7月です。

みなさーん。

7月ですよー。

 

今日からまた大きく変わると考えています。

 

東京アラートの基準の数値とかは閉められず。

謎の行動をする基準が消え、

これは大型のごめんなさいにも聞こえる。

 

いい加減、もう無理が出てきてる。

若い人の感染者数だけカウントしても、

頭打ちの検査数で調整しても。

 

その行動が実際知りたい世代からには、

違和感につながる現実。

発症者数、死者数を煙に巻くのもそろそろ限界。

 

実際問題、世間の空気がこのまま戻れば良い。

流石に半年以上の期間、

最高峰の医学で丸裸にしてるので、すでに既知。

 

冷静に一言、

経済を、国民を、謎の自粛で殺してしまう、

これだけは間違ってると分かっててほしい。

 

そう願いながら、

様々なことは再開し、また始まる7月。

 

豚インフルエンザ怖いね。

2009年以来で前回のケースを踏まえると、

抗体ありきだけど、そこまで広がらなければいいですね。

こんな時だからこそ怖さを余計に感じます。。

 

どうぞ今月も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

今日から袋が有料化、というか、

お店からすれば無料禁止。

国が明確に無料であげたらと怒るからね!って頭が痛い話です。

 

ですので、

脳みその出番でした。

 

この前、新しく作った袋は無料でも大丈夫な袋。

袋は厚みが50μ以上あることと、

繰り返し使用を推奨する文章や記号をちゃんと表示することで、

有料化の対象外になります。

 

これに対応してるので無料で大丈夫。

 

アパレルの世界はサスティナブルがずいぶん前からよく聞く言葉。

いまはSDGsが騒がれていますが、一般化する前から。

なんでも早いですね、ってのがアパレルの世界ね。

 

なので今回の袋のこと、って大切。

 

例えばどこかの服屋さんがこれに対応せずに、

無料で大丈夫でしょ、ってあげるとするじゃないですか。

今日からのルールを理解してるしてないはさておきで。

 

色々問題があると思いますが、

国がどうのっていうか、先を大切を考えるアパレルの世界で、

それってとってもカッコ悪いことです。

 

アパレルなのにやってることがダサい、

こんだけ時間あって準備も出来ない、

そして今の時代にもついて行ってない。

 

最低限というかなんというか。

 

SDGs?ヨーロピアンデジタル?

そんなんもん誰もしらねーよ、って服屋さんがいたとして、

今回のこんな袋有料化でそれが露呈される、って結果が出ます。

 

そういう目線で見る人はきっと変な人だと思いますので、

自分みたいなのの意見は無視すればいい、

でも事実としてこういう事がある、ってだけ理解してもらえればなと。

そういうのだけで、

なんか服屋さんっていろんな事ちゃんとしてるよね、

という感じになると言うかなんと言うか。

 

皆がそうなるとそれって素敵な事なのかもと。

いつも妙なこと言ってる中年ですみません。

 

 

 

 

 

 

って感じで7月だからって、

特にうちでなにか始まるってこともないのですが、

メタルのステッカー大好評です。

大きさとか素材、色がやっぱり作るたびに良くなって。

いつもその時が最高に楽しいです。

ってことでもしも気になる方はお声掛けください。

 

今のところ店頭でお買い上げの方にプレゼント中です。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

6/29(月)。

DAY 244。

 

朝からにぎやかな月曜日。

久しぶりにSASAHARAと会えて、

色んな話でスタート。

 

最近のスロット業界の思いを伝えて、

笑ったあっという間の時間。

たまに会えて色んな話で充分。

 

朝は皆がテンション変なので、

それはそれでいいもんですw

 

んでこの日も若い皆さんが来てくれて、

優しい話もいっぱいでした。

 

MOISHITAさんに会ったのも久しぶりな気がしつつ、

最近の話をあれこれと。

いつもおしゃれです。

かりんとうあざっす。

 

途中でミーティングに出かけてすみません。

そして戻ってまたあれこれと。

楽しそうで本当なによりです。

 

んでMAMORUが遊びにきて、

あーだこーだ話して、

旅行の話が一気に増えたね。

 

YAKEZAWAさんが来てくれて、

エヴァの話をしだすとまた長くなりつつ、

涼しいアイテムがきっとこれからのポイントになるかなと。

whizのこのコーデュラのすんごく良いと思います。

まさにこれから暑い時のTシャツですね。

薄いくせに丈夫、それが素敵。

 

とかいろんな話をして、

よく笑った一日でした。

 

ってな感じで一日はあっという間。

ダッシュで帰宅。

 

帰りになんか目が回ったのは、

普通にしててもまーまー体力使った、

そんな一週間の終わり。

 

終わってから疲れを理解。

確かにハードすぎる一週間でした。

 

めちゃめちゃ人が気が来てくれて、

嬉しい悲鳴の毎日でした。

ありがとうございました。

 

結局休みの日の分が追いついてなくて、

夜中までペシペシ、

マウス握りながら寝てました。

 

寝たくないのに眠い。

黄金の微睡み。

そんな時もありますね。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

7月スタートです。

今月も宜しくお願い致します。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント