大河ドラマ所縁のお寺「称念寺」。

昔から色んな話をするTAKAOちゃん。

今はお寺のお仕事をしてるので、

いつも通り色んな話の中で色んなこれからの話。

 

の中で御朱印帳。

オリジナルの素敵な仕上がり。

しかも帯のKOSUGIちゃんとこで作ってる。

 

っていう近所でまさかのコラボですw

「称念寺御朱印帳~黒髪物語~」。

素敵。

新聞とかマスコミでいっぱい出て、

すんごい人気みたいです。素敵。

 

TAKAOちゃんが書いてくれる御朱印。

なんて上手な。

黒髪物語。

大河がいまどうなるか、って感じですが、

越前編に入るみたいですが、

放送がどうとかは自分は分かっていません。

越前編で所縁のお寺が称念寺です。

 

 

そしてお寺ではこんな冊子が。

まさに説明書。

漫画です。

こういうの好きなのですぐに欲しい!って言ったら、

持ってきてくれましたw

 

ありがとね。

 

近々行こうと思って時間が過ぎる。

今日行こうかな…

いきなりは流石に迷惑かw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/24(日)。

展示会も二日目、三日目最終日。

朝からカフェモードにして、

ゆったりスタート。

 

お昼過ぎから皆が遊びに来てくれて、

ゆっくり色々とチョイスしてくれました。

いつも以上になんか楽しそうだったような。

ラッツは夕方には片づけて発送。

あっという間の3日間。

でもいっぱい見てもらえました。

 

やってよかった。

んでVICTIMの展示会で最後までわたわたと。

 

初めての展示会って経験もしてもらえて、

そんないろんな事があったこのしばらく。

 

段取りもいっぱいで、

準備も大変でしたが、

とりあえず土日を終えれて良かった。

 

RATSはすぐに締め切りになっちゃいましたが、

VICTIMの締め切りはまだもうちょい。

どうぞゆっくりホームページをチェックしてもらえればなと。

そんな毎日というか数日間、

おんなじような似てる内容だったと思いますがすみません…

違う意味でちゃんとしなきゃな数日間でした。

 

これでひと段落。

今週はゆったりしてると思いますので、

どぞどぞごゆっくり遊びに来ちゃって下さいね。

 

東京も日本全国が解除され、

普通に過ごす根拠が今生まれてると感じます。

 

ミスリードにはならないように、

そもそもをちゃんと考えれる心の余裕を。

解除された理由を考えて解除されたからこその行動を。

 

当たり前ですが、

今は当たり前が難しい。

時間と共に変わっていいけばいいですね。

 

また移動した先で皆さんに会いたいです。

自分はそれをとっても楽しみにしています。

 

越境に対して、県越えの移動は、

6/19からと明確。

根拠は分かりませんが世代を超えた理解のために。

 

映画館やスポーツ観戦などが、

戻ってくるとまた変わるかもです。

それはまだ先ですかね…分かりませんが。

 

8月からはイベントも開催するそうで。

ニュースの内容がぐっと変わりましたね。

 

脅しなのか本気なのかの内容も多い。

世界の報道と日本はずいぶん違います。

さらに国民の目線もすごいことに。

 

【ロンドン時事】23カ国・地域の人々を対象にそれぞれの指導者の新型コロナウイルス対応の評価を尋ねた国際比較調査で、日本が最下位となった。日本の感染者数、死者数は世界との比較では決して多いわけではないが、安倍晋三首相らの指導力に対する日本国民の厳しい評価が浮き彫りになった。

調査はシンガポールのブラックボックス・リサーチとフランスのトルーナが共同で実施。政治、経済、地域社会、メディアの4分野でそれぞれの指導者の評価を指数化した。日本は全4分野のいずれも最下位で、総合指数も最低だった。
政治分野では、日本で安倍政権の対応を高く評価した人の割合は全体の5%にとどまり、中国(86%)、ベトナム(82%)、ニュージーランド(67%)などに大きく劣った。日本に次いで低かったのは香港(11%)で、フランス(14%)が続いた。世界平均は40%で、感染者・死者ともに世界最多の米国は32%、韓国は21%だった。
ブラックボックスのデービッド・ブラック最高経営責任者(CEO)は「日本の低評価は、緊急事態宣言の遅れなどで安倍政権の対応に批判が続いていることと合致している。間違いなくコロナウイルスの指導力のストレステスト(特別検査)で落第した」と分析した。
総合指数でも日本は16と最低で、次いでフランス(26)が低かった。最高は中国(85)。全体的にはNZを除く先進国の指導者が低い評価にあえいだ。
調査は23カ国・地域の1万2592人を対象に、4月3~19日にオンラインで実施した。

 

5%…

これが5月8日くらいのニュース

ここら辺から確かに変わった報道。

 

今はどうなんでしょうね。

何も言いたいわけではないのですが、

現実としてえらいことになってますね。

 

こ、ここまで悪いと何も言いたくなくなります。

うーん。

酷いってことは分かっていたことなのね。

 

となると簡単な話じゃない。

 

はい、御託を並べるのは止め。

 

毎日追いついてなくて夜中になってましたが、

この日は久しぶりに普通に帰宅。

 

誰かと比べたいわけでも褒められたいわけもない。

ただ自分のために今は必須であることを突き詰めた結果、

それが今週の色々だったと考えます。

 

これが夏ごろにどう出るか、

ってのがポイントで、即効の考えは言い訳だらけのしばらく。

きっとアパレルは同じような話の内容ばかりになるでしょう。

 

そうならないために、

今、自分に何かできるか。

という今日も自分に言い聞かせ。

いつもこんな感じですみません。

 

 

 

 

 

なんじゃこの画像w

いつも変なの取ってある謎。

 

そんな感じでまっすぐ帰宅。

ゆっくりして結局遅くに就寝。

というか、ビール飲んだら起きてられない。

 

どうやら限界。

いつもの感じで体力を使い切ったみたいです。

それもちゃんとできた、ってちょっとした自己満足。

 

お疲れさまでした。

あっという間の日曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

ゆっくりしたいと思います。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント